鉄道@ふたば[ホーム]
昭和一桁
籍の上では大正生まれだった
>昭和初期から継ぎ足し続けている秘伝のタレ的な電車言い得て妙。京阪電鉄はそうやって大事にしている。メンテナンスにかける情熱はバねえ。
これもか?
>大正だよねどこの部分が大正かよと思う
名義上なら・・・
>名義上なら・・・マスコン以外別物じゃん
>>名義上なら・・・名義上は昭和47年の新車戸籍上は昭和30生まれがサイコ
飯田線のクハ47069は昭和5年・汽車会社製造…だったっけ
>大正だよね>どこの部分が大正かよと思う籍や一部の部品だけ流用したのと、スレ画のような原型が残っているものは一緒くたにはできないよね
>昭和初期から継ぎ足し続けている秘伝のタレ的な電車継ぎ足しってのも言い得て妙だが種車とか見るともはや魔改造のレベルだけどね
http://www.asahi.com/articles/ASH7K5T7MH7KIIPE022.htmlJR北海道は17日、12月31日深夜から来年1月2日早朝にかけて、本州と北海道を結ぶ津軽海峡線の全列車を運休すると発表した。来年3月の北海道新幹線開業の準備作業のためで、フェリーや飛行機での移動を呼びかけている。 青函トンネルを含む約82キロの線路は北海道新幹線と貨物列車がともに使うため、架線の電圧などを変えて貨物列車が走行試験をするという。運行への影響が少ない時期を選んだ。青函トンネルを往来する特急「スーパー白鳥」「白鳥」などが運休となる。
フェリーが運休になるのかと思ってびびった
もしその日が寒波の影響でフェリーも飛行機も運休休止したらどうなる?
>フェリーも飛行機も運休休止したらどうなる?そういう時は大抵、江差線も止まってる。
うわあ、夢の北海道新幹線がもう開業か?歳とったな
最後の砦、カシオペアの廃止もいよいよ秒読みなんだね。
東日本の社長が四季島は青函トンネルを通って札幌まで行かせたいって言ってたけど、本気なのかなぁ?客は下ろして新幹線に乗換えさせて回送扱いで通すとか?
>東日本の社長が四季島は青函トンネルを通って札幌まで行かせたいって言ってたけど、本気なのかなぁ?んじゃあトワイライト瑞風も札幌まで行くんかいな?青函トンネル用にEH800の500番台作らにゃいけんが
いすみ鉄道の急行に乗ってきた。キハ28は貸切食堂車? になっていて乗れなかったので、キハ52に乗ってきました。まさにそん色急行。経営者がブログとかやってて目立つけど、評判はどうなんだろ。
壺の鉄板は糖質の巣窟のイメージ
じゃあ♪は・・・
>壷いすみスレ見てきたスゲー気持ち悪いのが一杯
>壺の鉄板は糖質の巣窟のイメージ糖質っちゅうか池沼だな専門板であんなおかしなのばかり集まってる板って他に見たことない。過疎スレのくせに荒れてるとか異常な現象も頻発してるあの中できちんと機能してるスレなんて片手で数えるほどじゃないのか?
>専門板であんなおかしなのばかり集まってる板って他に見たことない。カメラ板…くだらない宗派対立で機能不全
>専門板であんなおかしなのばかり集まってる板って他に見たことない。車両板は一部だけど本当に詳しい人がいて面白いけど総合板は酷いの一言
四国の田舎で中高と”汽車”通学してたので今更キハ20やキハ28なんぞに乗りたいとも思わんがこのあいだ横川の鉄道文化むらでキハ20に座ったらなぜか懐かしかった。
>車両板は一部だけど本当に詳しい人がいて面白いけど>総合板は酷いの一言鉄道模型板は・・・
>カメラ板…>くだらない宗派対立で機能不全カメラ関係だと価格の口コミ掲示板が酷い「買いました」なんて他人からすりゃどうでもいい購入報告スレの乱立、それに対する「おめでとうございます」という意味不明の返答カメラの不具合を報告すればアンチ・捏造認定・・・ほかにもレンズ沼(機材自慢)スレ、箸にも棒にもかからない撮影した写真を貼るためだけに立てたスレ等、自己顕示欲の発露と常連の馴れ合いばかりで本来の製品情報・価格情報なんてほとんど見なくなってる
>カメラ関係だと価格の口コミ掲示板が酷い価格コムと知恵袋は本当に変なのしかいないよね散々叩かれてる壺やニコやバカッターが数段まともに思えるレベル。価格の質問欄は初心者のガキをいびる団塊爺という構図がもはや定番になってる個人的に価格コムで価格を調べるのはパワポケで野球をやるようなもんだと思う。
本文無し
昔は色とか関係なかった
>昔は色とか関係なかった関係なかった訳じゃなくて、経費節減で全検入場まで塗色変更をしなかったから。
違う最初からカラフルな編成にするつもりだったのなんて国鉄総裁は言ってたかもしれん
>昔は色とか関係なかった今も関係ないよ、関西圏とか
俺が幼稚園の頃だなー。両端だけ中央線カラーのやつとか、途中の2両だけが色違いとかよくいたの覚えてる。親に「何で同じ色にしないの?」と聞いたら「総武線は貧乏だからよその古い電車をもらってきてるの」と言ってたw
>昔は色とか関係なかったでも中央快速線だけは、必ずオレンジに塗りなおしたんだっけ
>>でも中央快速線だけは、必ずオレンジに塗りなおしたんだっけ確かに。京浜東北や山手から転属してきたのに、そのままの色で営業運転している車は1両もなかったと記憶。ただ、冷房改造が間に合わなくて非冷房のまま走っている車はいたけどね
青梅線の混色はデフォルトだった記憶
混色編成は、鴬谷ラブホ前だ!ホテル万上がある。ホテルあげまん!
混色は古く見られるから許さないよ!東の社長
発車メロディ個人的に仙台のが好きhttps://www.youtube.com/watch?v=pfJp4D_uzpA
千葉駅「勝ったな」
上野駅の5〜10番線がメロディに変わってビックリ!
向谷実の発メロは全部似たような音で個性がないし音楽として流してる感じになるから好きになれん
福島駅 新幹線ホーム一択
>福島駅 新幹線ホーム一択作曲家繋がりとはいえ、高校野球甲子園のテーマ(栄冠は君に輝く)が流れるのに違和感
>東武池袋の新メロディただのクラシックBGM…
主要駅に限定メロディーがある両毛線は大都会!前橋「チューリップ」、伊勢崎「ジュピター」桐生「八木節」、足利「渡良瀬橋」←New!
>足利「渡良瀬橋」←New!駅ごとに独自の発メロなんていかにも田舎くさいけど、版権ものを使うあたり金はかけてるんだな。
>東武池袋Passengerは消滅したってことか
>東武池袋あれって新調してるはずなのに優等ホームのメロディが明らかに尻切れフェードしてるよね
京急本線横浜駅で、電車内の優先座席でスマホをしていた女子高生を注意し、反抗された為、駅ホームの階段から女子高生蹴り飛ばすといった傷害暴行事件が発生した。女子高生の容体は不明。ttp://daily-news.jp/2015/07/16/incident-resulting-in-injury/なんだかなぁ…
名古屋には、ほかに席が充分空いているのに、わざわざ優先席に座って、スマホを使ってる人間にろれつの回らない口で文句(イチャモン)を言っている半身不随気味のジジイがいる。このジジイ、バスに乗っても同じでいい加減に鬱陶しい。こういうのは『迷惑行為』にはならないのか?
>こういうのは『迷惑行為』にはならないのか?お互い様やね、どっちも退場してもらいたい。
キセルする奴こそ乗らないでほしい。
線路に石を置いたら電車が事故ってそのあおりで怪我をしました電車でスマホいじってたら注意され逆切れしたら怪我をしました原因を作った本人が悪いということで
正直携帯の電磁波で心臓ペースペーカーに支障がでるなら、店舗の出入り口にある万引き防止ゲートをくぐっただけで死人がでるだろうに…
>そろそろペースメーカー云々を改正しない限り>ぺースメーカーの誤作動により死亡者よりも先に傷害による死亡者が出てきてもおかしくなくなってきたな今回のも、電波を出す奴は殺人未遂だから、先に殺っても良いって理屈だろうジジイやオジンどもは学生運動で高卒警官に暴力を振るったり、それを格好良い物として見ていた頃からずっと、高校生はえた非人の類だと勘違いしてるからこういうことをする
いまだに報道されないということは、やっぱりアレか。
デマでつ
>やっぱりアレか京急だと流血トラブルとかたまにあるからね…京急川崎でも最近あって「お客さまトラブル」で遅れてた
>名古屋には、その説教爺さん、2度見たことあるわ。そういう有名人だったんだなw優先席に座ってる奴を見つけて説教垂れて、そいつが席を立っても、電車乗ってる間中、車内全部に聞こえるほどの大声で罵倒し続けるうっとうしい奴。2回目に見た時は、近くにいた婆さんが「うっさい、あんたみたいなのが一番迷惑じゃ、このクッソタワケ!」と罵倒し返して、周りが同調して「そうだそうだ、お前が迷惑だ!」と言ってたらブツクサいいながら次の駅で降りてったw早く鍵付きの精神病院送りにしてほしい。
JR宮島航路を運営するJR西日本宮島フェリーはこのほど、2006年建造の「みやじま丸」に次ぐ新船を導入すると発表した。11月上旬に就航する。宮島航路は、山陽本線の宮島口駅と宮島を結ぶ旧国鉄航路。1987年4月の分割民営化に伴いJR西日本に引き継がれたが、2009年4月にはJR西日本が全額出資するJR西日本宮島フェリーに分社化された。 新「ななうら丸」は、船首と船尾の形が同じで、前後に操縦装置とプロペラを装備する両頭船。操縦性能や環境性能を向上させるため、可変ピッチプロペラ・カーボンプロペラを採用する。大きさは全長37.5m・全幅10m。総トン数は275tで、主機関出力が736kW、航海速力が9ノットになる。6台までの車を積載でき、車を積載しない場合の定員は800人になる。http://response.jp/article/2015/07/07/255139.html
>海外売船。魔改造&沈没してほしくはないので、某国は勘弁だけどな
>双胴船ってのはカタマランの事だから全然違うだろ。造船所のサイトに画像があったなんか面白い構造してるhttp://www.nakatani-sy.co.jp/miyajima/index_j.html
>某国は勘弁だけどな海外譲渡された客船なんてどこの国にいっても過積載上等でロクな目にあってない件
>某国は勘弁だけどな>海外譲渡された客船なんてどこの国にいっても過積載上等でロクな目にあってない件某国よりもフィリピンが昔からやらかしていた印象さんふらわあ11なんて典型的な例ですな
くりはま丸の奴も頑張っているか?
高雄のフェリーもボチボチぼろかったなぁ
船は10年、103系は40年・・・
ゆきかじぇ…
>IP:157.65.*(nttpc.ne.jp) No.640920>船は10年、103系は40年・・・今回のリプレース対象は国鉄末期に建造された船舶だから、30年弱。もとより、今回のは単に老朽化したというよりは双頭構造でないゆえ使いにくい事も大きそうだが。(そもそも鉄道車両と比較すること自体が無意味だけどね。)>2006年建造の「みやじま丸」に次ぐ新船を導入よく読めよw
時々原付乗って宮島の裏のほうまで行くけどJRのほうが原付料金安いんで重宝してる。船といっても満員の観光客乗せて10〜15分ごとにピストン輸送してるんで通勤電車みたいな使い方だよな。
この夏は是非、京阪沿線へ!! https://www.keihan.co.jp/info/upload/2015-07-17_euphonium.pdf
大津線関係ないじゃん。宇治1dayチケットで行けばよいし
ひらパーでええやん
書き込みをした人によって削除されました
プールから電車見えるからいいよね
スレ画最前列左から5人目。パンツ見えてないのはおかしい。こういう集合写真、パンツ見えてる女子がけっこういる。
そら円盤特典にきまっとる
JR西日本京都支社も応援しています
だいたいわかった
>だいたいわかったそのユーフォに乗ってくと、他のアニメのラッピングがてんこ盛りの場所に着くというのがなんとも。
碧南があれば・・・#強行採決クソコラグランプリ
ことでんのもあったな
片手で楽々と持ち上げてる議員ってみんな力持ちなんだな
何で帯谷w
辻元清美「総理!豊橋はこのままでいいんですか!(泣)」
>議員ってみんな力持ちなんだな能力も無いのに権「力」だけは持っている
奴コラ保管庫更新乙
>能力も無いのに権「力」だけは持っているその「力」を与えたのが他ならぬ日本の国民だというのが救えないところなんだよなー
知多半田の隣は弥富じゃなきゃな・・・3700系マンセー
土合はそのまんまだろうけど美佐島は高速で通過する列車なくなったくらいか筒石はどんなもん?駅員はまだいるの?
ホームに入るための扉の管理をする必要があるので、駅員は常駐だとか。JR時代は複数名体制だったけど、3セク後は1人体制になったので大変と聞いた。
ほくほく線はいまだに大半がツインシンプルカテナリーだけど保守費考えると無駄以外の何者でもない気がする
次回のトロリ交換時に1本撤去するんじゃない?トロリの購入費もばかにならんし