何かのQ&A

2015.06.01 Monday

ある人物とメールで質疑応答をした時のまとめを書捨て。
本人に聞いたら「好きにしたらええがなw」とのことだったので。

お約束:内容は全てフィクションです。特定のなんかとは無関係です。
この件の問い合わせなどを行わないでください。

Q.何をしていましたか?
A.キャラや世界設定、ゲームデザインとか、まあほとんど全部や。

Q.パクリでは?
A.元々あそこから「パチもんでええから作れ」という依頼やったんや。

Q.急に更新頻度が落ちましたが?
A.Dを含む6割の人間が追い出されてしもてな。運営ができんかったからや。

Q.なぜそうなったのか?
A.ランキングやら入れるのを反対したからやろうな。
好き勝手やるためにはワイら外注が邪魔やったんやろ。

Q.独のアレがcm表記じゃないのはおかしい
A.それは各国連合が編成された時に「面倒だからmm表記な。あと機関砲(MK)の区分も20mmからにしてくれや」
ということで統一されたという裏設定なんや。

Q.世界地図が違う
A.ソビエトによるバルト三国の併合が実行されなかった&ダンツィヒ回廊問題が出来しなかったのがこの世界という設定やで。

Q.第三帝国?
A.ちゃうで。デリケートな問題やからな。

Q.敵は日本軍?
A.うんにゃ。漢字表記が彼らの言語っぽいものを表現しているだけや。

Q.敵の正体は?
A.人間同士で戦うのはアカンから適当にこさえたもんや。

Q.3D戦車がー
A.あれはチェスの駒みたいな意図で作ったから、突っ込まんといてや。

Q.候補者
A.ポーランドのマチェク、ハンガリーのラースロー、他にスロヴァキアとエストニアなんかも出す予定やった。
候補はあと50人以上おったしキャラ資料も全部作ってあったけど破棄したんや。

Q.兵器
A.P虎、NbFz、IS-2、M26、他にFw190やP-51は出す予定やった。キャラ資料も全部(ry

Q.武装SS
A.クビにならんかったら8月には数人出す予定やった。キャラ資料も(ry

Q.労農赤軍
A.追加で10人以上、自ロや飛行機も出す予定やった。キャラ資料(ry

Q.日本軍
A.海外はまだしも国内だと遺族やら戦友会なんかの問題があるから難しいんや。

Q.魔女
A.アニメに出てた人物は採用しない、という方針なんや。

Q.独多すぎ&強過ぎ
A.元々独オンリーゲーで作っていたんや。オンリーでも130人くらいまでいけるしな。

Q.他の予定はあったか?
A.システムも色々追加の予定があったんやけど、もう作れる人間がおらんのやで。

Q.例のアレ
A.絵描きが締め切りを大幅にオーバーしていて間に合わんかってな。
ほんでサービス開始後に描いたから差し替えろと言われたんや。ヘタレやから黙っているのはしゃあない。

Q.あそこはなぜ関西弁?
A.サッカーW杯におけるあの国のサポーターのノリを見れば分かるやん?

Q.キャッチコピー
A.あれは独軍の砲兵教育連隊のモットーやで。旧東ドイツのホーネッカーがよー口にしとったから有名やな。

Q.○○とコラボ
A.あそこがあちこちと仲悪いから無理やなあ。

Q.イベントpgr
A.もう新しいマップを作れる人間がおらんのや。

Q.○○を出せ
A.もうまともなキャラ設定を作れる人間がおらん。
イラストも声優も候補がたんとあったのに惜しいこっちゃ。

Q.今の状況が…
A.5月以降のキャラはワイが作ったわけやないからド素人の仕事や。ファイエルとかないで。ワイがやればよかったなあw
あと107はワイやけどなぜか実装されへんのや。

Q.この後は?
A.まあワイは引退してのんびりしとるで。
それにしても人が作ったモンをしたり顔でこっちが運営しとるとか、よー言えるわw
1