まあ、実名丸出しでネットで誹謗中傷行為に加担とか何を考えているのか、皆目検討もつきませんが、いちおう記録に残しておきます。
念の為ですがこの人物は、
https://twitter.com/kmizu/status/592538499275886592
このように、「毛」だの「毛の壁」だの対象を社会的に完全に特定した上で、
#毛釣り 「釣堀り」とTwitterハッシュタグまで用いて侮辱しているので、刑法民法ともに、罪になるのは明らかな状況。
「不快で迷惑なのでやめてほしい」とこちらが過去ブログなどで発言しているのも当然承知しているだろうし、わざとやっているのも明らかで、さらに何考えているのか知らないけど、開き直っている状況。さてどうするか。
あと、
(侮辱罪で刑訴のち不起訴(起訴猶予) のち 民事手続き準備中)青木和律 あおきかずみち Kazumichi Aoki @ijime110 @At_Zamasu_Zansu
http://twittersickuser.blogspot.jp/2013/10/kazumichi-aoki-ijime110.html
の件で、不起訴の理由は嫌疑不十分、罪とならず、だからだというデマを流している人がいるので、念のために再確認しておきます。
神戸地方検察庁より、送付された
不起訴処分理由告知書(平成26年検 第995号)
平成26年4月4日
には、
青木和律に対する侮辱被疑事件の不起訴処分の理由は、次のとおりです。
起訴猶予
と書かれています。
青木もそうだけれども、こうやって法に触れること、人が迷惑だと言明していることについて、実名で開き直って継続する人間は僭越ながら適当なところで釘を刺しておくのが公共の福祉に敵うことだと信じるので、考えます。