読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

30間近のおっさんアリカワシュウヘイの日々。ニートでメンヘラやってます。ニートがプロブロガーを目指して書いていくブログです。どうぞごゆっくり。

もうポイントカードは持ち歩かなくていいんです!「NWPスマートカードケース」のススメ。

昨日の記事、諸事情(Gーグル先生に怒られた)で削除しました。反省せねば。
申し立てをしましたが復活しなければドメイン変更など考えてます。まぁ前向きに。
ということで、今日は反省してめちゃくちゃ真面目なお役立ち情報でも書いてみようと思います。(iOSユーザー向けです)
 

 

先日人気ブロガーの☆←ヒトデさんがポイントカードについて書いていました。

ポイントカードが嫌いだ+メリットとデメリット - 今日はヒトデ祭りだぞ!

ヒトデ氏の言いたいことを簡単にまとめると「ポイントカード邪魔、ポイントカードに振り回されるな」みたいな感じ。ごもっとも。

 

僕はポイントカードで財布が厚くなってしまうタイプなので耳が痛い話でした。

 

そんな中、財布の中のポイントカードをスッキリさせる方法を発見しました。

なんと「NWPスマートカードケース」というアプリ(iOSのみ)という超便利アプリを使えばカードが半分に減らせるようになります。

 ↓こちら無料です。

NWP - スマートカードケース

NWP - スマートカードケース

  • Hiroki Yoshifuji
  • ライフスタイル
  • 無料

 

早速使ってみましょう。
 
まずはバーコード式のカードを用意します。
今回は家電量販店、ポンタ、ネカフェ(自遊空間はカード本体が無いと入れないけど一応)です。
f:id:menheraneet:20150722122705j:image
 
アプリを起動し、カードのバーコード、表面、裏面の順にカメラで読み取ります。
するとこんな感じになります。読み取ったカード一覧ですね。
f:id:menheraneet:20150722122713j:image
 
で、使う時はカード画像をタップ。
すると、上部にでかでかとポイントカードのバーコードが表示されます。
f:id:menheraneet:20150722122727j:image
 
これだけ大きく表示されればおそらくバーコードを確実に読み込めるんじゃないでしょうか。(まだ使ってないから分からない)
 
 
という感じでiPhoneユーザー向けのアプリ紹介でしたが、このアプリを使えばバーコード式のカードは全部家に置いて出かけることが出来ますね。
僕のお財布もかなり薄くなりました。
 
これを読み取れなかったらどうするんだ!というアレもあるので、家電量販店など大量にポイントが付くお店なんかはやっぱりカード本体を持っていた方が安心ですね。
どうでもいいポイントカードはこのアプリ一本に絞ってしまってもいいかも知れません。(読み取れなかったら諦める)
 
androidの方だと有料アプリの「カードホルダー」が近い働きをするのかな?もう終了したけど前までならYahooカードケースがよかったんですがねぇ。
Androidでも同じようなオススメのアプリがあればコメント欄かブコメで教えて下さい。
 
以上、真面目な記事でした!w
 

 カードも入る薄くてオススメな財布はこれ↓

小さい財布 abrAsus(アブラサス)ブラック
 

 

スポンサードリンク

 

↓サンプル百貨店、ウィルキンソン炭酸など安くてオススメです。