おはスタ 2015.07.29


小学生のみんな!お父さんお母さんも「おはスタ」始まるよ!
(みんな)お〜は〜!『元気におきよう!おはスタ645』今日もテンション上げて張り切っていくぞ!
(3人)お〜!
当たればいいことあるかも?
では問題です。
今日はこの…。
先生いきます!前回サングラスだけのとき成功してるんですから。
そうですよね。
それにビンが増えたから。
これどうだ難しいんじゃない?ビン重たいよ。
これは難しいでしょ。
ビンが倒れちゃダメだよ。
ダメだよどっちもダメだよ。
サングラスもひっついたまんま。
怖いよまずこのルックスが。
後ろの奴なんだよ。
みんなどっちだと思う?俺失敗。
それじゃいくぞ!はい。
告知しなくていいわ。
(ビースケ)このなかで誰がいちばんずっと水に潜ってられるか勝負しようぜ。
(マシュー/チョコラ)オッケー!じゃあいくぜ。
(3人)せ〜の!もうダメ…。
俺もダメだ。
あれ?チョコラはまだ…。
(ビースケ)チョコラ!おい大丈夫かチョコラ!今お尻で息をしてたのに。
なんでそんなことできるんだよ?《チョコラよついにおならで息ができるようになったか。
それでこそ我が輩の息子》ガラガラガラ…。
(2人)おっは〜!またやるんだ。
自信に満ちている。
自信の表れがこれ。
またか。
指先ちゃんと伸ばしてね。
「どうして織田はシバかれた?」「どうしてハゲに負けたの?」「どうしてそんなに少ないの?」さぁここからはキッズのみんなが気になることをランキング形式で紹介していくぞ。
はいは〜い!あらなんだ?何してきたの?心配だな大丈夫?うるさいなおい!なんだお前?キッズにおすすめの新しい新感覚なアイスバーを作っちゃうぞ!今回協力してくれるのは僕の幼なじみしほバーだ。
しほバー!は〜いバーバー!久しぶり!久しぶりしほバー!30年ぶりかな。
そうだね〜。
うん?久しぶりすぎてちょっと恥ずかしいよね。
そうね。
バーバーの幼なじみ…
ちょっと俺より老けた?えっなに?ひどい!俺が36。
幼なじみなんだから一緒に決まってるじゃない。
だよね。
私たち…。
それでは早速…
まず最初に混ぜるのは…
これだよポテトチップ。
これ何味?しかも。
薄塩。
でも塩アイスとかあるし合うかも。
やってみようよ。
というわけで早速
作り方はとっても簡単
叩いて叩いてババンバン!あっ出てきちゃったよ。
ちょっとしほバーせっかくジップあるのに閉めないから出てきたよこっちに。
相変わらず大ざっぱだから。
パイナップルの形が少し残るくらいで…
そして出来上がったものを…
あっちゃんとできてる。
きれいじゃん。
これはポテトチップ。
でも見た目はおいしそう。
さてお味は?
うん意外と…。
バーバーこれ!とうふ!?パインと絹ごしどうふって合うかな?だってヘルシーだもん。
確かにね。
作り方は先ほどと同じ
叩いてつぶし味をなじませたら…
シャキーン!見た目は変わらないよねさっきと。
さてお味は?
とうふめちゃめちゃ合うヨーグルトパインアイスみたいな。
さすがバーバー!ねぇ!やるじゃんしほバー。
ほんと?嬉しい。
大成功!大成功これ!ちょっと待ってくれ。
ちゃんと意外といける感じ…。
しほバーのアイデアで作った2つのアイスバー。
バーバーがこれを超える新しいアイスバーを作るために…
完熟トマト。
トマト?野菜だよ。
野菜だけどもこのパインと同じ酸味…で完熟してるから甘みもあるし。
すごいさすが!
作り方は先ほどと同じ
ムカついたことがあったらそれを言いながらつぶす…。
え〜っ!バーバーに老けたって言われた!!しほバーが適当にやってこぼした。
バーバーが…。
果たしてお味は?
シャキーン!おっ…。
お〜いろんな色。
いい…合う。
かわいいじゃん。
きれい。
うんきれい。
これは…せ〜の。
(バーバー)ちょっとお塩をかけて食べてもいいかもね。
(2人)せ〜の!おぉ〜!なんかパインと一体感あったよね。
そうだね。
栄養もあるし。
そう。
とうふが苦手なキッズがいても…。
これで克服するかも!そう。
というわけで2人の選んだランキングはご覧のようになりました
もう使っちゃってるよおい。
使い出したよこれ…。
いろいろまだ無限に広がるからちょっと見てみたい。
キッズもいろんなの試せるよ。
いやうまくいってるって。
いやちょっと耐えれないね。
(2人)お〜は〜!7月29日水曜日!はい今日もふうちゃんとあやなは富士サファリパークに来ています!イエ〜イ!来てま〜す!イエ〜イ!
いや〜元気だね2人とも。
お〜は〜!やまちゃんです!今日も世界中の野生動物を間近で観察することができる富士サファリパークからお届けします!昨日はナビゲーションカーに乗ってゾウの泳ぐ姿を見てもらいましたよね
さぁ今日は
ってあれ?いわいのすけは?
何だろう今日何やるんですかね?何やるんだろう?えっなになに?なんか変な声聞こえません?
(2人)怖い怖い…。
富士サファリパークってそんなところでしたっけ?うわ〜っ!きゃ〜!お化けみたい!怖いからやめてください!忘れてるだろ拙者のこと。
あのとりあえず出てきてください。
えっそこから!?いやいや…無理です!無理無理忍者じゃなくなるんでやめてください。
いわいのすけはこういう地味なボケが大好きなんだよね
よし見るぜ。
イエ〜イ!チーター?チーター見たことある?チーターないです。
動物園とかではあるけど近くでは見たことないです。
スリムなね。
スリムな感じ。
今日はこちらのバスに乗ってチーターを見ていただきます。
といってもただ見るだけではありませんよ
何?今日のミッションだ。
ミッションここで!また来たよ。
さぁ今日のミッションを発表しましょう
(2人)え〜!なになに?なに?俺だけあっちのちっちゃい車だって。
え〜ウソ!?うわっ!一緒に来てよ…。
このあとすぐ!
ということで早速行ってみましょう!
あっなんかあれ…「チーターゾーン」!危険だから車から絶対に出ないでだって。
わぁやっぱり危険なんですね。
チーター。
どこだろう?あのチーターですよね。
スリムな。
スリムなチーターどこだろう?見えてきた!ウソウソ!?ほらいたいた…!きゃ〜いたいた!うわっめっちゃかっこいい!こっち向いた!かっこいい…。
いや〜2人ともテンション上がってますね。
そして今日も富士サファリパークの廣田さんに解説してもらいます
見られるんですか?やった〜貴重貴重。
今この目の前の長い道をチーターのすごい!絶対速いですよね。
それでは改めて説明しよう。
ふうちゃんとあやなが観察しているバスの目の前の道にチーターが現れたらターゲットのおもちゃが高速で移動します。
それを追いかけるようにチーターは全力で走り抜けるのだ!ちなみにチーターは
速ぇ!そして今回いやなんかいつの間にかこんなん着せられてね…。
何ですか?このカムフラージュするみたいな服装。
やめてよそういうの。
ブツブツ文句言わず頑張ってください
ところでさっきはぐれちゃったいわいのすけさんいるじゃないですか。
あそこらへんに見えるらしいんですけど。
(ふうか)大丈夫ですかね?いわいのすけさん。
ふうちゃんいわいのすけは今撮影現場に向かってますよ
来ましたか?あっいたいた…。
いわいのすけさん!
(ふうか)なんか着てる。
あやなこの格好はねよっしゃもうここまで来たからにはねチーターを走ってるところを待っててくださいやまちゃん。
ずいぶん頼もしいじゃないか
それでは間もなく走りますんで…。
うわ〜っ始まりますよ!
(あやな)すごい楽しみ!
瞬きしてると見逃しちゃうぞ
今日の…
さぁ今日は盛りだくさんでお送りしていくぞ。
まずはこれ
フーパがおでまししたポケモンに乗るサトシたち
映画をみた感想は…
夏休みは劇場にレッツゴー!明日も見どころ教えちゃうよ。
さぁ続いては…
今日紹介するのは…
後ろにそり立った一本角が特徴のサイカブト類最大のファイター。
重量感あふれる鍛え上げられたボディー。
破壊力抜群の必殺技G・G・ラッシュは天下無敵だ
詳しくはあやなみりんちゃんよろしく
プラバンというのはプラスチック板の略でもともとはでもあれなんだよねまたきてるんだよね今。
そうなんですそんなプラバン遊びが簡単にできちゃうのがどうしよう。
私ここ紫にしよう。
カラフルにしたらかわいくなりますよね。
私は今ピンクで塗ってますよ。
ちょっとピンクあとで貸してそれ。
いいですよ。
色鉛筆で塗れちゃうのもいいですよね。
およそ10秒です。
こんなふうに立体的なチャームになるんですよ。
(2人)じゃ〜ん。
私みりんはおぉ女の子っぽい。
あやなちゃんは?私はめっちゃかわいい。
キラキラしててかわいいですよね。
宝石みたいですよね。
きれいキラキラしてる。
いいね。
立体立体。
他にもこんなかわいいものが作れちゃうんです。
え〜かわいい!かわいいですよね。
ぜひチェックしてみてね。
夏休みにKDXを始めたいそんなみんなに…。
5日間でマスターできる超簡単なのに超かっこいいコンボ。
ウェルカム9を私たちが紹介します。
まずはどんなコンボか見てみよう
初心者にはちょっと難しそうだが実は一つひとつのトリックは超簡単なんだ
さあ3日目の今日は5番のフリップをマスターしよう
フリップはボディーを投げて一回転させてキャッチします。
こんなふうにこれだけです。
ウィッス!「妖怪さんいらっしゃ〜い!」の時間ですよ。
今日遊びに来てくれる妖怪が何か皆さんに当てていただきましょう。
それでは…。
さあ最後ですよ。
みんなわかったかな?正解発表いってみよう!
それでは妖怪さんいらっしゃ〜い!
現れたのは明日は何の妖怪が遊びに来るか楽しみですね。
それではまたお会いしましょう。
ウィッス!
僕はいつもキミのそばにいるからね
ナイスシミュラクラしょうまくんありがとう!こちらのラクラー認定証をプレゼントしちゃいますよ
さぁテレビの前のキミもラクラーにならないか?
凶戦士ブレイズ・クローを召喚。
〜うわ〜でも出たターンには攻撃できないんでチュ。
ターンエンド。
デュエマウスのターン。
奇跡の玉クルスタを召喚でチュ。
ターンエンド。
俺のターン。
バトルゾーンのブレイズ・クローでそのシールドを攻撃。
〜ぎゃっは〜!そう5枚ある相手のシールドを破って更にもう一度ダイレクトアタックをしてプレイヤーを倒すのがデュエマなんでチュ。
破られたシールドは自分の手札になりまチュ。
ターンエンド。
デュエマウスのターン。
相手のタップされているクリーチャーを攻撃することもできまチュ。
クルスタでタップしているブレイズ・クローを攻撃。
クリーチャー同士のバトルはパワーが多いほうが勝ちまチュ。
〜破壊されたブレイズ・クローは墓地へ。
そしてクルスタは自らの能力でアンタップ。
これで次のターンに攻撃されることはないでチュ。
さぁルール説明はこれくらいでちゅね。
へっこっちも本気でいくぜ。
切札勝太ここで負ければ貴様は落ちる。
地の底へな。
ってあからさまに怪しいこいつはいったい誰なんだ?勝太とデュエマウスのデュエマ。
トップギアでシールドを攻める勝太。
それに対しデュエマウスは精霊龍王ディオフェンスで守りを固める。
今の勝太には有効な手札がない。
勝太はここから勝つことができるのか?
俺のターン。
ブレイズ・クローを召喚。
そんな奴また倒しちゃいまチュ。
どうかな?チュ!?ブレイズ・クローをゴウ・グラップラードラゴンに進化!〜あんなすごいのに進化するの?進化クリーチャーとは指定のクリーチャーの上に重ねると召喚できる。
弱いクリーチャーが突然パワーアップだ。
ゴウ・グラップラードラゴンでシールドをトリプルブレイク!えっすぐ攻撃できるの?進化クリーチャーはね出したターンにすぐ攻撃できるんだべ。
う〜ぐすん。
デュエマウスかわいそう…。
あいつひどい!あのなぁ…。
デュエマウスのシールドはゼロ。
このままだと負けまチュ…。
最新話も必ずチェックだ!
見逃すな!
いわいのすけにはではまもなく走りますんで…。
うわ〜っ始まりますよ!
(あやな)楽しみ!
チーターがすごいスピードで走るぞ!みんな瞬き厳禁だ!いわいのすけちゃんと撮るんだぞ!さぁチーターが現れたみたいです
(あやな)いましたいました。
(ふうか)どこ?どこ?
(ふうか)ほんとだほんとだ!いたいた…!来るぞ!あ〜来た来た…!うわ〜っ速っ!見ました?さっきの。
見ました?見ました?見ました?
それでは見逃した方のためにもう一度
(ふうか)うわ〜っ速っ!
(ふうか)うわ〜っ速っ!来てる…怖い…おおっ!
(ふうか)いわいのすけさん声が。
うわ〜っ速かった!速い!かっこいい!すごいかっこいい!ってかいわいのすけさんが…。
わ〜っとか言ってる。
いわいのすけもうほんとにねこうチーターがものすごいスピードで走ってきてフェンスにガシャンっていう映像は撮れましたけどね。
どうでした?チーターの撮影は?どうでした?いや怖かったよもう。
とんでもないスピードでこっち向かってくんだから。
やっぱあそこに正面に来たんですかチーター?いやそうよ。
目つきとかどうでした?怖い!食べちゃえばよかったのに。
お見たいです!見る?見たい?よしじゃあ見せてやろう。
イエ〜イ!さぁ来るよ。
来た…!うわ〜っ!うわっ怖え!かわいくないでしょ?いいなこんな近くで見れて。
いやいや怖いわめちゃくちゃ。
めっちゃかわいかった。
まだいるんだからずっと。
さっきずっといましたよねこの子。
これ絶対もう食べてやるって感じでしたよね。
ほらめちゃめちゃこっち見てるもん。
ほんとだ。
すごい!怖いっしょ?怖いですね。
でもめちゃめちゃ速かったっしょ走りがね。
と得意げないわいのすけですが…
来てる来てる!あ〜怖い怖い…!お〜!どうでしたか改めて?いやだからもうこっちは怖かっためちゃめちゃ。
だってここからでも聞こえましたもん。
いわいのすけさんの声が。
はいということで
(3人)イエ〜イ!
まぁちょっとブレブレだったけどよしとしよう!
レジャーシートやタオルトートバッグなどかわいいオリジナルグッズが盛りだくさん
似顔絵や番組の感想などを書いてご覧のあて先まで送ってください!
めっちゃかわいい〜!
更にカバにあんなものをあげるすごいミッションが!明日もお見逃しなく!
2015/07/29(水) 06:45〜07:30
テレビ大阪1
おはスタ[字]

激アツカードバトル!デュエマのアニメをセレクションしてオンエア!▼富士サファリパークでまたしてもミッション!?チーターの走る姿を大接近して撮影!?▼妖怪ウォッチほか

詳細情報
番組内容
▼「妖怪さんいらっしゃーい」!妖怪ウォッチの激レアアイテムゲット!ウィスパーが出すクイズに、テレビの前のキミは正解できるかな!?毎日必ずチェックだ!
▼大注目ホビー!ムシキングの注目キャラクターとは!?
出演者
【おはスタ645】
ロバート(秋山竜次・馬場裕之・山本博)、ロボット・Pepper(ペッパー)
【スーパーライブ】
山寺宏一(ナレーション)、岩井勇気(ハライチ)、唯月ふうか、おはガール
ホームページ
http://www.tv-tokyo.co.jp/oha/

ジャンル :
情報/ワイドショー – その他
バラエティ – その他
趣味/教育 – 幼児・小学生

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:41728(0xA300)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: