マツダ「次期RX-7」は【2017年】復活?次世代ロータリーエンジンは【トヨタとの提携】にも関連か?

マツダのロータリーエンジンに復活の流れが?海外では、次期RX-7のイメージ画像が出てくるなど、
トヨタとの連携話を含めて、スポーツカー活性化への話題が上がっています。
マツダRX-7 2017
sponsored link


WORLDCARFANSの記事から

Mazda RX-7 rendering shows what we're missing

マツダRX-7 2017 

The Mazda Cosmo's 50th anniversary is right around the corner and speculation has been running rampant about an all-new RX concept which could be introduced in 2017 to pay tribute to the iconic model.
マツダコスモの50周年の記念して、2017年に「RX」の新モデルが登場する可能性がある。

Mazda has been tight-lipped about their plans but that hasn't stopped our artists from creating a rendering of an all-new RX-7.
マツダからは公式の発表はないが、マツダ「RX-7」新モデルのレンダリング画像を作成した。

Looking undeniably attractive, the car has a flowing Kodo design with an aggressive front fascia that mimics the rest of the Mazda lineup. Moving further back, we can see muscular rear fenders, a rakish roofline and massive alloy wheels that are begging to be powered by a rotary engine.
この「RX-7」予想図は、魂動デザインを採用したもので、ロータリーエンジンを動力源とする。

While there's a chance all this could be for nothing, reports have indicated that a production version of the aforementioned concept could arrive in 2020 to celebrate Mazda's 100th anniversary.
量産モデルは、マツダの100週年を祝う2020年に登場することが予想されている。

sponsored link

うーん、なんとも言えない記事で、ロータリーエンジンの復活は、マツダの悲願なんでしょうが、
今回の記事では、その確からしさはほとんどわからない。という内容。

過去には、ロータリーエンジンの開発は継続的に続けているだとか、
次世代ロータリーエンジンの開発を明言していたりもするのですが、、、
マツダ ロータリーエンジン
マツダ幹部が「次世代ロータリーエンジン」開発継続を明言!

ただし、主力の動力源というわけではなく、なんとかロータリーエンジンの魂を残そう。
という方向性の話がメインになってきています。
マツダ デミオ ロータリーエンジン
マツダ「ロータリーエンジン」が復活?なんと【デミオ】で!なんと【プラグインHV】として!

ただ、可能性があるとすると、スポーツカーに情熱を傾け初めて、トヨタとの提携。
トヨタ マツダ 提携
トヨタ✕マツダ提携本格化:マツダの【ディーゼル】など【SKYACTIV技術】がトヨタに供給へ?

sponsored link


トヨタの資金援助が可能になれば、マツダ独自での開発が難しくなった「ロータリーエンジン」に関しても、
トヨタ車、例えば「86」や「次期スープラ」への搭載など、量産化できる供給先が確保できます。
まあ、トヨタのスポーツモデルは「BMW」との提携という大きな話もあるんですが・・・
toyota supra 2015
トヨタ「スープラ」復活が決定的!【BMW】との【ディーゼル → スポーツカー】提携が結実!

その中で、マツダ車としての次期「RX-7」の登場の可能性も。
ただ、効率性や利益率を追求する、いまのマツダが、ロータリーエンジンに人材をさく余裕があるのか・・・
やっぱり、大きな疑問が残りますね・・・

少なくとも、中長期戦略の発表の中では、ロータリーエンジンの話題は出てきていません。
スカイアクティブ ハイブリッド2
マツダ「次世代戦略」発表:本命は「ディーゼル・ハイブリッド」?「新型CX-9」は年度内発売!
ロードスター復活の流れの中で、ロータリーエンジン復活となればいいのですが・・・

マツダのスポーツモデルの最新記事は、こちらから。
この記事が良かった!参考になった!という方は、「クリック」をお願いします!
sponsored link

姉妹サイト
 最新自動車画像ニュース『NEWCAR-DESIGN』 
 注目モデルの「公式デザイン画像ギャラリー」など 
 最新自動車動画ニュース『NEWCAR-MOVIE』 
 注目モデルの「試乗インプレッション動画」など 

同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

sponsored link

Comment

No.1295 / 通りすがり [#-] No Title

本当はロータリーこそHVにすべきなんですよね
ロータリーの欠点は低速トルクのなさ、特徴は高回転での低負荷とエンジンブレーキの利かなさ
となると低回転をモーターで、高回転のエンジンブレーキを発電機にすると
この上なく相性のいいエンジンになるはずなんですが…やらない。

金は出すし、口は出すけど信念は守るのが今のトヨタ。
スバルにも金と口出ししてミニバン作ったり、レガシィでかっくして文句言われたけど
結果的には北米で過去最高の売り上げを記録し、BRZは日本専用のレヴォーグも登場
そもそもずっとEJ20しかなかったスバルがどんどんエンジンを出せるのはトヨタのおかげ

アルファロメオとロードスターの兄弟車の話がなかなか進まず気がつけばフィアット扱いに
しかもまだその車が見えてこないマツダの遅さを考えると
トヨタのRX-7、スープラの共通シャーシで車両を作った方が楽しい様な

ただスープラはBMWとの共同開発で地味に進んでいるのでRX-7はやっぱり単体かな
さっさとロードスターの上位モデルに搭載してしまえばいいのに

2015-07/24 23:19 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2661-109bfd8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

スポンサードリンク

最新エントリー一覧
人気記事ランキング(7月)
タグクラウドとサーチ

> tags
三菱 ディーゼル パジェロスポーツ ダイハツ キャスト 軽SUV ハスラー ピュアテック 308 プジョー レクサス RX パジェロ マツダ SUV CX-9 トヨタ プリウス Q1 アウディ S60 ボルボ V60 XC60 V40 アキュラ ホンダ NSX MINI スーペルレッジェーラ ソリオ ハイブリッド ソリオ・ハイブリッド スズキ VW パサート パサートディーゼル 208 ゴルフ Jeep レネゲード コンパクトSUV ダウンサイジングターボ IS クラウン RX-7 ロータリーエンジン シエンタHV シエンタ シビック シビックTYPE-R F-SPACE ジャガー ランドクルーザー エネチャージ SHVS ロードスター フィアット 124スパイダー CLAシューティングブレーク CLA ベンツ VEZEL BR-V CR-V ディフェンダー ランドローバー 自動運転 Google EV リーフ アウトランダーPHEV 日産 グッドウッド ミラジーノ スポーツ IS200t RC200t LX iK-2 ジムニー スイフト iM-4 ブースタージェット インプレッサスポーツ インプレッサ ボクサーハイブリッド スバル アウトランダー PHEV コペン コペンセロ ランドクルーザープラド プラドディーゼル C-HR GLE GLK GLC imove Applecar icar Apple 500X セレリオ インド Gクラス Vクラス XE レビンHV NS4 レビン プリウスPHV XC90 シトロエン DS DS5 DS4 CX-3 BMW グランツアラー MPV ビアンテ CX-7 エーゲ 86 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー 東京モーターショー2015 アクティブツアラー ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド ノート フィットシャトル シャトル 1シリーズ Q3 AUDI A1 A1スポーツバック オデッセイ オデッセイハイブリッド ポルシェ マカン メルセデスAMG SKYACTIV シエンタハイブリッド ステップワゴン 軽自動車 軽スポーツ ディーゼルハイブリッド GEN2 アバルト ランサーエボリューション HR-V エアクロス カクタス ムラーノ ムラーノハイブリッド スカイアクティブ iA スカイアクティブハイブリッド C4カクタス WCOTY マツダコネクト アクセラ デミオ TVCM G's ラニア マキシマ 308Rハイブリッド オーリス オーリス試乗 クロスオーバー7 エクシーガ 魂動デザイン ヴィッツ パッソ インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド エクストレイル サイオン スカイラインクロスオーバー QX50 infiniti バス エイプリルフール ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラ カローラアクシオ S660 RVR NX iM CX-3試乗 MX-5 ミニバン アルトターボRS アルト 1series カジャール ルノー アルトワークス 308GT 308SW フレンチディーゼル ジュネーブモーターショー プレマシー XR-PHEV アルファード ヴェルファイア LF-SA マーチ マイクラ 124スパイダー スパイダー レンジローバー イヴォークカブリオレ イヴォーク 小型SUV S-CROSS SX4 SA キックス ジューク 2シリーズ トゥアレグ フーガ インフィニティ ボクサーディーゼル ビート ヒュンダイ ミニ ロードスター試乗 F1 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI FCV 911 カイエン TT スタイルLB Q60 スカイラインクーペ スカイライン ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り 初売り カローラ店 ネッツ マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り NBOXスラッシュ NISMO オートサロン アルト試乗 ハリアー ハリアーG's プリウスα ストリーム 自動運転技術 人気記事 508RXH 508SW 508 エスクァイア エスクァイア試乗 アクアX-URBAN アクア ムーヴ SUVクーペ SYNAPTIQ XV S1 グレイス 安全技術 フォレスター デミオセダン アテンザ CX-5 MIIRAI レジェンド SH-AWD RX-9 ウェイク A9 ポロ クロスポロ エスクワイア 人気記事ランキング 86オープン オープン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アルファロメオ アイゴ パンダ 予防安全性能 レガシィ B4 アウトバック RC C4ピカソ イエローマークX マークX デカデカ e-Golf up! e-up! 日本カーオブザイヤー Cクラス ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500 500x カーオブザイヤー エスパス イニシャルパリ S4 WRX ウィッシュ アイシス アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ エスクード オデッセイHV カムリ SPA ミラココア SAI ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンR ワゴンRハイブリッド スティングレー キャデラック エスカレード コミケ Sエネチャージ プリウスオープン プリウスSUV 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル NMKV ケータハム セブン グレース フィットセダン フリード 自動車保険 C1 販売ランキング シエナ スマート Z4 FT-1 スープラ LEVORG試乗 LEVORG ミライース アルトエコ GLA試乗 GLA ケイマン ホンダジェット 燃料電池車 AndroidAuto Carplay キャプチャー コペン試乗 C-X17 PHV ルマン ルマン24時間 STI アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノア セレナ S-HYBRID ノアHV X1 Aクラス アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 ボクサーエンジン 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C ラクティス チェロキー S2000 VIZIV ヴォクシー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード T-ROC コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM 2008 HAZUMI VEFEST e-UP! エコスポーツ フォード ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト EDT LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 ランエボ TDI フィット VIZIV2 ヤリス 消費税 自動車取得税 GT-R アクセラ発表後 アクセラ納車 i-MMD アコード 燃費ランキング ダットサン GO レゾナンス X3 X4 i-ROAD NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ i3 DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 i-ELOOP クロスハイカー エネチャージⅡ C4 BMW2 2クーペ twingo ティグアン 108 CITY ゴルフR i-MiEV i-DAYZ デイズ パンダクロス ザ・ビートル ベリーサ ノア試乗 XS-1 デイズルークス N-WGN レヴォーグ レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 Q30 フィエスタ ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 ティアナ スポーツセダンコンセプト シルビア ハスラー試乗 新車販売ランキング アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー エスティマ クリオ ルーテシア e-tron ZE XVHV アクア試乗 フィットHV試乗 フィットHV デュアリス NBOX クロススポーツ BRZ ハスラークーペ X-LANDER COTY カー・オブ・ザ・イヤー スペーシア アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー SCROSS iV-4 キャプテュル R-space カングー デジール メガーヌ i8 BMWi GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー キャシュカイ 痛車 FV2 デリカD5 AR エックスランダー イプシロン クライスラー ツインエア 2シリーズ BMWクーペ CB400 DUNK スズキ「 タント アクセラ公式動画 86セダン レンジエクステンダー Q50 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト フェアレディZ ミラクルオープンドア スライドドア ミラーレス タントカスタム 新型タントカタログ picasso エリシオン ライフ N-LIFE NONE route3 UFC AYLA 3008 フィット発表後 プリクラッシュセーフティ THSⅡ プラド ローグ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン GOLF マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム ハイクロス A3スポーツバック IS350 クーガ クラウンHV モモタロウ ダウンサイジング レジーナ ガンダム シャア専用オーリス GT カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 RX-8 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ポルテ ハイブリッド戦略 スペイド アコードHV RAV4 デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー ATS コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZ DAYZROOX モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ XVハイブリッド 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N スペーシアカスタム リコール N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム ekワゴン CX-5発売後 CX-5納期 DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド パレット 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V XL1 フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス 電気自動車 トゥインゴ トゥイジー iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 CX-5試乗 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA アルティマ FT-HT 中国 カブリオレ ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー 実燃費 ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ C3 D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン Aクラス試乗 ベンツAクラス シビックセダン シビックワゴン クラウン試乗 クラウン発表後 NCONCEPT HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース ビートル 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 D-4D ジェッタ FX ブラジル JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR試乗 ワゴンR発売後 第3のエコカー ミラージュ RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナハイブリッド セレナ試乗 セレナ発売後 マイクロハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー 世界戦略車 セダン ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 コンパクト TAKERI フィットEV バーソ IMA CR-Z プリウスα納期 アクア発売後 アクア納期 フィールダー アクシオ プチバン ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 INVITATION 320d ZOE fluence kangoo twizy エコカー ティーダ PMTS S-cross 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 エコカー補助金 BRZ納期 ニスモ JUKEニスモ JUKE-R BRZ開発物語 Mディーゼル X5 アクア納車後 アクア実燃費 アクア試乗動画 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 記事一覧 i-stop マイルドハイブリッド ハイブリッド4 バモス ホビオ ホビー車 プリウスα試乗 プリウス試乗 フィットシャトルHV フィットシャトル試乗 ピクシスセダン アルティス ピクシス BRZ試乗 EVハイブリッド RX8 FT-Bh THSⅢ レアアース RXL Nスポーツ 納期 REGINA Aセグメント A-STAR CM プリウスc ジュネーブ ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事 ホンダ人気記事 アベンシス BOXERD試乗 試乗 BMWM NBOX試乗 MTS アクア報道記事 N360 エコカー技術 東北 燃費 イース ワゴンR ハイトワゴン 東京モーターショーホンダ 補助金 重量税 自動車税 取得税 東京モーターショースズキ 東京モーターショー外国車 フォルクスワーゲン 東京モーターショートヨタ 東京モーターショーマツダ 東京モーターショーダイハツ 出展車一覧 東京モーターショー日産 ニューモビリティコンセプト 次期アルト 環境戦略

PR
スポンサードリンク
【Weekly:人気記事ランキング】


全記事の一覧表示 / 最近記事のRSS

メーカー・車種別 もくじ
PR
オススメ
NEWCAR-DESIGN
★☆★投票受付中☆★☆
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター