浅田真央の父親がDV・傷害罪で30万円の罰金刑が確定の衝撃

浅田真央さんの父親が傷害罪で30万円の罰金刑って・・・・

浅田真央 父親

国民的スポーツ選手の浅田真央さん。5月18日には、ハーフハーフから一転して現役続行宣言をしたことに、喜んだファンの方は多かったはずです。

現在では、復帰戦に向けてメチャメチャハードな練習をこなしている姿が報じられています。
【参考:浅田真央の復帰戦決定【過酷な練習も発覚】

しかし、復帰会見の直後に、浅田真央さんの実父が、女性を暴行した罪で逮捕されていた悲しい現実を紹介します。


スポンサーリンク

浅田真央の父親が表に出ていない背景

浅田真央の父親が表に出ていない背景

浅田真央選手の家族と言えば、タレント活動している姉、浅田舞さん。

そして、2011年12月にお亡くなりになった母の匡子(きょうこ)さん。

そういえば、「父」は何しているんだろ?と気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?一切表に出ることは、今までもなかったのですが、ご存命です。

まずは、浅田真央さんの父が何故表に出ることがなかったのか?という経緯を振り返ります。その後、今回の記事の核心である女性暴行の詳細についても紹介していきます。

浅田真央さんの父の経歴

浅田真央さんの父は現在、名古屋の病院の正社員として雇われています。

月曜日から金曜日の午前9時から17時まで働いているといいます。業務内容としては、人工透析をされる患者さんを車で送迎したり、病院内の清掃業とのことです。

しかし、現在に至るまでの道のりは波乱万丈だったようです。

ホスト時代に浅田真央さんの母と出会う

浅田真央さんの父は暴走族で鳴らした後に、18歳の頃からホストクラブで働き始めました。

身長180cm程度の体格と、甘いルックスで性格は温厚だったといいますので、とてもモテたそうです。

今回暴行被害を訴えた女性(以下Aさん)ともこの頃出会っており、長年知人としての交友関係が続いていたといいます。

しかし、本命は浅田真央さんの母となる匡子(きょうこ)で、二人はできちゃった婚により結婚することになります。

浅田真央さんの父の仕事は順調だったようです。モテる男はホストでは、ドンドン稼ぎますし、いずれ独立していきます。

まさに浅田真央さんの父もその流れに乗っかったようで、30歳前には、「カーネギー」というお店のオーナーに就任します。

カーネギーでは、生バンドの演奏とホストのダンスを楽しむ趣向のお店で繁盛していたようです。

浅田真央さん父の波乱万丈

しかし、度々トラブルも起こしています。

1997年には、ブラックキャットというお店をめぐって、公然わいせつ容疑で逮捕されています。

さらに、匡子(きょうこ)さんとの仲も上手くいかず、真央さんが生まれて間もなく別居生活に突入します。

匡子(きょうこ)さん、浅田舞さん、浅田真央さん等の女性陣と、父とのつながりは「養育費」のみという状況だったそうです。

別居が長く続くならば「離婚したら?」とも思いますが、子供がいると難しいのが現状です。最終的には離婚協議中に、匡子(きょうこ)さんの病気が明るみになり、離婚自体を取りやめています。

しかし、夫婦としての愛は偽物ではなかったようです。

匡子(きょうこ)さんが病気により、肝臓移植が必要になった時には、自らの肝臓を提供しています。

浅田真央さんへのパラサイト生活

その後、仕事は、10年程前に経営しているお店を閉店させて、ラーメン屋で修業するも挫折。

その後は特定の職に就いていたという情報もなく、浅田真央さんの個人事務所から生活費を支給されて生活していたといいます。

その額なんと、月額50万円

サラリーマンに限らず、自分のお金(間接的な人事権等を含む)を握られている場合は、弱い存在になります。

今回の場合は、娘である浅田真央さんにお金を支給されているわけですから、娘に頭が上がるわけがありません。

しかし、娘にも隠していることがありました

浅田真央さん父の新しい交際女性について

それは、新しい匡子(きょうこ)さんがお亡くなりになった翌2012年8月に、ホスト時代に交友関係にあった女性(Aさん)と再び急接近します。

メールのやり取りの末、浅田真央さんの父から女性に交際の申し込みをしたそうです。

しかし、その事実を浅田真央さんは知らされてなかったといいます。

基本的に、二人のデートはAさんが勤めるスナックがある大阪でした。浅田真央さんの父が月に2回ほど土曜日の夜に大阪に来て、日曜日の夜に戻るという生活です。

Aさんが、浅田真央さんと父が住む名古屋の実家でデートすることもありましたが、必ず浅田真央さんが実家から離れるタイミングを狙っていたといいます。

しかし、二人の関係が悪化するキッカケとなったのは、浅田真央さんが実家から離れた2013年だと言われています。

その辺りの経緯は、2015年8月6日号の週刊新潮が詳しいので、引用させて頂きます。

舞さん、真央さん、トシの生活費や経費として、真央さんの個人事務所から50万円がトシに渡されていたのが、13年になって”真央は家を出るからパパはひとりでやってくれる?”と告げられ、月8万円に減らされてしまった。トシは、”もう終わりだ”と嘆き、事実、新幹線代を出す余裕もなくなったので、私が高速バスで名古屋に行き、彼の家の近くのホテルで過ごすことが増えました。
(浅田真央さんの父の彼女Aさんのコメント)【引用:8月6日号 週刊新潮】

つまりは、金が無くなってからは、余裕がなくなり、イライラしていたとしてもおかしくはありません。

家族の誰かが有名人になると、家族が裏方としてお金の管理をすることは不思議ではありません。世界で一番有名な例は、スペインバルセロナで生きる伝説として活躍するサッカー選手「メッシ」でしょう。

完全に家族がメッシ選手の「マネジメント」と言う名の「ヒモ」状態です。

しかし、子役で活躍した有名人の親が稼いだお金を持ち出してしまうというのも、よく聞く話です。

浅田家の場合は、父はお金の面では信用できる人物ではなかったということでしょう。

しかしながら、父は8万円では暮らしていけません。過去のトラブルで請求された300万円の借金を浅田真央さんの個人事務所から借り入れたりしていたと噂されています。

事務所としては、浅田真央さんの父に働いてもらわないと借金が回収できません。

思案した挙句に、冒頭で紹介した病院を浅田真央さんの個人事務所が斡旋したといいます。

近所の人達からは、「娘さん達が稼いでいるのに、父親が病院で働いているなんて不思議だね。」なんて言われていたといいます。


スポンサーリンク

女性へのDV事件発生

女性へのDV事件発生

浅田真央さんの父は、病院での評判は上々だったようです。

しかしながら、経営者として活躍していたのですから、そのプライドは中々捨てられるわけではありません。

そのストレスを交際女性にぶつけていたと、女性は証言しています。

昨年3月ごろから彼の家に行くようになって、9月のこと、ソファに座っていると、食事に行くから”早く着替えろ”と言う。私もふざけて”トシも早く着替えろよ”と言うと、”男に向かってなんていうものの言い方をするんだ!”と激昂し、太ももを蹴られ、首をしめられ、頭を振りまわされました。”警察に通報する”と私が言うと、”警察がきたって、お前に指一本触れていないと俺が言えば通るんだ”と言われ、悔しさを必死に抑えました。
(Aさんのコメント)【引用:8月6日号 週刊新潮】

結局、女性が警察に通報して、浅田真央さんの父は警察に事情を聞かれることになりました。

先ほど引用したコメントにあるように、強気の姿勢で、傷害罪の罪を認めることはありませんでした。

しかし、警察から「罪を全面的に認めれば、略式起訴で済ませる場合もある。」という話をされると、態度をコロッと変えて、全面的に罪を認めたといいます。

まとめ

この話には、さらに裏話があります。

交際女性が名東警察署で供述調書をとっているときに、浅田真央さんの父が過去に同様の罪で3回捕まっていたことが明らかになっています。

この件については、浅田真央さんの父からも公式コメントがでています。

何もお話しすることはありません。今回のことは娘とは一切関係のないことです。僕はこれまでメディアに出たことはなく、今回も僕の方からお話しすることはありません。
(浅田真央さんの実父)【引用:8月6日号 週刊新潮】

子供は、親を選ぶことはできません。

日本の女子フィギュアスケート界を牽引していく、浅田真央さんの足を引っ張らないように、誠実に生活していって欲しいと思います。


スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ