(花田米子)はぁ…。
あ?えぇ〜っ!?
ある人が言った
人は必ずしも頭や心で恋に落ちるとは限らない
(来栖)おはよ!『ウエディングマーチ』
時には体から恋に落ちることもある
最初に言っておくがこれは私の「婚活」についての物語である
(弥生)スカートの丈なんて関係ないでしょ!かわいいんだからいいじゃない!
(来栖)僕はただもっと君に合った服があるんじゃないかって。
何?似合ってないってこと?そうじゃない…。
もういい。
おまたせ。
ごめんね弥生ちゃん。
先輩ちょうど良かったこんな店早く出ましょ。
でも弥生ちゃんが彼氏紹介したいからって。
いいんです。
あんなわからず屋。
私先行ってますから。
あっ…。
ごめんなさい。
あの…花田米子さんですよね?はい。
もしかして弥生ちゃんの?なんだかお騒がせしちゃってすいません。
ああ…。
よければ彼女の愚痴聞いてやってくれませんか?え?彼女いい子なんで大事にしてあげたいんですけどどうかお願いします。
わかりました。
ふざけないで欲しい。
たかがワインバーのオーナーで年収二千万しかないくせに。
(玲子)いや十分でしょ。
もっとカッコよくてもっと大金持ちの人に言い寄られてますから私!
(美香)はいはいそうですか。
おかわりください。
でも弥生ちゃん。
愛されてるって思ったけどな。
そんなことないですよ。
この服も似合ってないとか言うし。
だから露出高い服着てるのが心配だったんじゃない?誰かに取られちゃうかも〜って。
ん?ちゃんと弥生ちゃんのこと気遣ってたし「彼女いい子なんで」って。
そんなこと言ってたんだ。
(玲子)優しい人じゃないねぇ?ねぇ〜。
(オトウサン)はいお待たせ。
ありがとうございます。
まあ確かにカッコよくて優しくて収入がそこそこでもこの人となら結婚してもいいかなって思える人ですけどね。
なんだよ〜結局ノロケかよ〜!いいな〜羨ましい〜。
彼女いい子なんで大事にしてあげたいんですけど
(弥生)先輩?何?横取りしないでくださいね。
えっ!?もしそんなことしたら私何するかわかりませんから。
ちょっとな何言ってんの…。
うそぴょ〜ん!ハッハハ…冗談ですよじょうだん。
カンパーイ!はいカンパーイ。
(塚本)失踪事件?
(藤岡躑躅)ええ両国署の管内でここ数ヶ月の間に3人の女性が行方不明になっています。
そして3人とも行方不明になる直前にこの男と会っていました。
(塚本)何者なの?平川信一38歳。
食肉の卸業者です。
3人とは婚活サイトを通して知り合っています。
(宮谷)ヘタすると3人ともこいつに殺されてるかもな。
可能性はゼロではありません。
調べてみる価値はあるかと。
ただ婚活してるだけの女性を許せない。
まだ殺人犯と決まったわけじゃないわ。
慎重にね。
ええ分かってます。
そういや米子…お前今好きな男いないのか?それセクハラですよ。
いやお前が好きになった男はこれまで全員犯罪者だったんだ。
お前には刑事として報告する義務がある!そんな義務ないです!
(宮谷)隠すってことは怪しいな。
(塚本)報告さえすればどんな恋も許すわ。
課長まで何言ってるんですか〜も〜!
(携帯のバイブ音)もしもし?
(来栖)あっ米子さん?僕です来栖です。
来栖さん…どうしましたか?米子さんは弥生ちゃんと親しいっていうのでぜひお話を聞いて欲しくて。
はい。
実は僕弥生ちゃんと付き合っていくのが不安なんです。
え?それがこないだの喧嘩の原因でもあるんですけど。
何で不安なんですか?彼女は僕なんかよりももっとお金持ちでカッコいい男の人を何人も連れて来ていました。
だから何で自分が選ばれたのか分かんなくて。
(店員)失礼しますお水をお注ぎしますね。
(来栖)ありがとう。
(店員)はい。
申し訳ございません!今拭きますので。
大丈夫。
後は自分でやります。
ですが…。
君の笑顔だけで十分だから。
ありがとうございます!何か?いいえ…やっぱり優しいんだなって。
そんな…。
さっきの話ですけど心配ないですよ。
え?今まで確かに弥生ちゃん男の人を収入だけで決めてたみたいだけど今は違うみたいだしつまり来栖さんにはそれを超える魅力があるっていうことだと思います。
そうですかね…。
ええ!来栖さんは私から見てもカッコイイし優しいし正直弥生ちゃんが羨ましいで〜す。
米子さんにそう言ってもらえるとなんだか嬉しいな。
え?僕も羨ましいです。
あなたみたいな笑顔の素敵な方と結婚できる人が。
(携帯のバイブ音)
(携帯のバイブ音)もしもし?1人だけどどうしたの?先輩来栖さんのことどう思ってます?どう思う…って?まさか好きってことはないですよね?ちょっと何言ってるのそんなわけないじゃないだって来栖さんは弥生ちゃんの彼氏なんだし…。
私知ってるんです!昨日先輩と来栖さんが会ってたってこと。
え?何か来栖さんがやけに楽しそうに先輩のことについて話すから一度しか会ってないのに変だなと思って。
で尋ねたら実は昨日会ってたって。
ごめんね。
でもそれには訳が…。
分かってます。
でも不安なんです。
昨日の来栖さんの話しっぷりを見てたら実は来栖さんもしかしてちょっと先輩のこと好きなんじゃないかなと思って。
え?私…今まで相手の収入さえ良ければ愛なんてどうだっていいと思ってました。
でもそうじゃないって教えてくれたのが来栖さんだったんです。
だから…。
私からあの人を奪わないでください!落ち着いてそんなことするつもりないから。
ホント?うん。
本当にホント?うん!良かった〜!そうですよね〜!ごめんなさい。
変なこと言って〜。
あそうだ。
じゃあ私たちが仲直りするの手伝ってくれません?え?お願いします…一生のお願い。
まあ別にいいけど。
やった〜!良かった〜!先輩ごめんなさ〜い!でもね似たような物はね作れるよ。
ホントに!?やった!何?
(来栖)ブルーチーズで対応できるから…。
とっくに仲直りしてんじゃん!超好き〜!
(来栖)じゃあいける。
しかもねそれによく合うワインがあるんだよ。
(弥生)えぇ!?
(来栖)赤ワインなんだけど…。
(弥生)私ね〜でも…。
僕も羨ましいです。
あなたみたいな笑顔の素敵な方と結婚できる人が
(弥生)ラタトゥユって言うの?あれ何て言うんだっけ?ラタトゥーユ?ハハハ…。
そうそう。
わかんないよね。
あ?
(平川)君の瞳にカンパワイン。
あの男…。
3人とも行方不明になる直前にこの男と会っていましたおいどこ行くの?待ってよ!つまんないから帰る。
じゃあね。
おい…くそっ死ねばいいんだ!あなたはあの男から目を離さないでください。
え?ちょっと…。
報告は明日聞きますでは。
ちょまっ…。
ねぇ君…よかったら一緒に飲まない?いいえ結構です。
そう言わないで。
ぶっちゃけ俺のこと気になってたんじゃないの?はぁ!?だってささっきからチラチラ見てたじゃない。
ああ…いやまあ興味ないわけじゃないっか。
何でも聞いて俺の何が知りたい?じゃあまず現住所は?いきなり何?その質問。
俺んち来たいってこと?え?あっ君彼氏は?待って言わなくても分かるいないでしょ?ほら正解!ハッハハハ!はぁ〜。
あ?えぇ〜っ!?あぁ…。
(来栖)おはよ!ゆうべは…楽しかったね。
えっ!?
(携帯の着信音)ちょっと失礼。
(携帯の着信音)
(携帯の着信音)なんじゃこりゃ?もしもし?おはよう。
どうしたの?すいません!あの…。
(来栖)うん。
うん…うん。
(来栖)うん…えっ!?いや…昨日みんなと一緒に帰ったと思うけど。
うん。
あ…。
失礼しま〜す。
おはようございま〜す。
遅いですよ花田さん。
あれから平川はどうなりました?ああ…ごめんなさい。
ちょっとわかんない。
えっ?
(ため息)
(塚本)花田。
あなたも隅に置けないわね。
えっ?それ昨日と同じ服よね?あっいや…。
大丈夫。
誰にも言わないから。
でも相当ロマンチックな夜だったみたいね。
ええ…まあ。
そ〜う。
どうしました?課長。
いいえ何でもありません。
(足音)
(足音)あっ!おはよう弥生ちゃん。
(叩く音)うっ!私の結婚相手を奪うなんて…この泥棒猫!!
(叩く音)
(滝田)弥生ちゃん!こらやばいぞ。
略奪するほど米子レーダーが反応したってことか!相手は誰だ!?これは…大事件ね!あぁ…。
さっき来栖さんに電話したら後ろで女の声がした。
すいません!あの…
(弥生)あれは絶対に先輩の声です。
昨夜何があったか白状しなさい!全く…覚えてないんです。
ハッ!しらばっくれんじゃないわよ!!小西すごい迫力だなぁ。
交通課にしとくにはもったいない。
米子さんシロであってくれ。
ちょっと皆さん何やってるんです?仕事しましょう。
これは仕事だ!米子が相手のことを好きだとしたらこれは間違いなく事件だ!全く…。
いつまで黙ってるつもりですか?いつまで黙ってるつもりですか?まあまあ…。
課長。
代わるわ。
お腹がすいたでしょ?食べなさい。
(ドアの閉まる音)ありがとうございます。
覚えてるところまででいいから話してみてくれない?はい。
ゆうべ…弥生ちゃんに喧嘩の仲裁を頼まれて来栖さんのお店に行ったんです。
すげえ!口を割らせた。
さすが課長!これが落としの塚本と呼ばれた課長のテクニックだ。
それより平川の足取りは?で気が付いたら監視していたはずの平川と飲んでいたと…。
ええ。
そのうち飲み過ぎてしまって…。
乾杯!乾杯!こうでしょ?こう…こうやって何だろうね?これじゃあね大丈夫?送って行こうか?ううん。
タクシー拾うから大丈夫おやすみおやすみで今朝気付いたら平川はいなくて来栖さんと2人きりだったと。
はい。
でどうなの?ぶっちゃけ。
やったの?えっ?出た!ど真ん中の剛速球!米子さんどうなんすか!?ねやったの?やってないの?来い来い来い…。
やってない…。
…と思います。
お…思いますって何よ!!でもあなた起きた時裸だったわけよね?何も起きなかったとは考えにくいわよね?ええまあ…。
どうせどうせ先輩から無理矢理来栖さんを誘ったんでしょ?絶対そうに決まってるわ!いや…それはどうかな?向こうもその気があったってこと?おぼろげですけど…たしか…。
はあ〜よっこいしょ…はあああ〜酔っ払っちゃった〜へへへっ米子さんごめん。
こんなこと言ったら驚くかもしれないけど俺君のことが好きかもしれないええ〜っ!だってだって…弥生ちゃんは?もちろん彼女のことも好きだ。
だから悩んでるそんな…はっきりさせるためにお願いがあるんだけど何?脱いでくれないか?え…?お願い。
君の本当の姿が見たいんだあ…嘘よ!!そんなことあるはずない!私だって言いたくなかった!でもこの際だからはっきり言っとくわ。
何を?言っちゃいなさい。
この際だから言っちゃいなさい。
ごめん私…。
私も来栖さんのこと好きかもしんない!はあ〜!?おっと言っちゃったよ。
言っちゃったよ〜。
完全に課長が言わせたな。
自分でもおかしいってわかってる。
でも来栖さんのことが気になってどうしても忘れられないの!
(塚本)愛ね…完全に略奪愛ね。
ハッ…わかりました。
だったら来栖さん本人に聞いて選んでもらいましょう。
明朝8時八幡神社に来て下さい。
来栖さんにも来てもらいます。
わかった。
(滝田)まるで決闘っすね。
(宮谷)もはや間違いない。
その来栖という男を何らかの容疑でマークするぞ。
ふぅ…くだらない。
(ドアの開閉音)あの…。
やあ米子さん。
ごめんね開店前で。
あいえ…いいんです。
どうしたの?あの…少し2人でお話できませんか?ワインセラー?そう。
気を付けて。
あ…。
ここには珍しいワインもあるんだ。
中でもこのワインはイタリア産でバラの香りがする。
赤い媚薬とかマダムキラーとか呼ばれています。
ゆうべ君と一緒に飲んでいた平川って男が君に飲ませようとしてこいつを注文した。
見えなかったりするわけですよね。
へへへへっ!♪〜ラーララ酔っ払ったまだまだいけんじゃないの?ほら気つけにもう1杯オーダーストップだ何だよ?これからだってのにもう閉店だ。
帰ってくれくそ…死ねばいいのに!そんなことが…。
うん。
であの男を帰した後で君を僕の部屋に連れて行きベッドへ寝かせた。
そして…。
ああの…そこから先は大丈夫です。
とにかくごめん。
ゆうべのことは謝るよ。
えっ?僕がバカだった。
でも君を見ていたらつい衝動的に…許してほしい。
そんな…。
忘れてくれ。
何もなかったんだ。
ここは寒いだろ。
早く出よう。
米子さん?なかったことになんてしなくていい。
えっ?わかったよ。
米子さんの気持ち。
じゃあ…。
明日僕の気持ちをちゃんと伝えるから。
うん。
うん。
わざわざすいません。
(別府)かまわんよ。
お前の頼みだ。
通話記録を調べりゃいいんだな?ええ…お願いします。
(別府)所轄に飛ばされて腐ってるのかと思ったら相変わらずだな。
別府さんこそ。
何でも首を突っ込むとこ変わりませんね。
フッ…ところで所轄のお前以外の人間はよっぽど忙しいのか?いいえ。
全員ヒマです。
まさか本当に果たし合いをするとはな。
あっ来ましたよ!やあ2人ともお待たせ。
あいつか…。
来栖さん正直に答えて。
私と米子さんどっちが好き?え?そんな…こんなところで。
いいから答えて。
弥生ちゃんやっぱりもうよそうよ。
ほら来栖さんだって困ってるじゃない。
米子さん…ありがとう。
大丈夫。
米子一歩リードって感じだな。
じゃあ答えるよ。
俺が本当に愛しているのは…。
(来栖)小西弥生さん。
あなたです。
えっ?あっよかった!やっぱりやっぱそうだよね?
(来栖)そりゃそうだよ。
もうバカバカバカ…!あれ?えええ?ちょっちょっちょっと待って。
え?あれ?いやおかしいな。
ごめんね。
もう1回確認するけど弥生ちゃんなの?私じゃなくって?ちょっと先輩往生際が悪いですよ。
ごめん米子さん。
僕は君のことをあまりにも知らなすぎた。
どうしても弥生ちゃんじゃなきゃダメなんだ。
ええっでも一晩一緒に過ごしたっていう…。
だからそれは介抱してあげてただけでしょ?ちょっと早くあきらめて下さい!
(弥生)行こう!
(来栖)ああ。
うそでしょ?こんなことって…。
なんだかかわいそうだなあいつ。
そっとしといてやろう。
(携帯のバイブ音)
(宮谷)今日未明管内の冷凍コンテナの中から3人の女性の死体が発見された。
被害者は名越美智子32歳。
職業はキャビンアテンダント。
それから看護師の田中さゆり。
そしてバスガイドの水川ゆかり。
(塚本)藤岡が調べていた失踪事件の3人ね。
(村上)検視結果によると3人とも死後1年以内。
大量のアルコールを飲まされた上制服を着たまま刃物で頚動脈を切られていました。
(塚本)手口が一緒なら同一犯の可能性が高いわね。
(宮谷)今コンテナの契約者でもある平川信一の足取りを追ってます。
(滝田)被害者を結ぶ共通点は3人とも婚活中だったことっすかね。
ちょっと待て。
どうしたの?わかったぞ!犯人は制服フェチだ!CA!ナース!バスガイド!制服を着る職業ばっかりだ!だから狙われた!どうだ?なるほど。
さあみんな捜査しましょ。
(滝田)はい!じゃあミヤさん行ってきやす!おい滝田!失礼します。
ムラさん?あながち的外れではないかも。
だろ!?おい米子。
お前も気をつけろ。
でも刑事は制服着ないですから。
それより藤岡平川の方はどうだ?任意で引っ張ってきました。
今取調室にいます。
(平川)信じてくれ。
俺は何もやってないんだ!だったらなぜあなたとコンタクトをとった3人が全員亡くなっているんです?知らない。
そんなの偶然だってば。
3人の遺体はあなたが契約している冷凍コンテナから発見されたんですよ。
あのコンテナはもう使ってない。
とにかく俺じゃない。
しかし被害者は全員あなたに死ねばいいと別れ際に言われたという証言があります。
あああれは彼女たちに言ったんじゃない。
じゃ誰に?自分自身にだよ。
婚活を続けても全然ダメ。
上手くいきかけても必ず最後には振られてしまう。
そんな自分がもう憎くて。
こんな気持ち…あんたたちにはわからないだろうな。
いやわかります。
私には。
殺人犯は別にいるってこと?
(村上)失礼します。
ああムラさん。
(村上)死体からちょっと興味深いことがわかりまして。
何ですか?実は3人の被害者の体内から特徴的な香りのするアルコールが検出されました。
え?バラの香りです。
(来栖)ここには珍しいワインもあるんだ。
中でもこのワインはイタリア産でバラの香りがするまさか…。
米子お前何か知ってるのか?
(携帯のバイブ音)弥生ちゃん。
もしもし?もしもし先輩?あの…なんかごめんなさい。
ねえ弥生ちゃん。
今どこにいるの?今来栖さんのお店です。
来栖さんのお店?
(弥生)私ねわかるんです。
多分今日プロポーズされるかもしれません。
だってなんか私にお願い事なんかして様子が変だったんです。
だめよ!ねえ弥生ちゃん今すぐそこから出て!もしかしてまだ来栖さんのこと諦めてないんですか?違うの!ねぇ来栖は危険な男なの!またまたじゃあもう切りますよ。
(扉が閉まる音)弥生ちゃん…。
弥生ちゃんが危ない!ずっと待っていたんだよ。
この時が来るのを。
最も美しい状態で殺してあげるんだ。
もっと嬉しそうな顔しろよ。
ほら思い出してくれよ。
僕たちが初めて出会った時の笑顔を…。
今度から気をつけて下さいよ
(来栖)あの時の君の笑顔は最高だった…。
制服には笑顔が一番よくあう。
来ないで…。
さあ笑って。
俺をがっかりさせないでくれよ。
あの米子って女みたいに。
(扉が開く音)がっかりしたのはこっちよ!動くな!先輩…。
彼女を放しなさい!米子さん…本当に刑事さんだったんだね。
なぜ私が警察官だってことを?弥生ちゃんから聞いたのさ。
一度に2人の女性警察官と知り合えるなんてほんとラッキーだった。
なぜ私だけ殺さなかったの?だって君は刑事だろ?え?刑事は普段制服を着ていない。
僕が求めているのは制服警官の最高の笑顔だ。
待って…じゃあ制服にしか興味なかったってこと?宮谷さんの推理は的中したな。
あの晩君に制服を着せてみたが全然似合わなかった。
所詮君はニセモノだからね。
本物の女性警察官が着なれている本物の制服を着て見せる笑顔が美しいんだ。
だらずが!私も弥生ちゃんも亡くなったその3人の女性たちもみんな必死で運命の人を探してた。
なのにそのあんたのくだらない趣味のために殺したなんて…許せない。
くだらないだと?ニセモノは黙れ!うあっ!ちきしょう!離せ!俺の作品の邪魔をするな!救いようのないあなたを好きになった私もバカだった。
でも私は刑事。
1つ教えてあげる。
本物の笑顔は自然と生まれるもの。
それがわからないようじゃあなたは一生本物の笑顔を手に入れることはできないわ!立て。
来い!くっそ…。
弥生ちゃん!先輩…。
怖かったね!先輩…ありがとう。
私先輩にひどいことばっかり言っちゃったかもしれない。
私こそごめんね。
ごめ〜ん…。
ごめんなさい。
怖かった〜…。
(泣き声)結局来栖と一緒に一夜を過ごして助かった女性はあなただけでした。
つまりあなただけ犯人のタイプじゃなかったから命拾いしたんです。
よかったですね。
なんか腹立つ。
そういう言い方。
まあとにかく今回も米子レーダー大活躍だったってわけだ。
これからも頼むぞ。
米子。
(弥生)あの〜…。
刑事課の皆さんこの度はご迷惑をおかけしてすいませんでした。
考え直した結果私…やっぱり年収を第一条件に婚活を続けていきたいと思います!いやそれをここで宣言されても…。
だってたとえ変な趣味の人でもどうせならお金持ってる人の方がいいでしょ?ていうか1回殺されかけたのにメンタル強いな。
じゃないと婚活という戦場では生き残れません!ね先輩!私…もういい。
(弥生)え?
(滝田)どういう意味っすか?決めたの。
もうやめるって。
何を?私もうやめます。
婚活!
(宮谷・滝田)ええっ!?2015/07/30(木) 23:59〜00:54
読売テレビ1
「婚活刑事」第5話★同僚のカレと一夜の過ち!泥沼三角関係に隠された罠[字][デ]
『好きになった男は、全員犯人!!!』女性刑事・花田米子の前に続々現れるイケメン容疑者。その都度真剣に恋して、それでも事件解決に臨む、笑って泣ける婚活ミステリー!
詳細情報
出演者
伊藤歩
小池徹平
升毅
森カンナ
栗山航
吉満寛人
赤星昇一郎
川村エミコ(たんぽぽ)
片岡明日香
鈴木砂羽
【第5話ゲスト】
深水元基
番組内容
米子(伊藤歩)は弥生(森カンナ)の彼氏であるワインバーオーナー来栖(深水元基)から悩みを相談される。米子は弥生の彼氏と分かっていながら優しい来栖に心をときめかせる。両国署では女性3人の失踪事件が発生し直前に3人と会っていた平川(やべけんじ)が疑われる。後日、ひょんな事から平川と一緒に飲む事になった米子。翌朝、ベッドで目覚めた米子の前には平川ではなく来栖がいた!?米子は来栖が好きと弥生に打ち明けて…
原作・脚本
【原作】
『婚活刑事シリーズ』安道やすみち(TO文庫刊)
音楽
【主題歌】
「傷口」斉藤和義
番組ホームページ
【番組公式サイト】
http://www.ytv.co.jp/konkatsu/
【番組公式LINE】
ID:konkatsudeka
【番組公式instagram】
http://instagram.com/ytv.drama
【番組公式Twitter】
https://twitter.com/ytvdrama #婚活刑事
おしらせ
★データ放送プレゼント★
番組特製グッズが当たるスペシャルゲームを実施中!詳しくはdボタンを!
7月29日(水)よる7時放送
「1億人の大質問!?笑ってコラえて3時間スペシャル!!」に、鈴木砂羽さん出演!!
7月30日(木)よる9時放送
「秘密のケンミンSHOW」に、大杉漣さん出演!!
ジャンル :
ドラマ – 国内ドラマ
ドラマ – その他
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
日本語ステレオ
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32725(0x7FD5)
TransportStreamID:32725(0x7FD5)
ServiceID:2088(0x0828)
EventID:61226(0xEF2A)