2015年07月27日
単発735兆ダメージ達成!!!!
目標の700兆ダメージに届いてほっとしました。
ひとまずやりたいことを想定通り通せて満足。
と思ったけど、またまた終了後にまだ伸ばせる項目が出てきた。
とはいえもう100兆は伸ばせそうにないので、次やるとしたら750兆ダメージで。
それ以上は7月DLCの新魔ビ次第でどこまで伸び白が出来るか!
使えそうなダメージUP系きてくれー。
下の記事で書く事ないとか言いつつ書く事はいろいろあったな。
HPカンストは、はっきり言って無理。
現状頑張っても950億ぐらいまでしか行けない。
こっちはもう完全にネタが尽きてどうしようもないです、無念。
気づけば全装備適正300%キャラも18人に。
20人まで残り2人ですが、プラムとプリエで埋める予定。
ゼタとペタは固有魔ビ次第かな……。
( ˘⊖˘) 。o(というか今の18人でバール倒せたらもうやる事無さそう)
魔物耐性99%のメタリカも用意したけど、
果たしてバールの攻撃を本当に1%に出来るのか。私とても気になります。
2015年07月23日
来週のアプデとDLCまで特に書くこと無いので公式ビジュコレの補完シリーズ。
ついにバールが来るのか……。
前回のレベルフィッシュに続き、今回はラッキーボードとボトルマン。
ランク1:○○ボーイ

ランク2:○○マン

ランク3:○○バロン

ランク4:○○デューク

ランク5:○○プリンス

ランク6:○○キング

調べるまで練武5でお馴染みのバロンまでしか知らなかった。
ラッキーボード族の特徴として、
・ランクが上がる度にボーナス補正は高まっている。
・ランクが上がってもパラメータは上昇しない模様。
(初期配置された個体よりタマゴさんが産んだ個体はステータスが高くなるっぽい?)
・それどころかランクが上がる毎に耐性が-5%される。
・装備適正も絶望的過ぎる……初代PSP版のアサギ人形より酷い。
・けど仲間として使ってみたいと思えるマスコット感。
まぁ実際仲間として使えたら「メタルバリアー」がやばいか。
続いて、ボトルマン。
ランク1:ノーマルボトル

ランク2:レリティグラス

ランク3:ハードカリス

ランク4:フレイルベッセル

ランク5:ゴブレット

ランク5:アリストテレス

こちらも調べるまで全クラス名知らなかったけどなかなかカッコイイ。
ファントムブレイブをかなりやり込んでたのもあって「ボトルマン」になかなか慣れない。
今でも「ボトルメール」って言いそうになる。こっちの方が語呂良いし。
それにしても武器耐性高すぎィ!
仲間として使えればイノセントと合わせて全攻撃7割カット出来るのに。
パラメータも敵専用3種族の中では一番高い。
というわけで簡単にまとめてしまったけど、非公式ビジュコレ記事でした。
ほんと、仲間に出来たらいいのに。
ついにバールが来るのか……。
前回のレベルフィッシュに続き、今回はラッキーボードとボトルマン。
ランク1:○○ボーイ
ランク2:○○マン
ランク3:○○バロン
ランク4:○○デューク
ランク5:○○プリンス
ランク6:○○キング
調べるまで練武5でお馴染みのバロンまでしか知らなかった。
ラッキーボード族の特徴として、
・ランクが上がる度にボーナス補正は高まっている。
・ランクが上がってもパラメータは上昇しない模様。
(初期配置された個体よりタマゴさんが産んだ個体はステータスが高くなるっぽい?)
・それどころかランクが上がる毎に耐性が-5%される。
・装備適正も絶望的過ぎる……初代PSP版のアサギ人形より酷い。
・けど仲間として使ってみたいと思えるマスコット感。
まぁ実際仲間として使えたら「メタルバリアー」がやばいか。
続いて、ボトルマン。
ランク1:ノーマルボトル
ランク2:レリティグラス
ランク3:ハードカリス
ランク4:フレイルベッセル
ランク5:ゴブレット
ランク5:アリストテレス
こちらも調べるまで全クラス名知らなかったけどなかなかカッコイイ。
ファントムブレイブをかなりやり込んでたのもあって「ボトルマン」になかなか慣れない。
今でも「ボトルメール」って言いそうになる。こっちの方が語呂良いし。
それにしても武器耐性高すぎィ!
仲間として使えればイノセントと合わせて全攻撃7割カット出来るのに。
パラメータも敵専用3種族の中では一番高い。
というわけで簡単にまとめてしまったけど、非公式ビジュコレ記事でした。
ほんと、仲間に出来たらいいのに。