最強のふたり〜京都府警 特別捜査班〜 #3 2015.07.30


(新山佳世)キャーッ!
(佳世)人殺し…人殺しーっ!
(夏木朝子)あなたには黙秘権が…。
ありません!ないの?正直に吐きなさい。
被害者相羽邦雄さんとはどういう関係なの?相羽さんは名人と呼ばれる超有名な花火師なんですよ。
彼が作る独創的な色と形の花火はね全国の花火師が競い合う競技会でも何度か優勝してるんです。
しかし花火っていいですよねえ。
ドーンと上がってパーッと咲いてみんながウワーッとなってスッて消えてねえ。
いっそさばさばしてるっていうかね。
なんていうか…。
話をそらさないで!一体何しに行ったの?私の事を雇ってもらえないかと頼みに行ったんですよ。
はあ?あっごめん。
えっ?ちょっとごめん。
私…聞き間違えた?花火師に雇ってもらいたかったのは誰?私ですよ。
再来週洛都川で花火大会があるでしょ。
私もそこでね一発ドーンと打ち上げてみたくなりましてね。
警察官は副業禁止です!嘱託ですから。
嘱託も同じです!
(三好和夫)夏木班長。
はい。
一課長がお呼びです。
…はい!私が戻ってくるまでここにいて。
あなた容疑者なんだから!しわ。
あなたのせいです!よもや東雲刑事が犯人なんて事はないだろうね?とんでもありません!ご安心ください丸神一課長。
でもうちの班の刑事が第一発見者というのも何かの縁です。
今回の花火師殺害事件私の班に捜査を担当させて頂けないでしょうか?何を言ってるんだ君は!
(丸神)三好くん。
いいだろうやってみなさい。
わあ!ありがとうございます!ただし1週間以内に結果を出すこと。
はい!どうもありがとうございます。
よろしいんですか?これであの2人を追い出せるかもしれない。
素人おばさん班長と気ままな嘱託刑事最悪の2人を。
(パトカーのサイレン)夏木班だけで捜査って大丈夫なんですか?4人しかいないのに。
3人だぞ。
東雲さんは戦力外。
宮沢さん。
はい。
これ鑑識の道具?
(春子)いや違います。
これあれじゃないですか?ガチャガチャ回す…。
ねえちょっと高田課長!ちょっと…これ何?
(高田)ああ…放火された跡じゃないかな。
放火?
(高田)火が燃え始めた直後にバケツの水で消火されている。
恐らく被害者の相羽社長が放火を見つけて…。
(相羽邦雄)何やってるんだ!そのあと犯人と揉み合ってるうちに…。
(高田)花火作りの火薬があるこんな場所に放火されたら大火事になって跡形もなくなってただろうね。
それが犯人の目的だとしたら犯人はこの花火屋に深い恨みを持つ人物…。
(佳世)私はパートなの。
で栗田さんは社長の右腕とも呼ばれてるベテラン職人。
間崎くんは…3年だっけ?
(吉田美緒)相羽社長の死亡推定時刻は昨日の夜8時から10時の間なんですがその時間帯皆さんはどちらにいましたか?何よ!私たち疑われてるの?関係者全員にお聞きするのが決まりなので。
(栗田和仁)私は自宅におりました。
朝が早いので9時には寝てます。
私カラオケやってた。
友達3人と。
間崎さんは?
(間崎達郎)家でおかんとテレビ見てた。
そうですか。
相羽社長は誰かの恨みを買っていたような事はありませんか?仕事に対しては厳しい人でしたが恨まれるほどでは…。
あっ!美乃部さんは社長恨んでたんじゃない?
(美緒)美乃部渉。
かつてはここで働いていた職人でしたが10年前社長の一人娘相羽恵利香との交際が原因でクビになっています。
一人娘?
(相羽恵利香)私は10年前あの家を出て父とは縁を切ってます。
当時職人だった美乃部さんとの交際を反対されて…?それはきっかけに過ぎません。
相羽邦雄は花火にしか興味のない人間でした。

(恵利香)ちょっと待ってお父さん!
(相羽)なんだ?これは!
(恵利香)私が悪いのよ。
一緒にお昼食べようって急かしたから。
(美乃部渉)すみません。
(相羽)花火作りは真剣勝負だ。
飯だ休みだそんな事を言う奴に任せてはおけない。
お前はクビだ!お父さん!出ていけ!
(恵利香の声)花火花火花火…。
この人の頭の中は花火しかない。
娘の幸せを思う気持ちなんて全くない。
私も出ていく。
もう二度とお父さんの花火作りの邪魔はしませんから!母が倒れて危篤だという時にも競技会に出る事を優先したような人ですからね。
あの人には家族なんて必要なかった。
美乃部さんとは今もお付き合いを?いいえ。
家を出たあと別れました。
彼は父への恨みを引きずってましたからうまくいくはずがないですよね。
恨みですか…。
ここ本当いいお店ですよね。
かわいい小物がいっぱい。
自分一人が食べていくのがやっとですけど。
あの…お父様のご遺族は恵利香さんお一人です。
ご遺体のお引き取りをお願いしたいんですが。
私は行きません。
養子の人に言ってください。
養子?あっ…大丈夫ですか?恵利香さん。
大丈夫です。
すいません。
ちょっと貧血気味で…。
ああ…。
あっじゃあちょうどよかった。
あの…これどうぞ。
きなこと蜂蜜を練り込んだ生地にねクルミとイチジクを混ぜて焼いたビスコッティなんです。
鉄分補給にばっちりですから。
なんか顔色が悪いみたいですから一度病院で診てもらったら?
(恵利香)この前この手紙が送られてきました。
お父さんから…。
「この度左記の者を養子に迎える事にした」「望月遼馬」あの…この人はどういう…?知りません。
家族は必要なかった人がなんで養子を取るんですか?知らないわよ!あの人が何をしようが私には関係ない。
南海子さん…。
南海子さん?な…な…。
(叩く音)起きてください。
なんだお前か。
せっかくいい心地で寝てたのにさ。
班長からの伝言です。
え?ちゃんと仕事するならここから出してあげますって。
どうぞお気遣いなくってお伝えしてください。
ここ意外と寝心地いいんだよ。
もう…東雲さん!行きますよ。
はいはいはい。
うるせえなあ…。
よいしょ。
下ろして。
…はい。
はあ〜。
ちょっ…!従業員たちのアリバイを確認してきました。
(机を叩く音)
(美緒)新山佳世はカラオケ仲間栗田は奥さん間崎は母親が一緒にいた事を証言しています。
この3人はシロです。
10年前クビになった職人美乃部渉は現在美乃部煙火店という花火店をやっています。
(美乃部)昨日の夜は朱雀山の花火大会の打ち合わせを兼ねて主催者と食事会でした。
昨日一緒にいた人たちです。
お借りします。
(美乃部)昔は相羽社長に反発しましたけど自分で花火屋を始めてみて社長の教えは正しかったとわかりました。
去年の競技会で優勝出来たのも花火の基礎を叩き込んでくれた社長のおかげです。
(美緒)美乃部が出席した食事会は7時から11時まで。
途中席を外す事はなかったと一緒にいた人たちの証言を得ています。
短時間でよくここまで調べ上げたわね。
素人じゃないんで。
(大和田)アリバイがないのは娘の相羽恵利香だけですね。
家族より花火を優先する父親に憎しみを抱いていたという点では容疑者だけど…。
10年前に決別してるのになぜ今頃になって?父親が突然養子を取るって言い出した事が関係してるんじゃないでしょうか。
いつまで寝てるの?昼行燈風呂の蓋!仕事!南海子さん…。
望月!
(望月遼馬)はい。
もう上がっていいぞ。
(望月)はい。
(大和田)望月遼馬さん。
(大和田)ちょっとお話伺いたいんですが。
(望月)相羽社長の事件の捜査ですか?社長誰に殺されたんですか?社長に死なれて俺困ってるんです。
なんで困るんですか?えっ?ああそれは…。
あっ花火師になりたかったから。
相羽社長みたいな。
ああじゃあ型物作りたいんだね君も。
えっ?型物。
とにかく社長のような花火師になりたいと言ったら養子になれと言われたんです。
社長もお年だから跡取りが欲しかったみたいで。
昨夜8時から10時の間はどこにいましたか?家にいました。
それを証明してくれる人は?いません。
あの…俺は犯人じゃないですよ。
俺が社長を殺すわけがない。
社長が死ぬなんて…。
すいません。
彼嘘ついてるな。
えっ?相羽さんが得意にしてたのはいわゆる型物と呼ばれる花火だ。
花火は丸いものだっていう常識を覆してハート形とか動物の顔具体的なものの形を描いたのが型物だ。
相羽さんに弟子入りしたい男なら知ってて当然なのにな。
型物作りたいんだね君も。
えっ?彼花火師になりたいわけじゃねえな。
(原口南海子)東雲さん?
(南海子)あっ…。
南海子さん!この人が南海子さん?お買い物ですか?ええ。
孫たちと一緒に。
こんにちは。
(孫たち)こんにちは。
お誘い頂いたあの洛都川の花火大会浴衣を着ていこうかと思っています。
ワオ。
南海子さんの浴衣姿大変楽しみにしております。
あっじゃあ持ちましょう。
ああすいません。
おい少年たち行くぞ。
行こう行こう。
(大和田)えっ?あっちょっと!東雲さん!?班長によろしく。
(大和田のため息)仕事よりも婚活。
そういう人だよね〜。
ったく…。
(レバーを回す音)あっ。
これ鑑識の道具?
(春子)犯行現場に落ちていたカプセルトイの容器には被害者相羽社長の指紋ともう一人身元不詳の指紋が付着していました。
現場にこのカプセルだけが落ちてて中身はなかったの?
(春子)はい。
社長の自宅にも仕事場にも中身らしきおもちゃはありませんでした。
うーん犯人が中身を持ち去った…?仕事帰りに望月はそのカプセルと同じおもちゃを買っていました。
望月という男は6年前まで実業団の野球選手でした。
野球部解散後再就職出来ずバイトを転々とする苦しい生活を送っています。
3年前には妻と離婚して今は一人暮らしです。
相羽社長とはどういう繋がりがあったの?まだつかめていません。
社長のもとで花火師になりたいと言っていましたがそれは嘘だと東雲さんが見破っています。
そう…。
まあいずれにせよ養子にまでしようと思うくらいだから相当深い関係はあったはずよね。
この2人の接点と関係性徹底的に調べて!
(大和田)はい。
あいつ…!
(徳間葵)じんぱっちゃんが花火師の人に頼んで花火大会でLOVELOVEの文字を夜空に上げる。
バーン!
(カメラのシャッター音)同時に南海子さんにプロポーズする。
最高にロマンチックな…。
その作戦はもう無理なの。
相羽さん亡くなっちゃったしさ…。
何?その諦めモード。
ようやく再婚したいと思う相手に出会えたのよ。
ねえ南海子さんのどこに惹かれたの?う〜ん…声かな。
彼女死んだかみさんの声によく似てるんだよ。
こういう理由じゃ駄目かな?いいんじゃないの?花火大会でプロポーズ作戦は続行しよう。
今年もハート形の花火上がるかな?フフフ…。
洛都川で打ち上げる花火の順番教えてもらえませんかね?順番ですか?あっ!あっその節はどうも。
あなた警察の人だったんだってね。
ねえ警察にさパートの仕事ない?おばちゃん!あのね洛都川の花火大会最後にここ閉めるんだって。
栗田さんがさあと継げばいいのに〜。
とんでもない。
私には社長みたいな技量はありませんよ。
なんでしたっけ?あっ花火の順番なんですが。
間崎プログラム見せてあげて。
(間崎)え〜?どうやるんでしたっけ?いいよ私がやるよ。
ああコンピューターで管理されてるんですか。
ええ。
打ち上げも社長が入力したデータどおり自動で。
私らは当日現場でセッティングするだけになってます。
ハート形の花火が15番。
その前がパンダか。
この16番の形はなんですか?あれ?16番横向きになってる。
横向き?ええ。
型物花火は観客席から見て形がわかるように打ち上げます。
でもこの16番は観客席に対して横向きに打ち上げるようにプログラムされてます。
これ横から見るとちゃんと見えるって事なんですかね?ええ。
いやでもお金払って見に来てる観客席からなんの花火だかわからないのはいけないでしょう。
え〜?社長が間違えて入力するはずないしなんで16番は横向きになってるんだ?懲りずにまだ花火師に雇ってもらおうとしてる?いえいえ。
班長今日なんですか?捜査ですか?どうもご苦労さまです。
あなたも捜査員なんですよ。
はいはい。
少しは仕事をしてくださいね。
ほらこっち。
はい!犯人がつけた火を相羽社長が消した。
そう思ってたけど…見て。
いやあの…眼鏡持ってないんで。
年取ると便利ねえ。
面倒な書類は見ない。
都合の悪い事は聞こえない。
いずれあなたもすぐそうなりますから。
司法解剖の結果社長の鼻のど及び気管支には煙を吸い込んだ痕跡はなかった。
つまり火がつけられた時社長はすでに殺されていた。
遺体もろとも燃やしてしまうつもりだったんでしょうね。
でも火はつけられた直後に消されている。
犯人自身が消した。
どうして?さあ…。
この事件には謎が多すぎるわ。
なぜ火をつけた直後に消さなければならなかったのか?なぜカプセルトイの容器が落ちていたのか?なぜ社長は赤の他人の望月を養子にすると言い出したのか?謎はもう一つあります。
何?横向きの花火。
えっ?何よそれ。
ねえちょっと!ちゃんと説明しなさいって!もう!すいません。
ちょっとお話伺ってもいいですか?はい。
(大和田)同僚の望月さんの事なんですが…。
(葵)花火が上がるのがあそこだから観客席はここ。
って事は花火横から見ようと思うとこっちかこっちだな。
こっちは山だからね。
じゃあこっちだな。
うん。
あっどこ行くの?暇潰し。
(ため息)事件当日の夕方相羽社長は望月に会いに来てました。
養子縁組の届け出来週役所に出すよ。
よろしくお願いします。
君が私の息子になってくれて嬉しいよ。
ありがとう。
(美緒)嬉しい?絶縁してる娘の代わりに息子が欲しくなったのかしら?だとしてもなぜ望月なのか…。
社長と望月がいつどこで知り合ったのかがわからない。
従業員たちが何か聞いてないか…。
村田班?
(美緒)何してるんですか?相羽社長殺しの重要参考人として間崎を連行する。
(大和田)なんで村田班が?間崎にはアリバイがあります。
あれは嘘だ。
フッ。
行くぞ!課長私に任せるっておっしゃいましたよね?
(丸神)そうは言ったものの念のため村田班にも動いてもらった。
お宮入りなんて事になったら困るからね。
確かに私は一課を拝命したばかりの素人班長です。
課長が不安に思われるのも致し方ございません。
でも…。
課長の賢明なご判断がなければ真犯人取り逃がすところだったんですよ。
間崎という男に暴行傷害のマエがあったって事夏木班把握してませんでしたよね。
あ…。
そんな基本情報すら把握出来ないのか?君の部下は。
申し訳ありません。
部下の落ち度は私の責任です。
あの夜どこにいた?わかんないんだよ。
1人で飲みに行って飲みすぎてどこ飲み歩いたか記憶がない!「そんな見え透いた嘘が通用すると思ってるのかよ!」「ああっ!?正直に言えや!」うちからじゃ花火は見えない。
あの病院が邪魔なんだ。
あっこれ病院なんだ。
上の入院病棟からならよく見えるんじゃないかな。
ふーん…。
あっ…いた!東雲さん。
なんだお前…俺がここにいるのよくわかったな。
東雲さんにはGPSつけてあるんです。
本当かよ?嘘ですよ。
シェアハウスに電話したら葵さんが教えてくれました。
ああそう。
こんなとこで何してるんですか?ん…横向きの花火ねここからなら真正面に見えるんだよ。
本部に戻ってください。
吉田さんのミスで夏木班が大ピンチなんです。
このままじゃ夏木班解散かも。
いいじゃん別に。
えっ!?
(大和田)望月…。
あの人相羽社長の娘です。
相羽恵利香。
娘か…。
どうだ。
すごいだろう?
(田中元)うんすごい!こんな失敗初めてです。
どうぞ。
シロップ好きなのかけて。
私もいろんな部署を渡り歩いてきて面倒な上司についたりサボってばっかりいる同僚の分の仕事を押しつけられた事もあるわ。
おっかき氷。
ああおかえりなさい。
サボってばっかりいる嘱託刑事さん。
タイミング悪いとこ来ちゃったかな。
班長はどんな理不尽な目に遭ってもするりとかわす。
嫌な顔したり怒ったりしませんよね。
しょっちゅう怒鳴られてますけどね。
東雲さんは例外。
ああそう。
こうなるまでにはすごーく時間がかかってるのよ。
不愉快な上司や言う事きかない部下殴ってやろうと思った事もあるの。
フフフ…。
私ね重機の免許を持ってるからショベルカーごと警察署ひっくり返してやろうなんて思った事もあるのよ。
あっそれ見たかったですね。
本当にやってたらクビになってる。
器物損壊で逮捕です。
どんなに腹立つ事があっても私は辞めたくないのこの仕事。
なんだかんだ言っても私警察官が好きなんだと思う。
あ…犯人もそうだったのかしら?自分でつけた火をすぐ消したのは…。
ねえ間崎って男仕事が好きだったと思う?いやあそうは見えなかったけどな。
え〜?どうやるんでしたっけ?吉田さん間崎本人に聞いて。
(美緒)でも村田班が取り調べ中です。
はーい。
あっ朝子ちゃん。
あのねちょっとお願いがあるの。
何?何?
(美緒)仕事好きだった?地味な作業ばっかでなんも面白くない。
マエがある俺を雇ってくれるところが他になかったから働いてただけ。
(美緒)じゃあなぜ一度火をつけてすぐに消したの?俺じゃないっすよ。
マエがあるとすぐ疑われる。
社長だって俺がスパイじゃないかって疑ってた。
スパイ?
(春子)一致しました。
(美緒)よし!相羽社長はあなたに対してある疑惑を抱いていました。
なんですか?毎年社長は新しい色と形の新作花火を作るそうですが3年前あなたが競技会で打ち上げた花火と自分の新作がよく似ていると感じた。
同じ発想なんですよ。
元弟子ですから。
最初は社長もそう思ったようですが2年続くと偶然とは思えない。
自分の作り出す花火の情報があなたに盗まれているんじゃないかと疑うようになった。
盗むだなんてそんな事出来るわけないでしょ…。
(美緒)名刺から検出されたあなたの指紋と相羽社長が殺害された現場にあったこのカプセルトイの容器に付着していた指紋が一致しました。
犯行現場にあなたの指紋のついたものがあった。
それは…。
問題はアリバイがあるって事よね…。
アリバイは必ず崩します。
(風鈴)あの病院に入院してる少年は望月の子供でした。
田中元ちゃん。
離婚した奥さんのほうにいるんで名字が違うんです。
腹減ったな。
寿司でも食うか。
えっおごってくれるんですか?その少年がなんの病気で入院してるのか調べてくれたらおごってやってもいいよ。
いってきます!穴子お待たせ。
おっありがとう。
若者におごるような余裕があるかってんだよ。
フンッ。
んっうまい!ハハハ。
この時期の穴子は脂がのってて本当に美味しいですわ。
出前いってきます。
おう頼むで。
おっおっ。
おじいちゃんもう1回やって。
もう1回か…。
もう1回。
はいはいちょっと待っててね。
よしよしよし。
いくぞ。
ほら!ほらいけ!
(子供)こっちこっち!え?ああそっちね。
はいはい。
シノさん無理しないで。
そうだよね本当に。
(ため息)あ…。
東雲ネットワークも楽じゃないわね。
はいハハハ…。
富士山の裾野のように広く深く張り巡らされた東雲尋八刑事だけの伝説の情報網。
でなんか出てきた?えっあ…。
相羽社長横向きの花火上げたかったんですがね。
はあ?いやそのわけがわかったんですよ。
ハハッ。
何?いやあの親父さんとんでもない犯罪を企んでた。
犯罪!?望月は相羽社長の犯罪計画の共犯者でした。
詳しく話して。

(美緒)班長!アリバイが崩れました。
全ての駒が出揃ったわね。
あんたは犯人捕まえろ。
俺は花火を打ち上げる。

(栗田)言われた花火積み込みました。
あっありがとう。
素人だけじゃ打ち上げられませんよ!栗田さんは花火作りのお仕事お好きですか?いや…好きじゃなきゃ40年もやってませんよ。
相羽社長を殺した犯人も花火作りが好きだったようです。
(栗田)犯人は間崎だったんですよね?いいえ。
真犯人はあなたです。
はあ?私のアリバイはあなたが確認したんですよね。
9時までは奥さんと自宅のリビングにいた。
その後寝室に行った。
奥さんがそう証言されていたので私はあなたを容疑者から外しました。
でもあなたと奥さんの寝室は別々。
奥さんが自分の部屋に入ったあとあなたは家を抜け出す事が出来た。
私には社長を殺す理由がありません。
これが何かご存じですよね?
(美緒)美乃部さんが白状しました。
(美緒)相羽社長の独自の薬品の種類や配合量作り方の手順を書いたメモを…。
社長…どうして!?お前を見かけて声をかけようと思ったら…。
栗田だったのかスパイは!
(美緒)美乃部さんからの電話で社長にばれたと知ったあなたは自宅を抜け出し社長に会いに行った。
なぜだ!仕方がなかったんです!老後のための蓄えを増やそうと投資話に乗ったのが詐欺だった。
容赦ない取り立てに困ってる時美乃部が全額肩代わりしてもいいと言ってくれたんです。
なぜ黙ってた?借金の事なんで相談しに来なかった?2人で…ずっと2人で花火を作ってきた仲じゃないか!2人で!?じゃあなぜ優勝した時私の名前は呼ばれないんだ?栗田…。
評価されるのはいつもあんただけ。
え?2人で作っているなんて思ってもいなかったくせに!
(頭を打ちつける音)社長…?大丈夫ですか?社長!?火事で死んだ事にしたらいいと思ったんです。
あっああっ…!うわーっ!その火をあなたはすぐに消した。
長年働いてきたこの場所が炎に包まれ消えていくのが耐えられなかった。
あなた花火作りが好きだったんですね。
(泣き声)
(栗田の泣き声)君が打ち上げの資格持っててくれて助かったよ。
煙火店の従業員ですから。
ああそうか。
必要な許可ももらってきました。
あそう。
恵利香さんお呼び立てして申し訳ありません。
さあ…。
(大和田)こちらが相羽社長が養子にしようとしていた望月さんです。
はじめまして。
(大和田)相羽社長と望月さんはこの病院で知り合ったんです。
あなたはここで治療を受けてますよね。
慢性的な肝臓病なんですよね?相羽社長から聞きました。
父は私の病気を知ってたの?あなたの主治医を訪ねて聞いたそうです。
投薬治療を続けてはいるものの疲れやすくめまいを起こす時もある。
あっ…大丈夫ですか?恵利香さん。
(大和田)肝硬変の兆しも出てきた今生体肝移植という治療法をすすめられた。
条件があってね。
肝臓を提供するドナーは家族じゃなきゃならないんだそうだ。
父親は娘のドナーになろうとしてたの?いや70過ぎるとドナーになるのも大変難しくてね。
うちには息子が2人に娘が1人。
相羽社長うらやましい言うてはりました。
恵利香には助けてくれる兄弟がいない。
恵利香のお父さんに頼まれたの。
(相羽)誰か結婚相手を紹介してやってくれないかな?
(女性)え?美乃部と別れたあと恵利香は誰とも付き合ってないみたいで…。
相羽さんは後悔したと思うよ。
10年前に娘と弟子の交際をとがめるような言動を取った事。
配偶者がいればドナーになれたはずなのにな。
(窓を叩く音)恵利香ごめんな…。
すいません。
手が滑っちゃって。
ありがとうございます。
ほら。
(望月)これ持ってなかったよな?全種類集めるんだろう?退院したら友達に自慢する。
またみんなと一緒に遊ぶんだ。
ああ。
(カプセルを開ける音)
(元)うわっすごい。
(元)見て。
ああうん。
望月さんのお子さんは心臓の病気で治すには心臓を移植しなければならない。
国内で子供の移植機会はめったにありません。
アメリカに行けば可能性はある。
でもお金が必要です。
そのお金私が出します。
(望月)え?仕事場も親が残した土地も売ってお金は作ります。
その代わりに君の肝臓の一部をください。
え?娘に健康な生活を取り戻させてやりたい。
お願いします!君の肝臓を分けてください。
何も出来ない私の代わりにあの子を助けてください!
(相羽)お願いします!まさか…それで養子に?あなたの姉弟になれば俺がドナーになれる。
(大和田)でもこの行為は違法なんです。
金を渡して臓器を提供させる。
臓器売買とも言える。
違法だろうがなんだろうが子供の命が助かるなら俺はなんだってやる。
肝臓だって心臓だって全部くれてやる。
助けたいんだよ息子を…。
助けたいんだよ息子を!
(泣き声)あなたのお父さんも同じ。
我が子のためならなんだってする。
何よりもあなたの事が大切だから…。
よし…。
さあそろそろいくか。
(間崎)はい。
洛都川花火大会の日あなたはここで入院治療を受けるはずですよね。
たった一人で病気と闘うあなたのために…。
よっしゃ…。
親父から娘へのプレゼントだ。
ゴー!あ…。
あっ!これと同じだ。
お父さんの仕事はみんなを笑顔にする事なんだ。
(恵利香)お父さんありがとう。
私負けないよ。
病気になんか負けない!夏木班長は5千円入れてくれたわよねえ。
高田課長もですよ。
(せき払い)おつり…。
(2人)ありがとうございます。
はい。
南海子さんオーストラリア行っちゃうんですか?息子の海外転勤急に決まってさ孫と一緒に向こうで暮らすんだとさ。
プロポーズする前にふられちゃったんですね。
あら東雲さん。
仕事がない日はちゃんと出てくるのね。
フフッ。
あっ今日仕事ないんですか。
じゃあ帰らせてもらいますわ。
コラ!帰るな!働け!東雲っ!
(刺す音)
(菅野翠)うっ…!このカレーねニンジン入ってないんですよ。
ニンジン嫌いの知也さんのために作ったものですよね?うっ…!なんで今カレー作ってるのよ…。
あんたに迷惑かける事になるかもしれない。
まさか旅行行ったんじゃないでしょうね。
2015/07/30(木) 20:00〜20:54
ABCテレビ1
最強のふたり〜京都府警 特別捜査班〜 #3[字]

橋爪功×名取裕子の豪華W主演!気ままな出戻り嘱託刑事とオトコマエ女班長が、タッグを組んで事件解決!第3話は“横向きの花火”の謎に隠された悲しくも心温まる父娘物語

詳細情報
◇番組内容
地元で有名な花火師が殺害された。発見者となった東雲尋八(橋爪功)は、のらりくらりと質問を交わし、夏木朝子班長(名取裕子)を怒らせる。そんな中、被害者のひとり娘・恵利香(高橋かおり)の交際相手である美乃部渉(本宮泰風)に疑いが。被害者は最近になって、望月遼馬(金子昇)という警備員を養子に迎えようとしていた…。さらに東雲が行き当たった“横向きの花火”の謎…その裏には父と娘の悲しい絆が隠されていた!
◇出演者
東雲尋八…橋爪功
夏木朝子…名取裕子
大和田良太…和田正人
吉田美緒…酒井美紀
高田巌…田中要次
宮沢春子…原田夏希
三好和夫…吉見一豊
徳間葵…柳ゆり菜
丸神敏明…羽場裕一
【ゲスト】
高橋かおり、金子昇、本宮泰風 ほか
◇脚本
真部千晶
◇音楽
山下康介
◇監督
猪原達三
◇主題歌
クリス・ハート『あなたへ』(ユニバーサル シグマ)
◇スタッフ
【ゼネラルプロデューサー】佐藤凉一(テレビ朝日)
【プロデューサー】川島誠史(テレビ朝日)、島田薫(東映)
◇おしらせ
☆番組HP
 http://www.tv-asahi.co.jp/futari/

ジャンル :
ドラマ – 国内ドラマ
福祉 – 文字(字幕)

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
映像
音声 : 2/0モード(ステレオ)
日本語
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32723(0x7FD3)
TransportStreamID:32723(0x7FD3)
ServiceID:2072(0x0818)
EventID:33190(0x81A6)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: