• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > たけしがタレントの年の取り方に持論 理想は「デ・ニーロ」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たけしがタレントの年の取り方に持論 理想は「デ・ニーロ」
2015年07月29日 16時40分

パラパラを踊るアンファーマン(左)とビートたけし

 本紙客員編集長のビートたけし(68)が29日、都内で行われた「予防医学のアンファー新企業CM」発表会に出席した。

 たけしは企業キャラクターのアンファーマンとCMで共演。「いつまでも健康に、楽しく、私らしくいたい」という企業コンセプトを「エイジングサイン」編と「人生を楽しむ医学」編の2本で表現していく。

 最近は「動きが悪くなった」そうで「映画を撮影するときには減量をするんだが、食事制限だけでは減らなくなった。だから動くようにしているんだけど、年を取ると体重が減らない。自分の頭の感覚と体が一致しないっていうのが分かるようになった」。

 ただ、理想は「生涯現役」だ。「上原謙の記録は破りたい」と72歳で子供ができた名優を引き合いに笑いを取るが、一変して「俺たちの仕事は自分が現役でやりたいと言っても、お客からいらねえよって言われちゃうとやめないといけない」と持論を展開。それでも「落語家みたいに死ぬまでやりたい」と語った。

 そのためにも大切なのが「体」だ。「エンターテインメントの世界って、年を気にするようなタレントはダメだと思う。(ロバート)デ・ニーロのように『いくつだっけ?』、『えー!?』ってならないとダメだよね」と71歳の名優を理想像に挙げた。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
弥彦GⅠ「第24回寛仁親王牌競輪」
“北九州の風来坊”園田匠がGⅠ初優勝を飾った。

元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

麻美ゆま 連載「HAPPY&SMILE」
セクシー女優・麻美ゆまがAVのこと、病気のことなど、赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)


おすすめコンテンツ
競馬初心者(20歳以上)の12組24人を募集します。

現役フリーアナが、運命の人を探し出す!

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

週末のレースに向けて行われている、デスクとスタッフのナイショ話

自らの秘められた過去を暴露した理由を、遠野自身が解き明かす

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は「レディースチャンピオン」

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2016」前期グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。