つくればいいのに
スポンサーリンク
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/18(土) 21:43:57.96 ID:hI1z9xJeM.n
トヨタは中身ヤマハだから
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/18(土) 21:44:28.26 ID:ECR1OKUO0.n
ヤマハ配慮
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/18(土) 21:45:02.58 ID:DtmV6x8c0.n
トヨタのエンジン設計してるヤマハとモメるじゃん
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/18(土) 21:45:34.78 ID:DOGErBPW0.n
なんでスズキは車もバイクも作ってるの?
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/18(土) 21:47:39.61 ID:hI1z9xJeM.n
>>9
ホンダも両方作ってるから
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/18(土) 21:46:12.35 ID:JkeYyQEG0.n
小型エンジンが作れない
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/18(土) 21:46:28.55 ID:gwkkfYy00.n
何年か前のモーターショーでバイク展示してたよな
電動バイクだったけど
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/18(土) 21:47:57.30 ID:K7l2tQWj0.n
「へえ~ヤマハってバイクつくってたんだ~」
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/18(土) 21:50:46.78 ID:gwkkfYy00.n
>>14
なんだかんだで50ccスクーターのシェアはかなりあるからよほどの世間知らずじゃない限りそれはないでしょ
スズキに関してはありそうだけど
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/18(土) 21:50:38.27 ID:DtmV6x8c0.n
昔からツインカムエンジンだけがヤマハってことになってる
今は知らない
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/18(土) 21:56:31.85 ID:+yiqFmZT0.n
ヤマハが四輪作るって話が出る度に消えるじゃん
つまりそう言う事だよ
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/18(土) 21:58:15.83 ID:DtmV6x8c0.n
ホンダは飛行機まで作っちゃったな
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/18(土) 22:02:10.25 ID:+yiqFmZT0.n
ホンダの飛行機は事業としてというよりも遊びの範疇だろ
いろんな技術があるんですよー的な広告的な
そんな事してる余裕がまだあることに驚きだが
堅実に頑張って欲しいんだが最近ずれてるよなぁ
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/18(土) 22:05:28.33 ID:b/ef/fFa0.n
ホンダはアメリカの会社になりたいんじゃない?
四輪の主戦場もアメリカだし小型飛行機の需要がアメリカにはあるらしいし
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/18(土) 22:10:04.47 ID:lnyC4Yyu0.n
それよりヤマハに車作ってみて欲しい
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/18(土) 22:13:33.45 ID:tGvCzFbqd.n
2000GTはほぼヤマハ製
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/18(土) 22:14:15.27 ID:DtmV6x8c0.n
航空事業は新規参入だから損して得取れという戦略はあれど
いずれはビジネスとして成り立つように目論んでるよ
そもそも宗一郎氏の遺志は慈善事業じゃないんだから
彼の奉仕の精神はあくまで「ユーザーにとって良い製品を(できる限り早く)届ける」ことだから
利益出さなきゃサービスは継続できない
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/18(土) 22:17:53.61 ID:b/ef/fFa0.n
宗一郎も空には手を出したかったみたいだ
だから存命中には無理だったが、やっと達成できたものではあるらしい
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/18(土) 21:50:33.91 ID:zqxNo53ga.n
売れないものは作らない主義
引用元:http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1437223404/
スポンサーリンク
売り上げランキング: 106
スポンサーリンク
コメント
コメント一覧
トヨタに聞けよ
あとヤマハ発はその気になれば車を作れるぞOX99-11とかは発売寸前まで持っていったし
トヨタは売れなくても宣伝効果等が大きければ赤字でも発売するってメーカーやし
バイクは流石にコストに対し見返りが少ないと判断しているんじゃね?
トヨタの販売網を利用してヤマハの原付とか販売したら面白そうだな
でも、ボクシーの3列目シートの代わりに床を開けるとヤマハの電動スクーターがパカッと出てくるなんてのがあると良いなあ。
モトコンポを入れておくとシティがガソリン臭くなってダメだったが、今なら電スクがある。
車とバイクは市場が違うけど、重なる部分もあるから手は出さないだろう
ヤマハと業務提携してるから儲からない事業に参入しない。
カワサキだって飛行機つくってるじゃないか
よく飽きないな
Y2K知らんのけ?
作れない ○
だと思う。四輪にしたってまともなスポーツカーを出す時はヤマハやスバルの力を借りないとできないくらいだから。
現社長はトヨタでは珍しくレース好きで自らテストドライバーを買って出る程の人だし、モーターショーでホンダの大型二輪車に跨がってホンダ社長と記念写真を撮るくらいだから個人的には興味があるんだろうけど、今から実績のない分野に手を出しても投資した分の見返りがないという判断があるんだろうと思う。
まず基礎を築かないと安い海外生産にも移行できんし
本気でやるなら下請けを育てるところからだな
現在進行形で恥を晒しているホンダの悪口はやめろ、結局エンジン一つまともに作れないメーカーだってバレちゃったじゃないか。
それはそうとヤマハが居るのにワザワザ造ってどうするんだ?っていう疑問しか湧かないね。第一トヨタのディーラー網駆使してヤマハのバイク売った方が効率がいいし。
トヨタがいまさらMotoGP参戦してもスズキにすら勝てないような成績で終るだけで
騙しようがないから売れるわきゃないw
わざわざトヨタ叩くようなコメしてる奴って頭悪そう。
トヨタがエンジン開発でおんぶにだっこのヤマハさんがバイクつくってるからさ
あれが実質トヨタのバイクでもある
わざわざ儲からない負け戦するほどバカじゃないとしとけ
※12
富士重も飛行機とヘリ造ってるよな
自衛隊の次期UXに決まったし
このようなトンチンカンな意見のトヨタ厨がいるのに、どこの二輪車乗りが好き好んでトヨタ製バイクなんか買うかよwww
それにとどめを刺したのが伊勢湾台風で名古屋のバイクメーカーは全て潰れたそうな。
そこで仕事がなくなった部品メーカーを救ったのがトヨタ。自動車産業の発展によりバイクのことなどすっかり忘れられたのだ。元から斜陽産業に手を出すはずもない。
ちなみに三菱や富士重工も60年台までにバイク製造から撤退している。
既存二輪車4メーカーに比べて、トヨタにはエンジン屋としての開発力・技術力が足りないし、始めるとしてもヤマハから社員が出向して手ほどきしないと造れないだろう。
あとLEXUSがトヨタの別ブランドって事を知らずに、別メーカーだと思っている奴が居る
そういう世の中なんだよ
カメラメーカー数社あった中でソニーが本格参入できたのはミノルタのカメラ部門をそっくり受け継ぐことが可能だったからでソニー単独では一眼レフさえ作れなかった。
二輪車も同様、トヨタ単独でホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキと肩を並べるメーカーにはなれない。
バイクなんてショボすぎる
ファイナルアンサー
買うのトヨタの信者しかおらんやろ
だが、トヨタの信者は4輪信者だから売れない...
それとヤマハがトヨタエンジン開発の全てを担ってるというトンチンカンな嘘を大声で流布するのは誰だ?ヤマハが関わってるのは-Gシリーズだけだってのによくもまあいけしゃあしゃあと...
だいたい卓越した技術も無しに世界トップなんぞ取れるワケねーだろドアホ。
それとも何か?クルマ業界ってのは大した技術も無い三流メーカーに覇権を握られちゃうのか?
トヨタ自身、作りたいと思わないから作らないんだろうし、あるいは必要がないから作らないのかも知れない。
トヨタとは企業ポリシーが違うが、ホンダだってジェット機を作ったが、別に世間から作って欲しいと頼まれたからやった訳じゃない。そこに挑戦したいという意志とビジネスチャンスがあったから作ったまでのこと。
ゴミみたいなマーケットで小銭を拾う必要性がない
裏事情はヤマハの仕事分野を侵さないとか、そもそも技術を持っていないとか言い訳ならいくらでもトヨタにはある。
ヤマハが作ってるのは”エンジンの部品のごく一部”だけですよ?
それとヤマハに配慮ってのは、技術を吸い取って切り捨てる体制の
トヨタに限って言えば、|絶対に無いです。
まずトヨタには義理とか守るとかそういう考えは全く無いんですよ。
ただ採算が取れるか否か、要はトヨタって作るほうメインじゃなくて
如何に台数を売るかに固執する会社なんですよ。
カワサキが四輪車って話も、トヨタの超小型新規格車をカワサキに製造委託するって話がある。
2人乗り高速ダメ車検アリの新規格自体がポシャりそうだから実現しないかもしれないけどね。
そんなあなたに86、RC、NX、各車に設定されているG'sは如何でしょう?
かつての、トヨタ7(1960年代)、トヨタ2000GT(1960年代)、F1(2000年代)、LFA(2010年代)。いったい何時になればホンダのように自社だけで作れるのか?と。
F1に挑戦するからヤマハに頼もう、手軽に楽しめるスポーツカーを企画したからスバルに頼もう…
オートバイ作るから……
どうせ中身はヤマハでしょ!?バレバレですよ。
個人的にはIS-Fが欲しいです。お金があればの話ですがw
そりゃあんたベンツがどうしてAMG無しでのブランディングしないかって聞いてるのと一緒でんがな。
全域理想空燃比燃焼や熱効率39%達成とかバケモノじみた事をやってのける技術はある
し、レースでも1000馬力を統合制御したり熱効率40%達成したり中々にブッ飛んでる。
でもヤマハはスポーツエンジン開発をやらせたらピカイチだってただそれだけ。
ちなみにF1はTMGでやってたし、LFAのエンジン制御担当と走り込みはトヨタがやってたんで。
でも、考えてみたらそれもホンダから先に出そうな予感がするけど。
そうなるとトヨタが二輪車を発売する日が来ないとも限らないのでは?
ヤマハのヘッドなきゃ耕運機みたいなエンジンしか作れなかったクセによ
三河根性全開
コメントする