7シャキーン! 2015.07.29


・「おはようさーんおはようさーん」・「そちらはどうだいおきてるかい?」・「おはようさーんおはようさーん」・「こちらはすっかり目が覚めてるよ」みんなおはよう!きょうもこのほうそうきょくから…。
いちにちのすんばらしいあさをプロデュース!これをみればきみも…。
(ジュモクめい)シャキーン!ニャキーン!オッケー!バッチリきまったね!それじゃあさいしょはこのコーナー。
シャキーンといってみよう!
すしクイズ。
わさびがはいっているおすしのいちをよ〜くおぼえてください
おぼえましたか?
(ふたり)いただきます!いや〜こんかいのプロジェクトぶちょうおみごとでした。
おまえもがんばったよ。
ありがとうございます!
さてわさびがはいっているおすしが1つだけのこっています。
どこにあるでしょう?ゆびをさしてこたえてください
でもぼくなんかまだまだしりがあおいっす!
せいかいは…これでした
まああたまでかっちにはなんなよ。
テレビのまえでこえだしていこ〜う!
(4にん)オッス!きょうはこちらで337びょうし!
(4にん)オッス!おたまかにたまいがぐりあたま。
おたまかにたまいがぐりあたま。
おたまかにたまかにたまいがぐりあたまかにたまおたまいがぐりあたま。
さあこんどはきみのばんだ!いくぞ!
(4にん)そ〜れ!
(ふえとたいこで337びょうし)もういっちょう!
(ふえとたいこで337びょうし)もっとはやく!
(ふえとたいこで337びょうし)
(はくしゅとふえとたいこのおと)きょうもいちにちはりきっていこ〜う!
(5にん)オッス!
クイズのこたえをさけんでせまりくるいんせきをはかいしろ!
ダイナシ。
パーはかみチョキははさみグーは?さあさけべ!
「イシ」。
ダイナシダイナシ。
やまなしからやまをとると?さあさけべ!
「ナシ」。
ダイナシダイナシ。
けんどうでつかうどうぐは?さあさけべ!
「シナイ」。
ダイナシダイナシ。
カツオやこんぶでとるのは?さあさけべ!
「ダシ」。
よくやった!
みんなバッチリせいかいできたかな?おつぎはこのコーナー!いってみよう!・「またみつけちゃった」・「またみつけちゃったまたみつけちゃったよ」おしりってどこからどこまで?・「こたえはないこたえはない」・「みかたがかわればいろいろいろいろ」おつぎは「ニャキーン!」のおうさまオレっちイチオシのこのコーナーだっち。

なっとうをたべるはしのさきのきせき
(カエルのなきごえ)
あなたのまわりにもみえないみちがあるかも
みんな!シャキーンとしてる?おつぎもこころがシャキーンとするコーナーへしゅっぱつ!「いつもクジうんがなくってさ」とおなげきのしょくんよろこんでくれ!なんとこのゲームはハズレをひいたきみこそがチャンピオンなんだ!ヒュ〜ッ!さあゲームのはじまりだ!このなかに「アタリ」とかかれたカードが1まいだけある。
つまり5まいのカードのうちハズレは4まい。
きみはそのハズレをひいてクジうんのなさをしょうめいしてくれ!よ〜し!ここから1まい選ぶんだ!いいか?ハズレをひくんだぞ!選べたか?めくるぞ!カードオープン!ハズレをひけたかな?よ〜し!じゃあつぎのしょうぶでほんとうにクジうんのないひとをきめよう!めざせチャンピオン!フン!この10まいのカードにはアタリが9まいとハズレが1まいはいっている。
きみにほんとうにクジうんがないならたった1まいのハズレをひくことができるはずだ!さあ選ぶんだ!ハズレをひくんだぞ!いいか?めくるぞ!カードオープン!さあどうだった!?みごとハズレをひきあてたきみすごいじゃないか!きみこそがほんもののチャンピオンだ!そしてアタリをひいたきみラッキーだな!おめでとう!ヒャッホ〜ッ!
(ラジオ)
(DJ)「グッドモーニングエブリワン!ホラジオのじかんです。
さてきょうのテーマは『だいなしになってしまったたいけんだん』ということでリスナーとでんわがつながっています。
もしもしおなまえをどうぞ」。
(ケンジ)「ケンジです」。
(DJ)「オッケーケンジくん!それじゃあきみのだいなしたいけんだんをどうぞ!」。
(ケンジ)「このまえガールフレンドのヨシミちゃんとはじめてデートしたんです」。
(DJ)「お〜ハッピーだね!どう?たのしかった?」。
(ケンジ)「いえそれがおたがいまちあわせばしょをまちがえちゃったんです。
ぼくはうみでまってたんですよ」。
(DJ)「うみ?」。
(ケンジ)「かいてい500メートルのところで」。
(DJ)「ふかいね」。
(ケンジ)「でもかのじょふじさんのちょうじょうでまっていて」。
(DJ)「ワオはつデートがだいなし。
けっきょくあえなかったの?」。
(ケンジ)「いや〜かいていだとケイタイでんわがつかえないんでなんていうんですか?テレパシーみたいなのをおくってみたらなんとかれんらくとれてあえたんです」。
(DJ)「それはよかった!それからふたりでどこにいったの?」。
(ケンジ)「はい。
どうぶつえんにいったんですけどちょうどその日どうぶつたちがみんなでかけちゃってたんですよ。
しみんプールに」。
(DJ)「あ〜またまただいなしだね!そんなはつデートじゃかのじょおこっちゃったんじゃない?」。
(ケンジ)「はいおこってました。
『90ねんかんいきてきてこんなひどいデートははじめてだ』って」。
(DJ)「まってまって!90さいなの?きみのガールフレンド」。
(ケンジ)「ぼくもはじめてしったんです。
ずっとおないどしだとおもってたんでちょっとショックでした」。
(DJ)「いいじゃない!じんせいけいけんもほうふでさいこうのガールフレンドだとおもうよ」。
(ケンジ)「はい」。
(DJ)「オーケーケンジくんだいなしたいけんをきかせてくれてありがとう!」。
(ケンジ)「ありがとうございました」。
(DJ)「DJホラのホラジオ!きょうもホラばなしだけでおおくりしています」。
あるものにぬりえをしました。
さてなんでしょうか?

でんせんとそらでした
みんなきょうの「シャキーン!」どうだった?バッチリ目は覚めたっちか?みんなのみのまわりにもシャキーンと目が覚めるおもしろいことがないかさがしてみてね!それじゃあきょうもいちにち…。
(ジュモクめい)シャキーン!ニャキーン!
(3にん)またあした〜!
(オープニングテーマ)2015/07/29(水) 07:00〜07:15
NHKEテレ1大阪
シャキーン![字]

心と体が“シャキーン!”と目覚めるクイズやアニメが盛りだくさん。ジュモクさん、ネコッパチ、めいちゃん、モモエと一緒に新しい一日を元気に始めよう!

詳細情報
番組内容
新しい一日を元気に始めよう! 司会はジュモクさん、ネコッパチ、めいちゃん、モモエ。使われなくなったスクールバスで作った「シャキーン!放送局」から、心と体が“シャキーン!”と目覚めるクイズやアニメをお届けします。今日は7月6日〜7月10日まで(第13週)の総集編です。【出演】片桐仁(ラーメンズ)、やついいちろう(エレキコミック)、高橋萌衣、松田杏咲 ほか
出演者
【出演】ジュモクさん…片桐仁,ネコッパチ…やついいちろう,めいちゃん…高橋萌衣,モモエ…松田杏咲,【声】小林優子,かわのをとや

ジャンル :
趣味/教育 – 幼児・小学生

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32721(0x7FD1)
TransportStreamID:32721(0x7FD1)
ServiceID:2056(0x0808)
EventID:22435(0x57A3)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: