Inu'z WeBlog 2004-15

ロード・オブ・ザ・ハート ライオンハート
教育・生活現場からの情報発信

一番好きな味 弘富

2015-08-01 11:41:14 | Weblog

コスパに優れた上品な味を出しているお店です。


八王子ラーメンで有名なのは「弘富」です。学生や近くの住人が多く,普通ににぎわっています。ねぎとだし(いりこ)が八王子ラーメンの特徴です。値段600円からとリーゾナブルでした。 店長と奥様,私たちの友人で中学の息子の同級生という間柄からお付き合いが始まりました。二人とも良い人柄の方で,美男美女の鴛鴦夫婦,秋田美人ですね。夫婦なかがラーメンの味にも反映されている感じがします。ラーメン店が多いのも八王子の特徴ですが,やはり味と伝統というと『弘富』がおすすめです。

  八王子ラーメンの刻み玉ねぎがたくさん載ったスープ,チャーシュウと半熟卵,メンマのバランスが取れている,一番人気の普通味ラーメンです。スープにタマネギといりこを使ったところが弘富さんの特徴らしい。聞いた話ですが,「弘富」とは友人の名前の富と小川さんの名前から弘を取って,「弘富」とのこと。北口と南口との開発が進み人の流れがだいぶ変わったとのこと,CELLEOのお客も来られるそうです。看板だけでわかりずらいので,最下図を参考に行れると良いと思います。夏のラーメンも格別ですね・・人柄がにじみ出る,そんなラーメンかもしれません。   

 

悪意があるVioletBlogerへ追伸:

 調べてみて10件以上の似たようなブログがありますが、弘富さんを応援する立場から他人のBlogを批判するような記事は慎んでいただきたい。言葉は共通の文化ですのでコピペに著作権はない。サイバースペースは最後まで自由と公正を守れる分野です、悪意を持った文章が多すぎるような気がして-----自分の権利を主張する前に他人の真意を理解することなしに投稿してはだめです。才能ある畜生のVioletさんは自身のBlogで自己満足するのではなく、今回八王子ラーメンの紹介と弘富さんの応援をするのでしたら、その分野で同意のBlogはあえて賛同し応援することが筋です。あなたも外国人の写真や記事ネタをパクッテいるではないですか。また、内容も何を言いたいのかわからないものも多いと思います。

 

JR八王子駅下車,北口から立川方面に線路に沿って進むとCELIO駐車場があるので,それを50mほど歩くと,5分ほどで到着します。

目立たない入口ですのでとおり過ぎにご注意してください。


【地図】大きな地図で見る

 

 
 

 

ジャンル:
散歩
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 2015年6月の主な出来事 学部生 | トップ
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL