(メリッサ)それでは開幕戦を戦うデュエリストの入場です!
(メリッサ)クロウ・ホーガンと権現坂昇!
(遊矢)権現坂?
(柚子)権現坂…。
(デニス)ゴンちゃんか!
(沢渡)俺じゃねえのかよ!!
(沢渡)オープニングを飾るのは俺だろ俺!〜〜《権現坂:この男権現坂がランサーズの力を見せてやろう》《クロウ:見せ物になるのはごめんだがやるからには優勝する。
優勝して俺たちにも何かができるってことをガキどもに教えてやる》こんな日に仕事なんて。
ついてないぜハァ…。
まったくだ。
うん?どうぞ。
(アマンダ)うまくいったね。
(フランク)ああ。
(タナー)ちょっとしっかり歩いてよ。
大丈夫か?アイツ。
うん?ちょっと待て!うっ…。
(フランクたち)うわ〜っ!
(フランク)イテテテテテ…。
お…お前ら!逃げろ!!
(アマンダ)急いで!
(タナー)あっ待って!
Dホイール。
デュエルディスクを進化させたそのマシンを駆使し闘うライディング・デュエルはスピードとスリルに溢れた最高のショーであり自由の象徴であった
さあいよいよ始まるシティ最大のデュエルイベントフレンドシップカップ!その最初の勝者となるのはクロウか?権現坂か?アトラス様はトップスのヒーロー。
一緒にしないでいただける?なにがキングだ!裏切り者め!ジャックはコモンズの英雄だ!ちょっとちゃんと話聞いてよもう。
(叫び声)いったいどうなっとるんだこの大会は。
うっ…。
もう!始めちゃうからね!アクションフィールドオン!フィールド魔法クロスオーバーアクセル!デュエルモードオン。
オートパイロットスタンバイ。
(ブザー)あ…。
(クロウ)フランク!アマンダ!タナー!《アイツら…》ライディング・デュエル…。
アクセラレーション!
(2人)デュエル!うおおお…。
クロウ・ホーガン出遅れた!《アイツら俺の応援に!?無茶しやがって…》あああ〜!権現坂このまま第1コーナーを制するか!?ぬお〜!ぶつかる!ほ〜。
こうなりゃ早く終わらせて…。
第1コーナーを制し先攻をゲットしたのはクロウ・ホーガンだ!ジャックなんか応援しやがってお前のほうこそ裏切り者だろ!なんだと!?も〜う人がせっかく盛り上げようとしてるのに。
待て〜!俺のターン!フィールドにカードがないとき手札からブラックフェザー・逆風のガストを特殊召喚できる。
更にフィールドにブラックフェザーがいるとき手札からチューナーモンスター突風のオロシを特殊召喚できる。
(クロウ)俺はレベル2の逆風のガストにレベル1の突風のオロシをチューニング。
漆黒の翼天を穿ち飛翔せよ。
シンクロ召喚!現れろ!アサルト・ブラックフェザー・白虹のクニヨシ!いきなりシンクロ召喚を決めてきたか。
相手にとって不足なし。
《何だ?》何を探してるんだ?
(クロウ)白虹のクニヨシは1ターンに一度手札からブラックフェザー1体を墓地へ送り相手プレイヤーに300ポイントのダメージを与える。
クロウ・ホーガン1ターン目からモンスター効果でライフを削ってきた!いかん。
デュエルに集中だ。
更にチューナーモンスターブラックフェザー・極北のブリザードを召喚!
(クロウ)このカードは召喚に成功したとき墓地からレベル4以下のブラックフェザー1体を守備表示で特殊召喚できる。
俺は墓地に送ったブラックフェザー・蒼天のジェットを特殊召喚!
(クロウ)レベル1の蒼天のジェットにレベル2の極北のブリザードをチューニング!漆黒の翼閃光とともに天を斬れ!シンクロ召喚!現れろ!アサルト・ブラックフェザー・白虹のクニサダ!シンクロモンスターが2体。
だが攻撃力はともに1000。
まだ敵ではない。
白虹のクニサダは1ターンに一度墓地からレベル3以下のブラックフェザー1体を手札に戻し次に自分がドローするまでその攻撃力分自分フィールドのシンクロしたブラックフェザーの攻撃力をアップする!極北のブリザードの攻撃力分1300をアップ!攻撃力2300!この効果を使ったターンバトルはできなくなる!ターンエンド!
(シンジ)どうしたクロウ?何を焦っている。
だがこれしきのことで俺の不動心揺らぎはせぬ!何に乗っていようとも!《どこだどこにいる?まさか捕まったんじゃねえだろうな》《アイツまた客席を…》おいお前どこを見ている!デュエル中だぞ!ちゃんと俺に向き合え!それが相手に対する最低限の礼儀だ!俺のターンドロー!俺は手札から超重武者ジシャ−Qを召喚!このカードの召喚に成功したとき手札からレベル4以下の超重武者モンスター1体を特殊召喚できる!現れろ2体目のジシャ−Q!超重武者ジシャ−Qがフィールドにいるとき相手は他のモンスターを攻撃できない。
つまり2体の超重武者ジシャ−Qが揃うことでそれぞれが相手のモンスターから守りどちらのジシャ−Qへも攻撃できない!これが今の俺が選ぶ不動の一手だ。
ターンエンド!クッ手間のかかることしやがって。
俺のターンドロー!白虹のクニサダの効果が切れて攻撃力が戻る!白虹のクニヨシのモンスター効果発動!手札からブラックフェザー・砂塵のハルマッタンを墓地に送り相手に300ポイントのダメージを与える!うっまたしても!クロウ・ホーガン着実に相手のライフポイントを削っていく。
俺は極北のブリザードを召喚!更に極北のブリザードのモンスター効果で墓地から砂塵のハルマッタンを特殊召喚!白虹のクニヨシの効果でブラックフェザーを墓地に送って効果ダメージを与えそのブラックフェザーを極北のブリザードの効果ですかさず特殊召喚。
ムダのない動きだ。
《さっさと決めるぜ》砂塵のハルマッタンはフィールドにいるブラックフェザー1体のレベルを加えることができる。
俺が選ぶのはレベル3の白虹のクニヨシ。
漆黒の翼翻し雷鳴とともに走れ電光の斬撃!シンクロ召喚!降りそそげ!アサルト・ブラックフェザー・驟雨のライキリ!
(権現坂)シンクロモンスターが3体!
(クロウ)驟雨のライキリは1ターンに一度フィールドにいるブラックフェザーの数まで相手フィールドのカードを破壊する。
戦闘破壊できぬ超重武者ジシャ−Qを効果破壊か?俺のフィールドにいるブラックフェザーは3体。
超重武者ジシャ−Q2体を破壊する。
権現坂不動の守りが崩された。
俺は驟雨のライキリでダイレクトアタック!驟雨のライキリの攻撃力は2600。
この攻撃が通ればライフポイントは一気に800!アクションカードだ!アクションカードはデュエルフィールド全体に散らばったマジックカード!権現坂それを使ってダメージ回避できるか?俺は驟雨のライキリでダイレクトアタック!アクションカードだ!権現坂それを使ってダメージ回避できるか?スルーした!なに!?権現坂!権現坂アクションカードを使わず2600ポイントの大ダメージだ!
(ゲール)アクションカードを使うのがキミたちのスタイルじゃなかったのか?
(零児)あれが彼のスタイルです。
《どういうことだ?》俺の不動の守りを崩すとはみごと!だが墓地にマジックトラップカードはなくダイレクトアタックでダメージを受けたとき手札からこのカードを守備表示で特殊召喚できる。
現れろ超重武者ココロガマ−A!《そのためにアクションカードを使わなかったのか。
だが守備力は2100。
次のターンで終わらせてやる!待ってろよフランクアマンダタナー》ターンエンド!俺のターンドロー!俺はスケール1の超重輝将ヒス−Eとスケール8の超重輝将サン−5でペンデュラムスケールをセッティング!これでレベル2から7のモンスターが同時に召喚可能!ペンデュラム召喚!現れろチューナーモンスター超重武者ホラガ−E。
超重武者カゲボウ−C。
(どよめき)2体同時に特殊召喚!アイツもペンデュラム召喚を使うのか!超重輝将ヒス−Eは1ターンに一度フィールドにいる超重モンスターのレベルを1上げることができる!俺は超重武者ホラガ−Eのレベルを3にアップ!レベル3の超重武者ココロガマ−Aと超重武者カゲボウ−Cにレベル3の超重武者ホラガ−Eをチューニング!動かざること連山のごとし。
大岩に宿りし魂!今そびえ立つ砦となれ!シンクロ召喚!いでよレベル9超重魔獣キュウ−B!ペンデュラムからシンクロ召喚!?あの野郎!俺に断りもなく進化しやがって!そのうえあんなに盛り上げやがって!いいぞ権現坂!なかなかやるじゃない。
えぇウソ!盛り上がってる!?さあ権現坂の反撃開始か!
(権現坂)超重魔獣キュウ−Bは相手フィールドにいる特殊召喚されたモンスター1体につき守備力を900アップする!3体で2700アップだ!守備力5200!?更にこのカードは表側守備表示で守備力の数値を使い攻撃できる!守備表示で攻撃だと!?そのとき相手フィールドにいる最も攻撃力の高いモンスターしか攻撃できない!驟雨のライキリを攻撃!うっくっ…。
クロウ・ホーガン一気に2600ポイントのダメージだ!勝負あったな。
超重輝将サン−5のペンデュラム効果は超重モンスターがバトルでモンスターを破壊したとき自分を破壊して超重魔獣キュウ−Bにもう一度攻撃させる。
(クロウ)もう一度!?しまった守備表示にしてあれば…。
(権現坂)キュウ−Bの今の守備力は4300。
攻撃力1000の白虹のクニサダを攻撃すればお前は3300ポイントのダメージを受けて終わりだ!
(クロウ)それはどうかな?勝負は最後までわからねえぜ!いやわかる!デュエルとは相手との戦いであると同時に己との戦い。
心に乱れのある者に俺は倒せん!アイツら!フランク…。
逃げろ!だぁ〜!行くぞ!待て!クッ。
惑いの原因はあれか?あの子供たちは何だ?ん?
(クロウ)初めは飯でも食わせてさっさと追い出すつもりだったが…。
ゆっくり食べろ喉に詰まらせるぞ。
あぁ大丈夫か?タナー!ぷは〜!あっヒゲみたいになってる。
え?アマンダお前もだぞ。
ってフランクもだ!俺も?アハハッヒゲだヒゲだ!笑うなって!お前もだろ!
(アマンダ)ヒゲヒゲ!お前らな…
(クロウ)笑ったのなんて何年ぶりだったか…。
結局そのまま居ついちまって。
アイツらがいなけりゃ俺はどうなっていたかわかりゃしねえ。
だからこそ俺はアイツらの手本になりたいと思った。
この大会に出ることを承知したのも優勝して俺たちにも何かができるってことを見せてやりたいと思ったから!手本に…。
だとしたらもしこのまま俺が勝ってしまえば…。
頑張れクロウ!俺たちなら大丈夫だ!だからクロウも頑張れ!クロウ・ホーガンあの子たちの手本となりたいか。
ならばお前のすべてをかけたデュエルで向かってこい!お前の本物のデュエルそれが今お前があの子たちに見せてやるべきことではないのか!さぁこいクロウ俺とて容赦せぬ。
俺は超重輝将サン−5を破壊しキュウ−Bの2回目の攻撃を可能にする!いけ超重魔獣キュウ−B!白虹のクニサダを攻撃だ!決まったか?アクションカード回避を発動。
モンスターの攻撃を無効にする。
クロウ・ホーガンアクションカードでピンチを切り抜けた!すばらしいライディングテクニックだ。
だがお前のフィールドにいるモンスターはともに攻撃力1000。
超重魔獣キュウ−Bは倒せぬぞ。
ターンエンド!自分のターンのエンドフェイズペンデュラムゾーンに超重輝将ヒス−Eのみの場合このカードは破壊される。
《守備力4300…》俺のターンドロー!マジックカードアゲインスト・ウィンドを発動!墓地にいる極北のブリザードを手札に加えその攻撃力分のダメージを受ける!あえて大ダメージを受け…。
その意気やよし。
さぁこいクロウ!俺は極北のブリザードを召喚!極北のブリザードのモンスター効果発動。
現れろ蒼天のジェット!レベル1の蒼天のジェットにレベル2の極北のブリザードをチューニング!漆黒の剣翼とともにこだませよ!シンクロ召喚!現れろ!アサルト・ブラックフェザー・白虹のクニフサ!
(権現坂)シンクロモンスターが増えたことで超重魔獣キュウ−Bは守備力がアップする。
アサルト・ブラックフェザー・白虹のクニフサはブラックフェザーを素材にしてシンクロ召喚したときチューナーとして扱うことができる!なにチューナーとしてだと!?
(クロウ)俺はレベル3の白虹のクニヨシとクニサダにレベル3のクニフサをチューニング!漆黒の翼叢雲に翻し天空を分かつ剣となれ!シンクロ召喚!降臨せよ!アサルト・ブラックフェザー・叢雲のクサナギ!シンクロモンスター3体によるシンクロ召喚。
ここでクロウ・ホーガンがシンクロ召喚を決めてきた!キュウ−Bはシンクロモンスターの数が減ったことで守備力がダウン。
いいぞクロウ!いけ〜!いくぜ権現坂!叢雲のクサナギはシンクロ召喚に成功したターンのエンドフェイズまで素材にしたブラックフェザーシンクロモンスターの攻撃力分だけ攻撃力をアップする!攻撃力6000!バトルだ!俺は叢雲のクサナギで超重魔獣キュウ−Bを攻撃!だが守備表示のキュウ−Bを倒したところでダメージは受けん!叢雲のクサナギは守備表示モンスターを攻撃したとき貫通ダメージを与える!なんだと!?うぉ〜っ!はぁ〜っ!ゴンちゃん!うっ…。
決まった!開幕戦劇的勝利を飾ったのはクロウ・ホーガン!
(歓声)やった〜!クロウが勝った!守備表示で攻撃するなんてとんだインチキモンスターだったぜ。
(フランクたち)クロウ!
(フランクたち)アハハハッ!いいぞクロウ!あ…。
(2人)ん?やべぇ行くぞアマンダタナー。
待て〜!クロウ次も頑張れよ!また応援するからな!通してください!おめでとう。
見せてもらったぞお前の本気のデュエル。
権現坂…。
(歓声)感動したクロウ!すばらしいデュエルだ!あんなにもめていた観客が…。
2015/07/26(日) 17:30〜18:00
テレビ大阪1
遊戯王ARC−V「開幕戦!!クロウvs権現坂」[字][デ]
ついに開幕した大会の初戦はクロウのブラックフェザーvs権現坂の超重武者!初のライディング・デュエルに戸惑う権現坂に対し、クロウのブラック・バードは好調に疾走する!
詳細情報
あらすじ
少年・サムから渡されたカードを手にする遊矢。一方、デュエルパレスでは、いよいよ大会が開幕!初戦はクロウのBF(ブラックフェザー)vs権現坂の超重武者!初のライディング・デュエルに戸惑う権現坂を尻目に、クロウのブラック・バードは好調に疾走する。その頃、どうしてもクロウを応援したいフランクたちは、会場にもぐり込み…。
声の出演
榊遊矢:小野賢章、柊柚子:稲村優奈、権現坂昇:大林洋平、クロウ・ホーガン:浅沼晋太郎、沢渡シンゴ:矢野奨吾、デニス・マックフィールド:柿原徹也、アマンダ:大地葉、フランク:一木千洋、タナー:明坂聡美、シンジ:石川界人、ナレーション:山路和弘
声の出演続き
赤馬零児:細谷佳正、ゲール:拝真之介、メリッサ・クレール:平田裕香、藤沼建人、濱野大輝、藤原貴弘
スタッフ
【原作】高橋和希 スタジオ・ダイス
【キャラクター原案】三好直人
【シリーズ構成】上代務
【脚本】福嶋幸典
【デュエル構成】彦久保雅博
監督
小野勝巳
音楽
【オープニングテーマ】
「ハナテ」
劇団ナイアガラ
【エンディングテーマ】
「ARC of Smile!」
BOYS AND MEN
制作
【アニメーション制作】ぎゃろっぷ
【製作】テレビ東京 NAS
ホームページ
http://ani.tv/yugioh-arcv/
ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:41592(0xA278)