• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > アホの坂田 母校甲子園出場で大興奮 「アホマン姿で応援」宣言

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アホの坂田 母校甲子園出場で大興奮 「アホマン姿で応援」宣言
2015年07月31日 20時55分

母校・大阪偕星学園の甲子園出場を喜ぶ坂田利夫

 お笑いタレントの坂田利夫(73)が31日、大阪市内で取材に応じ、夏の甲子園初出場を決めた母校・大阪偕星学園の生徒を祝福した。

 

 アホの坂田も母校の躍進に大喜びだ。仕事から帰る途中の車内で、母校の甲子園出場を知ったという。

 

「夢のまた夢。まさかと思うがな。ホンマの金星。お~めで~とさ~ん」とギャグを交えながら快挙を祝した。アルプススタンドでの応援にも意欲十分で「(応援席の)先頭に立ちたいわ。『アホマン』の格好してやりまっせ。お客さんも喜んでくれるやろな」とプランを語ったものの、次の瞬間「高野連が許してくれるかどうかやな…」と早くも心配そうな表情になった。

 

 また、「アホ、アホ、アホの坂田」という歌詞で知られるキダ・タロー作曲「アホの坂田のテーマ」についても「ぜひ、ヒッティングマーチで使ってほしいね」とおねだり。「日本一になったらどないしよ。倒れるまでギャグやったるわ」とギャグの大盤振る舞いも予告し、後輩の奮起に期待した。

 

 坂田同様、大阪偕星学園のOBである伝統河内音頭継承者・河内家菊水丸(52)も大阪市内で取材に応じた。

 

 自宅で観戦したという菊水丸は「甲子園なんて、ありえない話やと思っていました」と目を丸くし、さらに「恐ろしい金額が書いてありました」と早くも回ってきた寄付のお願いにダブルで仰天。それでも「学校に対する恩義は忘れません。おめでたいことですからね」と笑顔で後輩のバックアップを約束した。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
弥彦GⅠ「第24回寛仁親王牌競輪」
“北九州の風来坊”園田匠がGⅠ初優勝を飾った。

元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

麻美ゆま 連載「HAPPY&SMILE」
セクシー女優・麻美ゆまがAVのこと、病気のことなど、赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)


おすすめコンテンツ
競馬初心者(20歳以上)の12組24人を募集します。

現役フリーアナが、運命の人を探し出す!

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

週末のレースに向けて行われている、デスクとスタッフのナイショ話

自らの秘められた過去を暴露した理由を、遠野自身が解き明かす

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は「レディースチャンピオン」

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2016」前期グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。