中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

有村架純 連ドラ初主演、WOWOW「海に降る」

2015年8月1日 紙面から

「しんかい6500」の前で乗組員たちと写真撮影に応じる有村架純(中)=神奈川県横須賀市で(五十嵐文人撮影)

写真

 女優の有村架純(22)が31日、神奈川県横須賀市の海洋研究開発機構(JAMSTEC)で、WOWOWの主演ドラマ「海に降る」(10月10日スタート、土曜午後10時)のクランクアップ報告会見に出席した。

 有村にとって連ドラ初主演の同作は、朱野帰子さんの同名小説が原作。JAMSTECの有人潜水調査船「しんかい6500」の日本人初となる女性パイロット・天谷深雪(有村)が試練を乗り越えながら神秘的な深海の世界に挑む。

 役作りについて有村は「女であることを意識することをやめました。(男性と)対等な立場に立っていたいという思いで、メークも全然しなかったですし、髪の毛もボサボサで撮影に挑みました」と明かした。

 本物の「しんかい6500」の中でも撮影したシーンも。「好きな映画が『アルマゲドン』なんですが、JAMSTECは世界の未来を背負っている機関というところが似ていて、燃えるような気持ちが湧き上がってきました」とニッコリ笑った。

 

この記事を印刷する

PR情報





中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ