大沢ケイミ

写真拡大

24日深夜放送の「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)で、大沢ケイミが、ハロー!プロジェクトのアイドルを挑発するも、自爆してしまう一幕があった。

この日は「『ぷっ』すま 激辛部」と題した企画を放送。大沢は「ハーフ&クオーターモデルチーム」としてSMAP草なぎ剛、ダレノガレ明美、宮河マヤと組んだ。対するは、ユースケ・サンタマリア率いる「ハロプロ軍団」の℃-ute・岡井千聖、モーニング娘。’15・生田衣莉奈と飯窪春菜だ。

一行は、東京・新大久保にある韓国料理店「辛ちゃん」で超激辛トッポキに挑むことに。ゲームはチーム戦で、より少ない人数で激辛料理を完食したチームの勝利となる。

大沢は登場するなり、相手チームを挑発。「自分より辛い食べ物食べれる人、今まで出会ったことない」「甘いな、この小娘って思ったもん」と、ハロプロ軍団を格下扱いした。

さらに、大沢の大口はゲームが開始してからも炸裂する。岡井が超激辛トッポキを1杯食べ「ケイミさんも無理ですよ」と感想をこぼすと、大沢は「私をナメんなよ!」と強気の笑顔でピシャリ。

ハロプロ軍団は4人全員でなんとか完食すると、いよいよハーフ&クオーターモデルチームの挑戦。ダレノガレ、宮河、草なぎが、辛さに耐えつつ順調に食べ進め、最後に大沢の番が巡ってきた。大沢は「見ててね、絶対『辛い』って言わないから」と自信満々だ。

ところが、一口食べた途端に顔色が変わり「これ全然…辛っ!」と絶叫。必死に食べ進めるも、「辛すぎでしょ、この店潰れちゃうよ!」「マネージャーなんでこの仕事取ってきたの!?意味不明!」と、周囲へ無差別に文句をぶつけていた。

大沢は不平不満を垂れながらも、なんとか完食。両チームが完食したので、ゲームの結果は引き分けとなった。

【関連記事】
大沢ケイミがセレブ妻の夫を「ヒモ男」と罵倒し失礼な質問を連発
ギャル曽根が大沢ケイミに怒り爆発「全国の主婦は私側ですからね!」
モーニング娘。′15の飯窪春菜が激辛料理に耐えかね号泣…謝罪する展開に