痛快TV スカッとジャパン2時間SP【福士蒼汰…神対応/津田寛治…弁当の悲劇】 2015.08.02


(内村)最初の体験談はろくでなし男を演じたら日本一!津田寛治さんのショートスカッとです。
どうぞ!お前みてえな仕事のできねえやつ休憩する権利ねえっつってんの。
ろくでなし男を演じさせたら日本一!
こよいもスカッと倒されます
ツダカン劇場開演
(坂本)
これはコンビニに現れた最低男のお話です
(坂本)ありがとうございました。
(坂本)いらっしゃいませ!
(男性)ん?何?
(男性)僕が先に…。
(坂本)いらっしゃいませ。
お弁当は温めますか?おい店員…んな当たり前のことわざわざ聞くなよ!こっちは急いでんだよ!さっさとあっためろよ!すみません!
(男性)鈍くさいな〜。
556円になります。
(男性)チッ。
1万円お預かりします。
んなもんいちいち言わなくていいから早く釣りよこせよ!バカじゃねえの?
(男性)鈍くせえなさっさとやれよ!ほらお前がとろいから後ろ列できちゃってるよ〜?5678…。
(男性)いいよ貸せよ!もう。
(男性)レシートいらねえよ。

(坂本)ありがとうございました。
(男性)箸!もう1膳。
(男性)俺おかずにのり付くの嫌なんだよ。
(坂本)ありがとうございました。
(男性)何だ?このコンビニ。
次の瞬間天罰が…
(男性)うお〜!
(男性)いってえ!痛え!何なんだ!?この店は!!もう!えっ?俺の弁当は?俺の弁当は!?もう…。
弁当…あっ。
(男性)ちょちょちょ…ちょっと!
(男性)俺の弁当!弁当返せ!
何だかスカッとしました
(男性)お願い!
(男性)のり弁!!
(藤野)
とあるホテルの地下駐車場での出来事です
(藤野)あっごめん今着いた。
8階だよね?うんすぐ行く。
(男性)ペッ!キャッ!
(男性)おい!危ねえぞお前!すいませんでした。
(男性)はぁ?おいちょっと待て!どこ行くんだよ!すいません急いでたもので…。
はぁ?んなことは知らねえし。
お前何だ?さっきの謝り方。
「すいません」ってお前どこぞのお嬢さまだよ!土下座しろ土下座。
えっ?「土下座」?そう!土・下・座!ホントにすいませんでした!
(男性)おいちょっと待て女!お前女だからって容赦しねえぞ!
次の瞬間天罰が…
あれ?これどうなってんだ?ちょっと!ああっ!ちょっと!!動けない!
(男性)動けないよ!助けて!
(藤野)大丈夫ですか?助けてください!お願いします!助けて…助けてください。
あっ…ありがとうございました。
(藤野)いえ。
ホントすいませんでした!ホント大丈夫ですから。
すいませんでした!すいませんでした!
何だかスカッとしました
ホント頭上げてください。
さあどうでしょう?押してください。
どうぞ!テリーさんいかがでした?
(テリー)ものすごい面白いね。
(テリー)びっくりしました。
最後ね…。
演じてるだけであって。
津田じゃないです!
(天野)犯人みたいに。
こういう罰が当たったこととかは?
(三田)でもホント遅刻しそうだったんでついつい右手が上がってタクシーをつかまえようと思って朝で混んでるからそのタクシーつかまえなきゃと思って必死でその50mぐらい走りながら手上げて子供の手引っ張って行ったときにかばんが自分のスカートの金具に引っ掛かってクイってなったら巻きスカートが全部バーンって外れて。
もうとっさに下…ああ〜!?みたいな感じで。
あ〜罰当たったと。
(柳原)巻きスカートはかないから!
(陣内)何でスカートはいてんすか。
この番組はホントにいた悪いやつがやっつけられるスカッとする体験談をお送りしております。
今夜もおなじみの悪役が勢揃い。
さらに今夜から始まる月9ドラマ主演福士蒼汰君も登場します。
ご期待ください!続いては女性からの体験談です。
バスの中でとにかくうるさいムカッとする2人組が登場します。
どうぞ!
バスは便利な移動手段
しかし乗客からのこんな不満も…
ちょっとちょっと!ちょっと!運転手さん!聞いてないわよ!聞いてない聞いてない!
自分勝手な迷惑モンスターズ
抜くんだ〜!抜くんだ〜!
(菅野)
これは私が乗っていたバスの中で起こった出来事です
(運転手)小学校前止まります。
(女性)来た来た来た!ちょっと早くしてもらえます?
(女性)ヘヘヘヘイェーイ!ねえねえねえあなた今日のお芝居格別なんだから寝ないでよ。
(2人)・「あなたの燃える手で」
(女性)アハハハハ!
(女性)寝ない寝ない!あっ後ろの席空いてる!よっしゃ〜!どいてちょうだい!ナイス席取り〜!
(女性)大成功!
(女性)やっぱ一番後ろはいいわよね。
だって眺めが違う!
(女性)そうよね景色が違うわよ!ゆうべ主人が「眼鏡がない」って大騒ぎしてんのよ。
それで?しょうがないから一緒に捜したわあっちこっちあっちこっち!そしたらね何と〜!
(女性)頭の上にあった?正解!何で先にオチ言うのよ。
(女性)よくある話よくある話!アハハ〜!まったくうちのったら抜けてんのよね〜。
髪の毛も?
(女性)抜けてる抜けてる!
その2人の女性は周りのことをまったく気にせずどうでもいい話をなかなかの声で盛り上がっていました
(2人)抜けっ放し!抜けっ放し!アハハハハ!
(運転手)ただ今時間調整のため少々停車します。
(運転手)申し訳ございませんがそのままお待ちください。
(いびき)なっ!?何で動いてないの?あっ?
(女性)えっ?ちょっと…ドア閉まってるけど発車してない…。
えっ!?どういうこと?えっ何これ?えっ?えっ?ちょっと運転手さん!
(女性)言ってやんなさいよ!ちょっと!!ちょっと!!ちょっとちょっと!ちょっと!運転手さん!ちょっと!!何で発車しないのよ!
(運転手)先ほども申しましたが時間調整しております。
そんなこと聞いてないわよ!
(女性)聞いてない聞いてない!
(女性)あのね私たちはこれからお芝居を見に行くの。
開演時間に間に合わなかったらどうしてくれるのよ!須加戸座!須加戸座!
(女性)さっさと出しなさいよ!
(女性)出しなさい出しなさい!
(運転手)申し訳ありません。
もう少々お待ちください。
「もう少々」ってあと…。
(女性)何分?何分?え〜時間調整はあと2分ほどになります。
あなたさっきから「時間調整時間調整」って人ごとのように言ってるけどホントは自分の運転が下手くそだからじゃない?私もまったく同じこと思った!
(運転手)申し訳ありません。
(運転手)しかしバスは定刻どおり運行しております。
いいえ嘘おっしゃい!あなたの下手くそな運転のせいで主婦の大事な楽しみを奪わないでちょうだい!
(菅野)あの…。
(2人)何よ!いやその…。
2分ぐらい静かに待ちませんか?
(2人)やかましい!まったく!いつまで時間調整してるのよ!あっ…大変お待たせしました。
発車します。
どうぞ席にお戻りください。
早くして!フン!
(女性)早くね!
(2人)フン!何かこのバス遅くない?もっとビューッと行ってほしいわね。
抜くんだ〜!抜くんだ〜!ねえあの運転手ベテランぽい顔してまだ新人なんじゃない?新人おじさん!新人おじさん!いや〜ウケるウケる!アハハハハ!
(2人)新人おじいさん!新人おじいさん…!
(2人)アハハハハ!
そしてバスが停留所に着いたときまさかの事件が
『スカッとジャパン』2時間スペシャル
何かこのバス遅くない?もっとビューッと行ってほしいわね。
抜くんだ〜!抜くんだ〜!ねえあの運転手ベテランぽい顔してまだ新人なんじゃない?
(2人)新人おじいさん!新人おじいさん…!
(2人)アハハハハ!
(菅野)
そしてバスがある停留所に着いたときのことでした
(運転手)運転手が交代いたします。
(運転手)お急ぎのところ申し訳ございませんがご乗車になってお待ちください。
(女性)はぁ〜?えっ!?ちょっとちょっと!えっ?何?何?何?何?え〜!?え〜!?どういうこと?あのね!お芝居の開演時間が迫ってんのよ!何で今交代するのよ!
(運転手)申し訳ございません。
交代はすぐに終わります。
(女性)「すぐ」っていつよ!直ちに交代します。
そのままお待ちください。
えっ!?もうね〜…。
えっ!?ちょちょちょ…!行き先同じよ!行き先同じ!えっ?前にいるってことは先に出発するってことでしょ!でしょ!えっ行ける?
(女性)行ける行ける!行こう行こう行こう行こう!
(女性)行こう行こう!
(女性)待って待って待って!乗るわよ!乗るわよ!
(女性)待ってね!セーフ!
(2人)アハハハハ!
(2人)セーフ!早く出ないかな〜。
(女性)・「須加戸座ゴーゴー!」
(2人)・「須加戸座ゴーゴー!あなたの燃える手で」あららら?ちょっとちょっと!見て見て!
(女性)私たちのバス!あっあっ…私たちのバス…。
ちょっと!このバスいつ出るのよ?早く出してよ!
(運転手)このバスの発車は10分後になりますね。
10分…。
(女性)え〜!?
(女性)これじゃあ乗り換えなきゃよかったじゃない。
私もまったくおんなじこと思った。
ちょっと!それ私の決まり文句でしょ。
言ってみたかったのよ。
言ってみたかったのよ!あーん!
(女性)あのね〜!
2人がお芝居に間に合ったかどうかは分かりませんがお騒がせな2人の思いがけない展開にスカッとしました
さあどうでしょうか?押してください。
どうぞ!ずーっと叫んでましたねあの2人。
ずーっと叫んでましたけどね。
(天野)自然にやってる。
(千秋)歌いだすところとかも。
(一同)え〜!?『愛の讃歌』はアドリブ。
(天野)慌ててですけど…。
それで料理の途中で…。
火も使っちゃってて間に合わせないといけないと。
(天野)「あなた買ってきて」と。
で僕…。
家に必死こいて帰って…。
(三田)ヤダ〜!俺レジは通ったんですよ。
俺ずーっと家まで来る途中かご持ってたんだなと思って。
(陣内)気付かずに。
へぇ〜。
続いてコンビニ店員さんからの体験談です。
トラブルをとある女性がスカッと解決します。
どうぞ!
お客とのトラブルが頻発
店員泣かせの困ったやつ
そんな迷惑クレーマーには…
(藤井)
これは私がコンビニでレジのバイトをしていたときの話です
(藤井)ありがとうございました。
次の方どうぞ。
(少年)1番のたばこちょうだい。
はい?聞こえなかった?1番のたばこちょうだいって言ってんの。
あの…たばこを販売する際は年齢確認が必要なんですけど。
(少年)えっマジで!?あっ…でも大丈夫。
俺二十歳だから。
えっ?
(少年)ん?あのそれを証明できる物はございませんか?見て俺の顔!どっからどう見ても二十歳っしょ。
(少年)これでじゅうぶん証明できるっしょ?いや〜…。
(少年)他に何が必要なんだよ?免許証ですとか。
(少年)そんなの持ってねえよ。
それですとお売りできないことになってるんですけど。
マジで?他の店だったら売ってくれるよ。
そうおっしゃられても…。
当店では年齢確認ができない場合お売りすることはできません。
(少年)あんたさふざけたこと言ってんじゃねえよ!
(少年)何なんだよ。
何なんだよホントに…。
なあ何で駄目なの?マジで!
(藤井)すいません。
こっちはさタダでくれって言ってるわけじゃねえんだよ!はいお金。
ねえ客が欲しいって言ってんだからそっちはおとなしく売りゃあいいんだよ!
私は対応に困り果てていたのですが…
この後予想外の出来事が起こったのです

(女性)あら〜お久しぶりね。

(女性)まあ懐かしいわね。
しばらく見ないうちにずいぶん大きくなってしまって。
(女性)あなた何君だったっけ?名前がちょっと思い出せないわ。
えーっとうーんとここまで出てるんだけれどもね。
え〜…あっもうホントに年ね。
嫌ねえ。
(女性)ちょっと聞いてくださる?うちの息子ねこのごろ反抗期で私の言うこと何も聞いてくれないのよ。
(女性)ひどいと思わない?あら…もしかしてあなた私のこと覚えてらっしゃらないの?マジで誰っすか?
(女性)え〜!?小学校のころよくうちに遊びに来てたじゃないの。
うちの高校生の息子と同じクラスでしょ?いや俺高校生じゃないもん!おかしいわね。
だってあなたうちの息子と同じ須加戸高校に通ってるんでしょ?違うよ!俺が通ってんのはお台場高校だよ!あっ!あっそのえっと…。
(少年)あっちょっと待った!帰っちゃったわ。
あのありがとうございました。
お知り合いの方がいてくれて助かりました。
あっ…アハハ私知り合いじゃないんです。
そうだったんですか!?ウフフ。
ごめんなさいねついつい話に夢中になってしまって。
次の方どうぞ。
お待たせしました。
機転の利いたマダムのおかげでスカッとしました
さあどうでしょうか?押してください。
どうぞ!
(柳原)すごい機転の利くマダムでしたよね。
とっさに話を作って…。
優秀な警察官とかになれそうだなと思いました。
「お台場高校」って言わせるための。
非行とかを夜回り先生みたいに取り締まってほしいジュディ先生に。
嘘をついたことで失敗したこととかあります?この間あったのがお仕事で…。
乗ってフジテレビまでって言ったら運転手さんが…。
(陣内)でも僕自分のこと芸人って言うのもあれやし…。
まあええわテレビ局でいこうと。
ちょっと僕もええやつの感じで。
(天野)ヤバいヤバい!どうもって言って降りたときにお釣りパッてもらうときに…。
(陣内)恥ずかし!思って。
(天野)カッコ悪!「やっぱり陣内さんかそうだと思った」って言われた。
俺逆に…。
俺もテレビ局から帰るときタクシーで。
パッてとっさに出たのが…。
(天野)編集マン!そしたら運転手さんが…。
気付いてない。
ずーっと編集で通しました。
さあ続いて20歳女性からの体験談です。
出産直後は悩みばかり
ごめんねなかなか来れなくて。
ちょっとこの子猿たち早く黙らせてよ。
(泣き声)
この後蒼汰パパ登場!
病院で好き勝手に振る舞うムカッとするママが登場します。
(敬子)
これは私が初めて出産した直後のお話です
出産後病院の大部屋に1週間ほど入院していたのですが…
(広大)お待たせ!
(敬子)広大!覚えてますか?パパですよ。
(敬子)ウフフフ!ごめんねなかなか来れなくて。
体の具合は?
(敬子)うん。
それは大丈夫なんだけど…。
どうした?何かあった?あのね…。
(バイブレーターの音)あっ…ごめん。
どうした?ごめん。
急に打ち合わせ入っちゃった。
またあした来るから。
(敬子)うん。
あっそうだ。
これ敬子の好きなプリン。
(敬子)ありがとう!じゃあまたあしたね。
(敬子)うん。
(敬子)バイバイ!
仕事が忙しい夫はお見舞いにもほとんど来れず私は心細い思いをしていました
しかし実はもっと大きな問題が…
(千夏)あっ涼ちゃん今どこ?
(千夏)あっじゃあ部屋来るときさ下のカフェでデカフェのカフェラテ頼んでるから取ってきて。
(千夏)うん。
はいよろしく〜。
(千夏)はぁ?いやいや違うって。
(千夏)えっ?つうかデカフェも知らないの?ノンカフェインのデカフェだって。
アハハハハ!アハハハハ!違う!違うって。
(千夏)ホントバカ。
何よ?
そう。
私の病室にはちょっと迷惑なママがいたんです
希星たん!
(千夏)もうすぐパパが来まちゅからね。
ヤダ…えっ?またかわいくなってる!?えっ!?
(シャッター音)
(涼介)お待たせ〜!
(涼介)はいマカフェのカフェラテ!デカフェ!
(涼介)あ〜元気してましたか?
(千夏)パパでしゅよ。
ねえねえ希星目元とか俺に似てきたと思わない?ねえちょっと!マドラー付いてないし。
(涼介)えっ?
(千夏)もらってきてよ。
分かったよ。
ちょっと待っててね〜。
(千夏)じゃあね〜!
(千夏)あれっ?あれっ?えっ?田中さんの旦那さんもう帰っちゃったの?ええ…仕事がちょっと忙しいみたいで。
え〜!大丈夫?ちゃんと愛されてます?希星ちゃん新しいねお友達でしゅよ〜。
こんにちは。
カワイイ。
えっ!?ヤダ〜!まるっきりお猿さん。
アハハハハ!あっ笑っちゃ駄目か。
あ〜やっぱりうちの希星が一番カワイイわ!ねぇ?
迷惑ママの悪行はそれだけではありませんでした
(泣き声)あっ…。
桜子どうした?どうした?
(敬子)よしよしよし良い子だね。
(泣き声)
(千夏)ちょっと!早く来てよ!ねえ!
(看護師)鮫島さんどうしました?
(千夏)ねえちょっと!この子猿たち早く黙らせてよ。
(千夏)うちの希星ちゃんが泣きだしちゃったじゃないの。
あのもうちょっと声の方抑えてください。
あの子猿が先に泣いたの。
(千夏)希星はつられて泣いたの。
気持ち良く寝てたのに。
(看護師)新生児の方はしょうがないんですよ。
(千夏)何突っ立ってんの?プロでしょ泣きやませなさいよ。
新生児が泣くのは普通でそれはお互いさまのはずなんですが…
(泣き声)よしよしどうしましたか?ごめん遅くなって。
(敬子)あっ広大…。
ん?どうした?
(千夏)何回言ったら分かるのよ!せっかく寝たのにうちの子が起きちゃうでしょ。
さっさと泣きやませなさいよ。
(敬子)すいません…。
だいたいねうちのカワイイ希星ちゃんが寝不足で病気にでもなったらどう責任取ってくれるわけ?毎日泣き過ぎ!
(千夏)ほら〜!泣いちゃったじゃないの!チッ。
(泣き声)ホント勘弁してよ!またうちの子が起こされちゃったんですけど〜!
(千夏)ハァ…早く!
(女性)大丈夫ですか?
わが子が泣くたびに責められ私はもう精神的にギリギリな状態でした
俺ちょっと言ってくるわ。
広大ちょっと…。
何よ?お宅の子が泣くからいけないんでしょ。
ちょっと!何すんのよ?いいんだよもっと泣いて。
(泣き声)
(広大)いっぱい泣いたら大きくなれるからね。
自分の子が一番カワイイし大切なのは当たり前です。
でも僕が親になったとき思ったんですよね。
自分の子と同じくらい他の子も愛してあげたいなって。
そういう親の姿を見ていればうちの子も他の人に優しくできる子に育ってくれるかなって。
(広大)みんなに愛されるような優しい子に育ってほしいって思うのは…。
どんな親も同じじゃないですかね?赤ちゃんもお母さんも…。
笑顔が一番ですよ。
あっ笑った。
(看護師)鮫島さんどうされました?あっ…大丈夫。
大丈夫大丈夫。
そうですか。
また何かあったらお呼びくださいね。
偉そうなこと言ってすみませんでした。
失礼します。
もうびっくりさせないでよ。
ごめん。
(広大)でもホントにカワイイ子だよね。
まあ…。
うちが一番カワイイけどね〜。
(敬子)ウフフフ。
(広大)敬子…。
(敬子)ん?産んでくれてありがとう。
一緒に…。
優しい子に育ててあげようね。
うん。
夫の子を産んでよかった
そのとき私は心からそう思うことができました
さあどうでしょう?押してください。
どうぞ!
(陣内)あの内村さん!あの役?
(天野)イメージ上がるわ!8万渡します!
(陣内)15万!いや〜もう…。
(天野)あれいい役だわ。
(陣内)カッコイイわ福士蒼汰君。
福士君ねっ。
(柳原)カッコイイ〜!柳原「カッコイイカッコイイ」「僕の子供を産んでくれてありがとう」なんて…。
福士君が言うから成立するとこあるんですよ。
それですよね結局ね。
(天野)そこなんですよ。
(天野)福士君が言えば成立すると。
駄目駄目!「アハハ〜」
(ウド)アハハ〜。
(天野)お前が子供だもん。
(ウド)「親と子は笑顔の方がいい」今回は旦那さんの一言で救われたというお話でしたがテレビの前の皆さんも誰かの一言によって救われたというエピソードありましたら番組に投稿してください。
採用された方には賞金3万円を差し上げたいと思います。
さあ続いては幼稚園の先生からの体験談です。
ちょっと困ったお母さんが登場します。
どうぞ!
小学校受験を控え…
幼稚園を…
予備校扱いする親たち
ママのストレス大爆発!
しかるべき処置を取らせてもらいますから。
・これだから新人は…。
(平林)
これは私が幼稚園の先生になって3年目の出来事です
その年私は初めて1つの組を任されていました
(早瀬)さようなら〜!
(早瀬)あしたも元気に頑張りましょうね!
(平林)舞ちゃんさようなら。
(舞)はーい先生バイバイ!
(琴美)コラ舞!「さようなら」でしょ。
(琴美)塾の先生に怒られるわよ。
(舞)はーい。
(琴美)すいません。
(琴美)行こう。
(舞)はい。
(琴美)面接だったら今の減点だからね。
その幼稚園は地域では伝統がある名門
小学校受験されるご家庭も多くお母さま方の間には競い合っているような雰囲気が流れていました
(美奈子)平林先生ちょっとよろしいですか?悠馬君ママ。
悠馬ママね先生とお話があるからちょっとあっち行っててくれる。
(悠馬)うん分かった。
どうされました?うちの悠馬舞ちゃんからいじめを受けてるみたいなんです。
えっ?先週舞ちゃんに「悠馬君ってお弁当食べるの遅いね」って悪口を言われたって聞きました。
(美奈子)けさもそうです。
舞ちゃんがみんなにお花を配ってたらしいんですけど悠馬のだけ汚くてちっちゃーいお花渡されたって。
それは舞ちゃんも悪気があったわけでは…。
これだから新人は…。
(平林)えっ?こういうことからいじめに発展するんです!ただでさえうちの子はおとなしくて意地悪されやすいんですから。
もしうちの子に何かあった場合しかるべき処置を取らせてもらいますから。
こんなことで受験に影響が出たらどうしてくれんのよ。
悠馬帰るわよ!先生さようなら。
(平林)さよなら。
小学校受験が近づいてストレスがたまっているのかお母さま方の中には私たち先生にきつく当たってくる方もいらしたのです
私は悠馬君ママに言われたことを園長先生に相談したのですが…
平林先生はどう思われます?実際にいじめがあると?私が見るかぎりないと思います。
じゃあ私がすることは今は何もないですね。
えっ?
(早瀬)平林先生にお任せします。
ちょっと見てください。
奇麗に咲いてるでしょ。
こうやってちゃんと見ていて愛情を注いであげれば大丈夫。
花はきちんと咲きますよ。
は…はぁ…。
数日後幼稚園ではバザーが行われました
うちの幼稚園では園児のお母さま方に協力してもらうのですが…
悠馬君ママちょっと手伝っていただけますか?そんなことより平林先生!
(平林)はい?悠馬の塾での成績が…。
下がりました。
(平林)えっ?私は悠馬に最善の教育を施してます。
となると園でのいじめが原因としか考えられません!ですからいじめとかの事実は…。
あなたが見逃してらっしゃるだけでしょ!もし受験で結果が出なかったらしかるべき処置を取らせてもらいますから。
(母親)ピリピリしてるわね〜。
(母親)悠馬君の塾の成績が伸びないからでしょ。
(母親)成績がいい舞ちゃんをねたんでるって。
(母親)怖〜!そこのお母さま方箱を運ぶの手伝ってもらえますか?
(母親たち)あっはーい!じゃあこれも持っていくわよね。
(平林)じゃあこれあっちに。
先生!これ…。
(美奈子)皆さんの荷物どうします?全然聞いてないわよ。
これだから新人は…。

そしてバザー終了後事件は起こりました
(琴美)あっ先生!すいませんあのこちらに忘れ物とかなかったですか?ええ特には…何か?あ〜…あのかばんに入れてたお財布が見当たらなくって。
えっお財布ですか!?
(琴美)ええ。
私はあちこち捜したのですが財布は見つからず園長先生に相談しました
すいません!舞ちゃんママのお財布がなくなってしまいまして…。
お財布がなくなった?舞ちゃんママの?私の責任です。
申し訳ありません!謝るのは後です平林先生。
(平林)えっ?
(早瀬)あっ同じ部屋で作業してたお母さま方調べてください。
もしかしたら間違って誰かの荷物の中にお財布が紛れ込んでしまったのかもしれない。
他の先生方に手分けして電話してもらいます。
あっ!あなたは園に残ってるお母さま方にお話伺ってください。
はい。
(早瀬)くれぐれも…。
失礼のないようにね。
(平林)あっはい!失礼します。
このときはまさかあんな結末が待っているなんて思ってもみませんでした
スカッとサスペンスをお茶の間で見てる気分になっちゃって。
単体で園長デカとか始まりそうです。
悠馬君ママすいません。
(美奈子)何ですか?園児のお母さまのお財布がなくなってしまいましておかばんに間違って入ってないか確認していただけませんか?
(美奈子)えっ?それは私のことを疑っているのですか?いえそういうわけでは…。
これだから新人は。
(平林)えっ?財布がなくなったのなんてそちらの管理不足でしょ。
(美奈子)それを親のせいにするだなんて。
悠馬君のママ。
ご面倒お掛けしてごめんなさいね。
平林先生はあなたのせいにしてるんじゃないですよ。
お母さま方皆さんに今お聞きしてるんです。
でも…。
平林先生は悠馬のいじめについてだって真剣に取り合ってはくれません。
その上こんなふうに犯人扱い。
いったいどんな教育されてるんですか?すぐにでも別の先生に代えていただきたいですわ。
だいたい財布がなくなったのだってホントかどうか。
舞ちゃんのママが他のお母さんを陥れるためについた嘘なんじゃありませんの?まずは舞ちゃんママのかばんを調べるべきじゃないんですか?分かりました。
ちょっと待って。
どうしてご存じなんですか?お財布をなくしたのが舞ちゃんのお母さまだって。
今そうおっしゃいませんでした?いえ平林先生は「園のお母さまのお財布がなくなった」としか言ってなかったと思いますけど。
そうでしたっけ?《園児のお母さまのお財布がなくなってしまいましておかばんに間違って入ってないか確認していただけませんか?》お財布がなくなったってもう噂になってるんでしょうかね?そう…。
そうですよ。
そうですよ!じゃあ私はこれで。
悠馬帰るわよほら。
先生さようなら。
悠馬君のママこれだけは言わせてください。
園長の私から見てゆり組はとってもいいクラスだと思います。
平林先生は子供たちに愛情を注いでいます。
だから私は彼女を信じてゆり組を任せてます。
(早瀬)そして…。
お子さんを立派に育てられているお母さま方のことを…。
私信じていますから。
(悠馬)ママそろそろ帰る?僕おなかすいちゃった。

(平林)
その数時間後悠馬君ママが園長先生の元を訪ねてきました
舞ちゃんママのお財布です。
園長先生平林先生このたびはホントに…。
よかった。
お財布バッグに紛れてたんですね。
えっ?いやバザーでバタバタしてたから。
い…いえ…。
大丈夫ですよ。
私はお母さま方のこと信じてます。
ありがとうございます。
(早瀬)ちょっといかが?
それ以来悠馬君ママが幼稚園にクレームをつけてくることはなくなりました
さあどうでしょう?押してください。
どうぞ!
(陣内)すごい!
(天野)これはすごい!あのかたせさんの演技力とあのBGMが…。
お茶の間で見てる気分になっちゃって。
「どうして舞ちゃんママの財布って分かったんですか」のときのぞくぞく!まだずっとぞくぞくしてます。
単体で…。
(天野)シリーズ。
2時間もの。
千秋はいかがでした?
(千秋)かたせさんがきっちり仕切って誰も悪者にならないように仕切って最後に謝ってるお母さんを写メで撮る。
アジサイ!アジサイ撮ってたの!
(陣内)それでTwitter上げてんちゃうよあれ。
Twitter上げて違うわ。
(陣内)そんな話やったんすか?今のTwitterに上げたんすか?さあ続いて奥さまからの体験談です。
他人を見下すムカッとするご近所さんが登場します。
どうぞ。
比べたがる奥さま
格付けマダム参上!
・出世は早いんだけどね〜。
・税金泥棒!
生活レベルはうちが上
(留美)
これは私たち家族がマンションを購入して間もないころの話です
(留美)力持ちだな。
よしじゃあ行こう。
(美紗)あっどうも。
おはようございます。
(美紗)おはようございます。
ユウキ君おはよう。
同じ時期に越してきた私たちは家族構成もほぼ一緒
すぐに打ち解けることができとある休日わが家で二世帯の親睦会が開かれることになりました
(健二)おっ!気合入ってんな!
(留美)でしょ。
(ユウキ)ママすごい!
(留美)ホント?・
(チャイム)来た来た!
(健二)ちゃんとしないと。
(留美)いらっしゃい!
(和樹)こ…こんにちは。
(留美)こんにちは。
どうぞどうぞ。
あの…留美さん。
(めぐみ)ごきげんよう!全然そんなつもりじゃなかったんだけどそこでばったり会っちゃって。
同じ階の?
(めぐみ)夏野めぐみです。
ブルゴーニュ産のワインみんなで開けません?ああ…はい。
じゃあどうぞ。
(めぐみ)お邪魔します。
親睦会はなぜか同じ階に住むめぐみさんも交えて始まったのですが…
留美さん料理すっごいおいしそう。
そう?ありがと。
ふーん…なるほどね。
どうかしましたか?うちとほとんど同じ間取りなのにインテリアでこうも違うのかなと思って。
あっヤダ!違うのよ!いい意味で言ってるの。
いい意味で!あっ…ハハッ。
(健二・留美)「いい意味で」
(めぐみ)そう。
ほら!こういう量販店です!っていう家具って子供が傷を付けてもどうってことないでしょ。
うちは高級家具ばかりだから。
僕たちよかったわね。
伸び伸び遊んでいいのよ。
めぐみさん!あっ!ごめんなさい。
ああいえ…。
(めぐみ)私が開けないとね。
皆さんは慣れてないでしょ。
さあ今日のお料理に合うかどうかは分からないけどね〜。
そんな…。
あっヤダ!違うのよ。
いい意味で言ってるの。
いい意味で!私ねこういう田舎料理って頂くことないからホント楽しみなの。
ウフフフ。
めぐみさんは想像を絶する厄介な隣人だったのです
ウフフ。
さあ始めましょっか。
めぐみさんの言動はお酒が入るとさらにエスカレート
(めぐみ)野々村さんのご主人社長さんなの?ああ…ええまあ。
本当に小さなITの会社なんですけど。
小さくても社長は社長よ。
「腐っても鯛」零細企業でも社長。
うらやましいわ〜。
うちなんてほら。
これ!これ。
最大手電器メーカーの部長でしょ。
社長なんて夢のまた夢よ。
出世は早いんだけどね〜。
はぁ…。
ねえお宅さまのお仕事は?あっ…私は中学校の教員をしてます。
まあ!教員!?てことは公務員?ええまあ。
うらやましいわすごいじゃない。
だって公務員って国民の税金からお給料をもらえるってことよね。
お気楽よね〜。
えーっとあの…。
あっヤダ!いい意味で。
いい意味でお気楽。
(健二・留美)「いい意味で」ほらうちは税金をたくさん払う側じゃない。
もう大変!もっと税金が安かったらもっといいマンションに住めたんだけどな〜。
まあ高額所得者の宿命?
(めぐみ)あれっ?てことは何?ここのご家庭はうちが払った税金でお給料もらってるってこと?え〜!?てことはこの家具もこれもこれもこのお料理もうちのお金が元になってるってことじゃない。
なーんだ!あっ!ならお礼言ってもらわなきゃね。
えっ!?
(健二)「お礼」ですか?そうよ。
教師なんて夏休みだなんだって休みばっかりじゃない。
税金泥棒!なんて言っちゃいたい人多いと思うわよ。
もちろん私はそんなこと言わないわよ。
(めぐみ)そんなこと言わない。
(健二)携帯鳴ってますよ。
あっ主人だわ。
もしもし?帰ってきたみたい。
(留美)そうなんですか?じゃ…。
今ね301号室の高山さんちにお呼ばれしてるの。
来て。
あなたにお礼が言いたいんだって。
(健二)えっ?ちょ…ちょっと。
じゃあね。
来るって。
そしてご主人が加わりさらに自慢が繰り返されるかと思ったのですが思わぬ展開が待ち受けていたのです
(岳彦)どうも。
めぐみがお世話になっています。
高山さん公務員なんですって。
感謝してたわよ。
あなたがたくさんの税金を払ってくれるおかげで生活ができますって。
(めぐみ)言うことあるんでしょ?どうぞ。
このテレビうちの会社の製品ですね。
(健二)ええ。
そうですけど。
その炊飯器もあの冷蔵庫も。
(岳彦)めぐみ!
(めぐみ)はい?お礼を言うのはこっちだろ。
へっ?
(健二・留美)えっ?どういうこと?この方たちが製品を買ってくれるからうちは生活できてるんだよ。
こりゃあお礼を言わなきゃな。
あっああ…。
(岳彦)本当にどうもありがとうございます。
(岳彦)さあお前もだ。
(めぐみ)えっ!?どうして私が!社会というのは持ちつ持たれつ。
ご近所ならばなおさらです。
ねぇ?皆さん今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
(健二)いやこちらこそ。
(和樹)お願いします。
(留美)あっじゃああらためて乾杯しませんか?いいね!
(和樹)いいですね!
(岳彦)わざわざありがとうございます。
ほら。
(健二)うわ〜ほら。
ではこの出会いを祝して乾杯。
(一同)乾杯!
それ以来めぐみさんとも仲のいいご近所付き合いをしています
さあどうでしょうか?押してください。
どうぞ!意外と旦那さんもオラオラのチャラチャラ系かと思ったらすごい真面目な方で。
めぐみはどうやって落としたんだろう。
裏に底知れない女子力があるんじゃないかと思いながらめぐみを見てました。
テリーさんは自慢の品とかありますか?うちはね…。
(テリー)すごいでしょ?すごい。
そしてねズボンのベルト。
ミスターせっかちだから…。
(陣内)え〜!ベルト付きユニホーム!?帽子も何も全部付いてる。
(陣内)すごい!それ。
家宝ですよね。
うちは…。
守り神!ちっちゃいシーサー置いてます。
僕猪木さん直筆の「元気ですか」っていう掛け軸あるんですよ。
(陣内)いらんわ!ええわ。
(天野)何で張ってくるんすかシーサーで。
続いて男性会社員からの体験談です。
この番組人気ナンバーワン悪役嫌み課長が登場します。
海の日にちなんで休日バージョン。
どうぞ!
休みの日なのに…
上司と釣り!?
いきなり遅刻ですか?
嫌み課長ほうか木下
(玉村)ハァ…。
(山下)ごめんね休みなのに朝早くから。
いえ山下さんが謝らないでください。
同じ犠牲者なんですから。
まあせっかくだし楽しもうよ。
たまには釣りもいいもんだよ。
(玉村)はい。
あれっ?おかしいな確かこの辺なんだけどな。
あっ!
(馬場)いきなり遅刻ですか?おはようございます。
あれっ?集合朝6時ですよね?はい?6時集合ってことは部下は4時ぐらいに来て場所取りすんのが常識じゃないの?すいません。
(馬場)ごめん今日休日だもんね。
上司も部下もないか。
いやもういつもの癖でね。
あと今日は無礼講だからタメ口でいいからね。
いやそんな…そんなことできませんよ。
そんなこと…。
(馬場)当たり前だろ。
フナムシクラスのお前が伊勢エビクラスの俺にタメ口利くなんて500兆年早えわ。
(山下)はい…。
はい朝礼終了。
分かったら準備する。
玉ちゃんおはよう。
(玉村)おはようございます。
今日は誘っていただいてありがとうございます。
ううん。
馬場とってもうれしいよ。
まさか本当に来てくれると思わなかったもん。
だってせっかくの休日だしデートとかないの?玉ちゃんよっぽど暇なんだ。
あっ駄目だよ!馬場にほれちゃ!これだから。
これ課長の釣りざおっすか?触んなフナムシ!俺の縄張りから出ろ!「縄張り」?足元見ろこれ。
ここは俺の場所なんだよ。
(馬場)マイパーソナルプレースなんだよ。
これ何て書いてある?「ババ」?あれっ?君ってババシタ君だっけ?いえ山下です。
(馬場)知ってるよそんなこと。
おいいいか?二度とこのスペースに入るなよ。
これ釣り人の常識。
玉ちゃんも馬場ちゃんじゃないからここに入ったら…。
アウト〜!じゃあみんなで写真撮ろう。
(山下)はい?だからお前らFacebookに今日はすてきでダンディーでおとこ気のある馬場課長に釣りに誘われて超楽しみ!イェイイェイやったな〜!なんて文章添えてアップしろ。
なっ?何やってんだよ?早くスマホ出せ。
あっはい。
(馬場)スマホ。
(山下)
うちの課長は趣味の釣りに無理やり部下を付き合わせて横暴に振る舞うスーパーめんどくさい上司だったのです
いくよこっち!右手出してみんな。
はい論破!
(山下)いや〜課長たまには釣りもいいもんですね。
課長たまには釣りもいいもんですね。
課長…。
(馬場)うっせえな!お前さ会社の会議なんか無言で一切発言しねえくせにさペラペラペラペラこういうときうっせえよ黙ってろよお前。
すいません。
あっ課長!魚!魚来ましたほらっ!
(山下)あ〜!あ〜逃げられた…。
これ今惜しかったですね。
(馬場)全然惜しくないわ。
そんな釣り方で釣れるって本気で思ってんの?魚バカにしてんの?
(山下)いやそんなつもりは…。
(馬場)魚もさだてに長年魚やってるわけじゃないんだよ。
お前なんかよりさずーっと世間知ってると思うな。
そんなくそみたいな釣り方してさ今どきの魚が釣れると本気で思ってんの?はい論…。
破!
(馬場)玉ちゃんさこの釣りざお幾らすると思う?3万ぐらいですか?
(馬場)ブブ〜!28万。
松方弘樹が使ってるのとおんなじモデル。
すごいっしょ。
(馬場)それに引き換え何だ?これ。
えぇ?これ。
ちょっ…ちょっと!
(馬場)おいいいか。
釣りざおっていうのは釣り人にとって命なんだよ。
これゴボウの方がましだよな。
(馬場)フナムシの君にはぴったりだけどねその釣りざお。
あっ引いてます。
山下さん手伝ってください。
よしよし!おっ!くくく…ああっ…。
(山下)すげえ重い!ちょっと課長!ちょっとすいません!
(馬場)来んなって!やめろ!
(山下)でも…。
(馬場)入るなっつうの!お前。
(山下)入れさしてくださいよ!やめえ!
(山下)ああっ!何か文句あんの?釣り人の常識破ったのお前だろ。
はい。
もう昼か。
潮も引いてきたしなっかなか釣れないし日焼けもしたくないしな。
よしファミレス行って昼寝でもしてくるか。
そうだ。
俺がいない間に縄張りに入ったら許さねえぞ。
もし入ったら…。
タッタカタッタカO!タッタカタッタカK!タッタカタッタカO!えっ?おこ〜!「おこ」!?おこ。
あ〜…。
しかしこの後課長にスカッとする天罰が下ったのです
俺がいない間に縄張りに入ったら許さねえぞ。
(山下)
しかしこの後課長にスカッとする天罰が下ったのです
(山下)どうしようか?
(玉村)いいんじゃないですか放っといて。
(山下)いやでも!絶対に入るなって言われてますし。
(山下)このままじゃ…。

(馬場)待てーい!
(馬場)山下俺の縄張りに入るなってさっき言ったよな。
(馬場)もし入ったらタッタカタッタカO!タッタカタッタカK!
(山下)それどころじゃないんです。
黙れ。
(山下)後ろ!黙れ。
(山下)後ろ!!うお〜!さおが!山下たもたもたも…!
(馬場)届かない届かない!うわっ!
(山下)課長〜!!
その後課長は無事に救出されましたが結局釣りざおは取り戻せず少しかわいそうでしたがスカッとしました
さあ押してください。
どうぞ!「タッタカタッタカO!」のやつちょっと…。
おこのやつ。
(天野)絶対自分の意思だもん。
(天野)そこで争ってるんですね。
全力で海落ちやったみたいです。
結構あの辺水汚いよね。
汚いですよね。
体張ってますね皆さん。
体張ってますよ。
ウドどうですか?困った先輩。
昔ね『ウリナリ!!』でドーバー海峡横断部でドーバーを渡るときにそうです。
(ウド)1時間交代で泳いで渡る。
千秋ちゃんマネジャーさんで僕ら選手で。
それであのとき…。
すっごい冷たいじゃないですか。
(千秋)命懸けの水泳ですよね。
僕は結構体脂肪があったんで大丈夫なんですけど内村さん…。
1桁だもんね。
(ウド)海入って1時間泳いで戻ってきたらブルブルブル…!「あ〜!」って言って。
(天野)「ブルブルブル」は…。
内村さんがブルブルブル…。
(天野)ブルブルってなってんのね。
(ウド)俺タオルでぶわーって拭いてあげてふわふわって。
内村さんジャージーはきましょうジャージー!って言って。
それで右脚左脚ブルブル…。
(天野)はかせてあげたんだ。
右脚左脚ブルブル…ってなってて。
(ウド)たまたま急いではかせたら…。
逆になっちゃいましたけど今は震えてるんで…。
「ポケットが〜…」
(ウド)「あ〜!前にあるはずのポケットが後ろに!」
(ウド)内村さん寒いから…。
ブルブル…「はき替える!」って世話が掛かる!嫌だったんです。
こだわりです。
続いて女性からの体験談です。
嘘をついて友達を困らせるムカッとする女性が登場します。
どうぞ!直美は最高の友達だよ!
嘘つき…
もしものときに直美が…。
(直美)
これは大学時代に知り合った私の友人の話です
(直美)もしもし?
(百合)あっもしもし直美?百合どうしたの?今日さこの後って予定ある?うーん…これから高校時代の友達とオールで飲む予定なんだ。
(百合)そっか…じゃあ無理か。
(直美)何?何かあったの?いや実は家の鍵なくしちゃって家に入れないんだよね。
マジ!?
(百合)直美の家に泊めてもらおうと思ったんだけど。
予定があるなら無理だよね。
分かった。
うちおいで。
飲み会はまた別の機会にするから。
えっ?いいの!?ありがとう直美!
かわいくて明るくて面白い百合は私の自慢の親友だったのですが…
百合お待たせ。
(百合)ごめんごめん!直美ホント助かる!もうあんな泣きそうな声で言われたら断れないよ。
(百合)ありがと!あれっ?ちょっと待って。
(直美)これ家の鍵じゃないの?
(百合)あ〜バレた?
(直美)えっ?いや〜実はさ直美を試してみたの。
(百合)もしものときに直美が私を助けてくれるかなと思って。
何それ?ひどいよ。
私飲み会ドタキャンしたんだよ。
(百合)あ〜ごめんごめん!じゃあさその代わりに今晩は私と飲も?おごるからさ。
あ〜お財布忘れちゃった。
ごめん直美お金借りてもいい?えっ!?もうしょうがないな。
なーんちゃって!ごめんごめんちゃんとありまーす!
(健太)直美お待たせ。
(直美)うん。
待った?
(直美)ううん全然。
今日どうする?まだ予定決めてなかったよね。
これからね…。
これ。
(直美)えっ?テイラーのライブ!?嘘!?チケット取れないのに何で?前から行きたいって言ってたじゃん。
ファンクラブに入って何とかゲットできたんだ。
しかも前から5列目。
最高!健太ありがとう!うん。
楽しもう。
もしもし?
(百合)直美今どこにいるの?今?これからね健太とテイラーのライブに行くんだ。
そっか…。
どうしたの?何かあった?
(百合)私彼氏にふられちゃったの。
(直美)えっ!?
(百合)私もう…。
(百合)私生きていけない。
百合?
(百合)直美…。
(百合)さよなら。
ちょっと待って。
ごめん。
百合今どこにいるの?百合!あっ直美!ここここ!えっ?百合大丈夫なの?彼氏。
あ〜ごめんごめん!それ嘘なの。
(直美)はっ?いや彼氏がさサークルの合宿でしばらくいなくてさみしくって。
もしかしてまた私のこと試したの?健太とデートしてたのに心配してくれて本当にありがとう!直美は最高の友達だよ!もういいかげんにしてよ。
こんなことが何度も続きいいかげん頭にきた私は百合と距離を置くようにしました
しかしまさかこんなことになるとは…
実はさ直美を試してみたの。
(直美)何それ?ごめんごめん!それ嘘なの。
もういいかげんにしてよ。
(直美)
こんなことが何度も続きいいかげん頭にきた私は百合と距離を置くようにしました
しかしまさかこんなことになるとは…
ちょっとごめんね。
もしもし?
(百合)直美?助けて!何?私今家の近くでさ。
実は最近ストーカーっぽい男の人に付きまとわれてて今日も後つけられてるんだよね。
またいつものやつ?えっ?
(直美)勝手にして。
(直美)私百合に試されるのもううんざりだから。
そういえばさこの前友達がね…。
(バイブレーターの音)
(健太)そしたらそのペットがこんなでかいカエルだったんだよ。
(健太)超気色悪くてさ。
あっ!あっ!だ…誰か…。
(百合)誰か…。
誰か…。
・お巡りさん!こっちです!こっち!早く!
(直美)早く来てください!早く!
(健太)あっ!待て!大丈夫?
(百合)どうして?ピンチのときに助けるのは当たり前でしょ?私たち友達なんだから。
直美…。
ねえ百合。
これでも私のこと試さないと信じられない?ごめんね。
直美ホントにごめんね!
(直美)百合。
(百合)ごめん。
その日以来百合は私を試すことはなくなりました
さあどうでしょうか?押してください。
どうぞ!
(天野)あっ女子!足立梨花ちゃんみたいな子いるよね。
たぶんこういう子って自分に自信がないんだよね。
ないからもうとにかく来てほしいって。
俺も考えてみたら…。
柳原はちょいスカです。
どこが?
(柳原)何のために試してるのか。
で何でまたそれに付き合ってあげるのか。
ちょっと私は…。
もう試されたら付き合わないしっていうことだ。
(千秋)もうどっちもどっち。
私たちが…ねっ?関係ない方からするとどっちもどっちって思っちゃう。
いろんな意見が…天野はどう?
(天野)女性の友情っていうのはね。
どうなんですか?男の人が入ってきたりとかそういうことですぐ変わるようなイメージがあるんですけど。
皆さんお待たせいたしました。
続いては胸キュンスカッとです。
テリーさんもずいぶん昔に置いてきてしまった青春時代のあのキュッとする気持ちを思い出してください。
忘れられないあのころ
甘く切ない思いが蘇る
今夜は…
完全に私忘れてましたこういう…。
でもすごくよかったよね。
20代男性から頂きました。
胸キュンスカッとです。
どうぞ!
(春樹)
これは15年前僕が中学生だったときのお話です
(春樹)ばあちゃんお邪魔します!
(たみ)あっ春樹。
(たみ)いらっしゃいスイカあるよ。
(春樹)えっ!?やった!
両親が共働きだった僕は小さいころから近くに住むばあちゃんと一緒に過ごすことも多く両親には話せないこともよく聞いてもらっていました
いただきます!甘い!どうせまたお小遣いねだりに来たんだろ?どうしても2,000円必要で…駄目かな?何に使うんだい?実は同級生の女の子と神社のお祭りに行くことになってさ…。
あれ?それってデート?まあね…。
でも父さんと母さんには何か言いづらくて。
まったくしょうがないね!
(春樹)エヘヘヘ。
(たみ)はい。
(春樹)えっ!?
(たみ)初めてのデートなんだろ?女の子に恥をかかせるわけにはいかないもんね。
ばあちゃんありがとう!頑張れ!
(春樹)うん。
いっぱいあるね。
(美穂)ねえいい匂い!
(春樹)何か食べる?今日は僕がおごるから。
えっいいよ悪いもん。
女の子に恥はかかせられないからさ…。
ありがとう。
じゃあ…。
これ!分かった。
(春樹)あのすいません。
(男性)おう。
大判焼2つ下さい。
200万!
(春樹)えっ!?えっ…。
ハハハ!冗談だよ冗談。
200円!なっ?
(春樹)はい!
(男性)カワイイじゃねえか。
これか?いえただの友達です。
ハハッ2人で祭りに来てただの友達はねえだろ。
(春樹)それは…。
(男性)ほい。
はい。
(春樹)こんなに頼んでませんけど…。
(男性)サービスだよ言わせんな!
(男性)これ食って男としてびしっと決めてこい。
ありがとうございます。
はい!
(美穂)ありがと。
いただきます。
あっつ…。
(男性)《これ食って男としてびしっと決めてこい》あ…あの美穂ちゃん!何?ち…中学入ったときからずず…ずっと…。

(男性)おい!・
(男性)ヒュ〜!ヒュ〜!
(男性)見てよ!がきんちょがイチャイチャしてんだけど!
(男性)これって不純異性交遊ってやつじゃねえの?
(男性)学校の先生には許可取ったのかな?坊や。
(笑い声)行こう。
(男性)ちょっと待てよ!俺たちとも遊んでよ。
そうそう彼女さこんなさえない坊やと遊ぶより俺らと遊ばねえ?
(男性)なぁ?美穂ちゃんには触らないでください。
(男性たちの笑い声)何?こいつ!声が上ずっちゃってんだけど。
何?坊や。
何か文句あるならやるか?あぁ?いや…。
(男性)ケンカする勇気もねえのか。
(春樹)すいません。
じゃあさ出すもん出してくれる?謝るんならさそれなりに誠意を見せてくれないと。
(男性)なぁ?
(男性)ああそうだよ。
痛い目見たくないんだろ?坊や。
早くしろよ。
春樹君!
(たみ)《初めてのデートなんだろ?》《女の子に恥をかかせるわけにはいかないもんね》
(男性)見ろ!こいつ泣きそうなんだけど。
男のくせに泣いちゃうの?超ダッセえ!
(男性たちの笑い声)
(男性)ほらとっととよこせよ!もう遅えな!
この後夏キュン!男になれ!
(たみ)《初めてのデートなんだろ?》《女の子に恥をかかせるわけにはいかないもんね》
(男性)ほらとっととよこせよ!もう遅えな!おい!あっ…。
何やってんだ!いや僕たち楽しくお話してただけですけど。
(男性)そ…そうです。
おじさんには別に何も関係ないんで。
なっ?
(男性)いやいやいやいや!この大判焼は俺が真心込めて焼いたんだからさ。
ほらっ100万円。
(男性)えっ?
(男性)この大判焼1個100万円だから。
いや冗談でしょ?冗談で済むわけねえだろ。
ほらこういうときはちゃんと誠意見せなきゃ駄目なんだろ。
ご…ごめんなさい!許してください!謝る相手間違ってないかい?ごめんなさい!
(男性たち)ごめんなさい!
(男性)よくできました!はい解散!
(男性)おい行くぞ!ハハッほいほい。
ハァ…。
なあ姉ちゃん。
こいつすごいと思わねえか?
(美穂)えっ?度胸もあるよな。
相手が3人でも一歩も引かねえでさ。
(男性)しかも姉ちゃんの前で怒らなかったのは姉ちゃんを守るためだ。
えっ?そうだったの?そうだよ。
なあ?でも僕は何も…。
ハァ…。
いいんだよ。
それよりホントに度胸を見せるのはここからだぞ。
じゃあな。
バイバイ!あの美穂ちゃん。
(美穂)何?中学に入ったときから美穂ちゃんのことが好きでした。
僕と付き合ってください!えっ?私でよかったら。
えっ?いいの?よし。
まだ時間あるしお祭り戻ろう?
(美穂)うん。
何食べる?ただいま!
(たみ)おかえり。
でどうだったんだい?デートは。
もうねばっちり!ばあちゃんとこの大判焼のおかげ。
(春樹)いっぱいあるから食べよ。
はい。
来週ね今度花火大会行くんだ。
(春樹)
とてもスカッとした夏の一日になりました
さあどうでしょう?押してください。
どうぞ!完全に…。
でもすごくよかったよね。
胸キュンだけじゃなくて今日はおばあちゃんっていうところに気持ちがちょっといって。
亡くなったおばあちゃんとこういう交流があって孫とおばあちゃんの思い出ってすごい大事だなって思いましたね。
全部麿さんが解決しましたね。
さすがですよ。
最後のぞいてんだけど隠れてるつもりでしょうけどものすごい存在感。
(柳原)よくあの前で告白できたよな。
(陣内)違う第三者が見たら誰か通報しますよね。
(陣内)「変な人がいる」言うて。
初デートっていうか俺告白をしようと思って…。
内村初告白で赤っ恥!?
内村さんあるんすか?初デート。
俺告白をしようと思って彼女が部活終わって帰ってくる道を待ってた。
当時夏で8×4がテレビでガンガンCM打ってたころで…。
めちゃくちゃ8×4を付けた。
塊できるぐらい。
ドキドキしてやって来て俺もう訳分かんないから中学生だから…。
そうしたら向こうが…。
(陣内)何やったん?8×4。
8×4の香りだけが。
今でもその匂いを嗅ぐと…。
思い出しますねやっぱり。
さあ続いてはほっこりほのぼのする投稿を紙芝居風に紹介するほのぼのスカッとです。
まずは11歳みかんさんからの投稿です。
私のうちで飼ってる犬がワンワンと吠えていました。
すると犬と散歩していたおばちゃんが私の犬の方を見て「やかましい!!」と言いました。
悲しくなって泣いているとおばちゃんの犬がおばちゃんの足におしっこをしてました。
超スカッとしましたと。
続いては14歳つるちゃそさんからの投稿です。
学校から帰るときのことです。
その日は強風でファイルに入れてあった原稿用紙が風で飛ばされてしまいました。
その原稿用紙は歩いてきたおじさんの所へ飛んでいきました。
するとそのおじさんは原稿用紙を踏みつけて行ってしまいました。
そのときです。
風が吹いておじさんのカツラが飛んでいきました。
スカッとしました。
(天野)ナイスカウンター。
(陣内)ナイスウインドやな。
(千秋)このちっちゃなコーナーは採用されたら3,000円ぽっちしかもらえないじゃないですか。
(千秋)ゴールデンの番組なのに3,000円って!と思って。
採用された場合。
お金じゃないんです。
お金じゃないんですよ!
(天野)気持ち。
このようなカワイイ投稿もお待ちしております。
紹介された方にはささやかですが3,000円を差し上げます。
どんどん送ってください。
お金じゃないんです。
『スカッとジャパン』では実際にあったムカッとした話スカッとするエピソードをお待ちしております。
採用された方には賞金3万円を差し上げます。
こっちは3万円。
でもお金じゃありません。
嫌み課長木下ほうかさんをはじめ悪役へのファンレターもお待ちしてます。
こちら紹介された方に3,000円を差し上げます。
(ナレーション)
今回のターゲットは舞台にドラマに大忙しの…。
2015/08/02(日) 12:00〜13:59
関西テレビ1
痛快TV スカッとジャパン2時間SP[字]【福士蒼汰…神対応/津田寛治…弁当の悲劇】

ベテラン女優が大集合!全員成敗SP▽かたせ梨乃VS幼稚園ママ▽最強母…ジュディ・オング▽福士蒼汰…神対応パパ▽津田寛治…弁当の悲劇▽イヤミ課長釣りに行く

詳細情報
番組内容
 身近にいる、意地悪で自分勝手な人たちを、ナイスアイデアや機転のきいたとんちで、あるいは手の込んだ頭脳作戦で撃退した、「本当にあった」“スカッとする話”をショートドラマ化。
 今回は、月9ドラマ『恋仲』で主演を飾る福士蒼汰が出演!通話禁止の病室で携帯電話で騒いだり、人の子を“猿”呼ばわりするような迷惑ママ(三倉茉奈)を退治する!その予想外の解決方法に、全国のママさん、胸キュン必至!
番組内容2
 さらに、今回も全国からの投稿をもとに、集まりに集まった悪役たちを一挙成敗!毎度おなじみ、ろくでなし男・山崎(津田寛治)や、周りの迷惑を顧みずバスの中で騒ぐ迷惑オバサンコンビ(山村紅葉、夏川加奈子)、他人を見下し、呼ばれてもいないホームパーティーで悪口ざんまいのムカつくご近所マダム(東ちづる)などが登場!もちろん、イヤミ課長も登場!木下ほうかの体当たり演技にご注目ください!
番組内容3
 そして「幼稚園のストレスママ」は、過保護すぎて暴走してしまう母親を、かたせ梨乃演じる幼稚園の園長が改心させる美しい「スカッと」ストーリー。「おばあちゃんの五千円」は孫を思うおばあちゃんの気持ち、淡い恋心に胸打たれる!麿赤兒演じる的屋のおとこ気にも注目!
出演者
【MC】
内村光良(ウッチャンナンチャン) 

【ショートドラマ出演ゲスト】
〈ショートスカッと〉
津田寛治 

〈バスのせっかちモンスターズ〉
山村紅葉 
夏川加奈子 

〈となりの格付けマダム〉
東ちづる 

〈ウチの子が一番!〉
福士蒼汰 
三倉茉奈 

〈俺は20歳!〉
ジュディ・オング 
若林時英 

〈幼稚園のストレスママ〉
かたせ梨乃 
馬渕英俚可 

〈試す女〉
足立梨花
出演者2
〈趣味を強要する上司〉
木下ほうか 

〈おばあちゃんの五千円〉
小林亮太 
水谷果穂 
麿赤兒
スタッフ
【チーフプロデューサー】
浜野貴敏 

【プロデューサー】
金井尚史 
田岸宏一(クロスエイト) 
鈴木康祝(イースト・エンタテインメント) 

【企画】
木月洋介 

【演出】
佐藤大輔(佐藤映像) 
和田英智(フリー) 
中澤智有(フリー) 
大橋圭史(イースト・エンタテインメント) 

【VTR演出】
長江俊和(ネビュラ) 

【編成】
藤井修 

【制作協力】
イースト・エンタテインメント

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
ドラマ – その他

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32724(0x7FD4)
TransportStreamID:32724(0x7FD4)
ServiceID:2080(0x0820)
EventID:31117(0x798D)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: