1フックブックロー 2015.07.29


(けっさく)えっとこれはこしょぶでこっちはネットぶ。
これはもくじぃあてでこれはしおりちゃん…と。
あっもくじぃ。
もくじぃあてのゆうびんぶつはい。
(もくじ)ああごくろうさん。
はぁ〜たまにはなにかこうパ〜っといいしらせはないもんかねぇ。
しおりちゃんにもとどけてこようっと。
(しおり)ここんとこぜんぜんりょこうにいってないわ。
どこかすてきなリゾートにいきたいなぁ。
でもおみせやすめないし…。
はぁ…。
しおりちゃんあてのゆうびんぶつはい。
ありがとう。
これもこれもダイレクトメール。
いやんなっちゃうわ。
あらっこれなにかしら?「パイナップルのプリンセス」コンテストだって。
「パイナップルのプリンセス」?「野辺留しおり様あなたは先日応募された『パイナップルのプリンセス』コンテストの第一次審査を通過されました。
おめでとうございます」だって。
プリンセスっていうとおうじょさまか。
すごいじゃない!しおりちゃん。
でもわたしこんなコンテストにおうぼしてないわ。
けっさくくんおうぼした?ううん。
じゃあもくじぃかしら?きいてみよう。
うん。
もくじぃ。
もくじぃ。
はいはいはいはいはい。
おちゃですか?それともはやめのごはんですか?どっちでもありません。
あら。
しおりちゃんが「パイナップルのプリンセス」コンテストにうかったみたいなんだけどもくじぃおうぼしました?いいや。
そんなものおうぼするもんですか。
だいたいしおりがおうじょさまだなんてわるいじょうだんでしょ。
ナハハハハ…。
むかっ!のべるしおりファンクラブゴシックゴージ。
おなじくゴシックダツジ。
ただいまさんじょう。
ただいまさんじょう。
もしかしたらはんにんは…。
(ふたり)このふたりだ。
あなたたちわたしのなまえで「パイナップルのプリンセス」コンテストにおうぼしなかった?したした。
したした。
(3にん)やっぱりね。
ホントにもうゆだんもすきもあったもんじゃないわ。
そういうことはわたしのきょかをえてからやってちょうだい。
(ふたり)は〜い。
ひょっとしてなにかいってきた?いちじしんさにとおったって。
(ふたり)ばんざ〜い。
これでハワイりょこうまちがいなしです。
(3にん)ハワイりょこう?コンテストのしょうひん。
1とうになるとふたりで1しゅうかんのハワイりょこう。
ワイキキのちょうこうきゅうホテルでおもいっきりごうかなおもてなし。
(3にん)すご〜い。
とうぜんボクといってくれますよね?しおりさん。
いっしょにいくのはおれだって。
ボク。
おれ。
どっちともいきません。
ボディーガードがわりのけっさくくんといきます。
やった!
(ふたり)がっくり。
あれっわたしは?もくじぃはとうぜんおるすばん。
むかっ!いいですよ〜だ。
ぶたさんのちょきんばこがいっぱいになったらひとりでいくもんね〜だ。
なんでこうなるんだ?ボクがしおりさんといくはずだったのに。
おれがいくはずだった。
(けっさくしおり)アロハ〜。
こうなったのはあにきのせいだぞ。

(みんな)「フックブックロー」。
(もくじ)1835ねんこうちけんでうまれたこのあかちゃんはおとなになってからあたらしいにっぽんをつくるためにかつやくしとうじなかがわるかったさつまはんとちょうしゅうはんのかんけいをよくしばくまつのヒーローになるでしょう。
このいじんのなはさかもとりょうま。
にっぽんではじめてしんこんりょこうにいったことでもゆうめいになるでしょう。
きょうの「伝記予報」でした。
(チャイム)
(けっさくしおり)・「パイナップル・プリンセス」・「かわいいパイナップル・プリンセス」・「小さなウクレレ片手にお散歩よ」・「パイナップル・プリンセス」・「赤いスカーフ首に巻き」・「風になびかせお散歩よ」・「私はワイキキ生まれ」・「緑の島のお姫様」・「背高のっぽの彼と」・「いつでもいっしょなの」
(しおりけっさくタツジ)・「パイナップル・プリンセス」・「かわいいパイナップル・プリンセス」・「小さなウクレレ片手にお散歩よ」・「パイナップル・プリンセス」・「赤いスカーフ首に巻き」・「風になびかせお散歩よ」
(しおりけっさくゴージタツジ)・「パイナップル・プリンセス」・「かわいいパイナップル・プリンセス」・「小さなウクレレ片手にお散歩よ」・「パイナップル・プリンセス」・「赤いスカーフ首に巻き」・「風になびかせお散歩よ」はいはいはいはい。
みなさんもりあがってるところじゃましてわるいんだけどねこんなものがとどきました。
わたしに?うん。
コンテストのしゅさいしゃからみたいよ。
きっとさいしゅうしんさにのこったっていうしらせだ。
やったぜ。
なになに?「野辺留しおり様残念ながらあなたはコンテストの最終審査には残りませんでした。
残念賞として当社のパイナップルの缶詰一個を送らせていただきます」。
あ〜あ。
マジかよ。
ショック。
ハワイりょこう…ゆめか。
ムッフフフフ…。
アロハ〜。
・「おきにいりのえがかけたら」・「かざりませんか」・「そよかぜギャラリーに」・「そよかぜギャラリーに」
(リリック)ニャ〜。
・「元気やる気に勇気ちょっとしなびてるね」・「しぼりたての日ざし」・「ぐいと飲みほそう」・「物語はつづいてる」・「とっておきのわくわくこれからさ」2015/07/29(水) 07:35〜07:45
NHKEテレ1大阪
フックブックロー[字]

本屋さんを舞台にパペットと人間が繰り広げるバラエティー。出演:谷本賢一郎 声の出演:中尾隆聖、折笠富美子、天野ひろゆき、浦嶋りんこ 人形操演:人形劇・木ぐつの木

詳細情報
番組内容
古くから続く本屋さん「日々はんせい堂」で巻き起こるお話に、童謡からJポップ・クラシック・演歌まで、幅広いジャンルの音楽を織り交ぜて構成するパペットと人間によるバラエティー。【出演】谷本賢一郎 【声】中尾隆聖、折笠富美子、天野ひろゆき(キャイ〜ン)、浦嶋りんこ 【人形操演】人形劇・木ぐつの木
出演者
【出演】谷本賢一郎,【声】中尾隆聖,折笠富美子,天野ひろゆき,浦嶋りんこ

ジャンル :
趣味/教育 – 幼児・小学生
音楽 – 童謡・キッズ
バラエティ – 音楽バラエティ

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32721(0x7FD1)
TransportStreamID:32721(0x7FD1)
ServiceID:2056(0x0808)
EventID:22439(0x57A7)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: