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モンハンは未だにPSP・3DSのモンハンを据え置きでHD化したものしか出ていないのでナンバリングの新作モンハン5はPS4・Xboで出してほしいところだが、携帯機の方が需要がありそうなのでVitaが理想か?・グラフィックの向上。中国のモンハンのように・頭装備の非表示を可能にする。・細かい防具の着彩。大雑把すぎて一部分しか色が変わらないため・髪型を80種類くらいにする。DLCで増やしていくのもあり・顔は細かく設定できるようにする・身長も自分好みの変更できる。女性はバストの変更も、・各武器の技を増やす。技の数が少なすぎて単調なので・モンスターへのライフゲージ・攻撃したときどれくらいダメージ与えたか数字の表記・見たい見たくない人いると思うのでON/OFF可能・ギルドクエストの廃止。発掘武器・防具などは不要。普通のクエストで生産できればいい。・抗竜石:狂竜化や極限状態のモンスター。戦闘時に石使うのがめんどうで本当にいらない・魚は商人から買えるようにする。ガンナーが苦労するため・オンラインで部屋立時にコメントを書けるようにする。連戦や部位破壊といったことを検索相手に知らせるため
はいはい、「ぼくの考えたさいこうのモンハン」よく書けました。気済んだか?はよゲハに帰れや。
体格(身長)の変更はリーチに差が出てしまう、もしくは差が出ないようにしたとき見た目との誤差が生まれてしまうから駄目なんじゃなかったっけか。凄く大雑把なアクションゲームなら問題ないんだろうけどモンハンは装備=能力ってデザインだしな。
そのクオリティで作った場合の予算を考えたまえそう、フロンティア以上の課金で回収されることになるね
何回DELされても懲りない奴だねdeldel
戦術シミュレーション、SRPGはやっぱりステージの内容が豊富だとわくわくしませんか。いつも敵指揮官を倒せだけとかより変化がある方が好きです。
>いつも敵指揮官を倒せだけとかより変化がある方が好きです。ナイヤガラはまだ良い複座式の訓練機体で捕虜になった中佐を救出するミッションとかあれ本当にクリアできるの?
そういうシチュエーションだとキッドナップ作戦かなあれは楽しかった煙幕最強
ガチャポンでも、ギリギリの勝負が苦手なので圧倒的戦力差まで育て上げてから一気に攻め込むのが好きだったな
消防の頃、初代スーパーロボット大戦は嵌った。自分で育てたキャラを通信対戦で使えるのだけど、ガンダムだけ全パラメータ割り振って育てた挙句、一人だけで友人のユニットを全滅させたという。(友人側の攻撃もほぼ当たらない)
>ガチャポンでも、ギリギリの勝負が苦手なので圧倒的戦力差まで育て上げてからどのゲームでも速攻ばかりが評価されるのがねえ俺もそのタイプ上手く凌いで圧倒する方が現実的だと思うけど
>ほとんど確率にしか頼れない攻略とかは嫌ギリギリの確率操作で1手づつ押し進めていく緊張感には独特な味があるけど、一回くじ引き外れたら総崩れになるのはもうちょっと考えてほしかった
難易度は主に敵AIの賢さで調整してほしいクソみたいな頭脳のCPUを何とかする為にプレイヤーにメチャクチャ不利な条件つけるとか何が面白いんだか大体は戦略練るより敵のパターン掴む方が勝ててしまう
>大体は戦略練るより敵のパターン掴む方が勝ててしまう適当な数の戦闘ヘリを作っておく↓AIがせっせと対空戦車を量産してくる↓軽戦車で無双するとかか
クラニンで取ったファミコンウォーズのIAはとにかく強力な兵器を最優先で作るAIだから持久戦に持ち込むと相手がジリ貧で勝手に自滅する
シミュレーションと思いきや、主にアクションゲームだった作品。攻撃のタイミングが合わないとダメージ与えられない。間接攻撃が一切ないゲームは珍しい。
「ニトロプラス ブラスターズ -ヒロインズ インフィニット デュエル-」7月2日にアップデートを実施。セイバー,アンジェラ,丈槍由紀が新たに参戦http://www.4gamer.net/games/285/G028583/20150623051/
>アレが出せたのって、文章書いたのがニトロの社員だからじゃないの?そのつもりでレスしたんだけどもfate/Zeroもカオヘシュタゲもニトロとのコラボ企画だからねただ後者のニトロは裏方メインだよねと(バイオがシナリオ書いたりもしてるが)
愛野ハート様はエクサムだからとしておっぱい忍者はどの繋がりで出たんだ
メーカーの名前で察する頭があればすぐ分かるだろ
そに子使えるの?
>限定版高過ぎだろアル・沙耶入りのたペストリーに釣られてあみあみで予約してしまった……クリスタルアートとか本気でいらないわ。てかそのクリスタルアート、イグニスの顔がおかしい。
セ、セイバーとそソニ子しかわかるキャラがいない・・・
サイコパスと楽園追放は見とけ
>セイバーとそソニ子しかわかるキャラがいない・・・じゃあやるなカス
ニトロじゃないキャラ出す時点で終わってるなプライドのプの字も感じられない
そに子の立ちポーズ肝心の胸が隠れてるわけだが
本文無し
>Z80ってまだ一線で大活躍してんのか・・・というか、それ以外認めないらしい
>金掛けないで楽しめるようなゲーム性持ってないだろうに実はゲーム性を楽しむには知能が必要だあんたは知能が高すぎてそこに気づいていない大多数の女はゲームを楽しむことができない知能が無いからだ
>パチスロはゲームじゃないので板違いなのですよプ、プレステにもパチスロゲームが大量にあるよ…一応
>プ、プレステにもパチスロゲームが大量にあるよ…一応100万近く売れたのもあったっけ
>前から疑問だったんだがART中のみのショートフリーズとかリールロックってどうやってんの?難しく考えすぎなのかもしれないねメインのZ80でリールも入力もホッパーも管理してる判定は全てZ80のメイン基板サブはメインからの命令に合わせて言われた通り「表示してるだけ」の基板なんだよサブがゲーム性に関わるのは違反なんだいわば「高機能な電飾」みたいなもんだよ
>しかしゲーセンのパチスロって何が面白いんだろう>金掛けないで楽しめるようなゲーム性持ってないだろうにサンライズとかでかいところも参加してるからパチ・スロでしか見られないすごい映像とかオリジナルの新曲とかあって原作ファンなら安く楽しみたいってのがある実機買うこともあるしライディーン(金ぴかのやつ)の演出をフロムソフトウェアが作ってたりしてクオリティは日本で作られる映像でトップレベルだったりするよ
アニオタはパチンカスにはならないと思い込んでたけど意外と釣れてんのね
パチ堕ちとか言ってるのは声だけでかいってことかな
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ミクチャンアリーナもそうだけどアミューズメント要素満載なんだから同じミク繋がりで、これ導入しちゃいなよ俺ボカロ病だから毎日行くぜ?
メビウスは本日(2015年7月16日),新作「燃えろ!!プロ野球(仮)」を,PlayStation 4(以下,PS4)に向けて開発中であることを発表した。発売は2015年冬の予定。 「燃えろ!!プロ野球」といえば,1987年6月26日にジャレコから発売された,プロ野球をモチーフにしたファミリーコンピュータ用ソフトとして知られるところ。今回のPS4向けタイトルが,そのリメイクとなるのか,血を受け継いだ別タイトルになるのかは分からないが,グラフィックスはドット絵,そして「お約束となる伝説の技」も用意されるという(バントのアレだろうか)。 ともかく「新要素も加わる」とのことなので,一体どのようなタイトルとなるのか,詳細の発表を待ちたいところだ。http://www.4gamer.net/games/309/G030997/20150716022/
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ちゃんとHD解像度のドット絵なのだろうか
>ちゃんとHD解像度のドット絵なのだろうかスレ画実物のスクショらしいよ…
なんていうかコメントしづらいが今、2015年だよなあ確かPS1ならわからんでもないがPS4でこれ出す意味が(ryあ、もちろん買います。データは最新と当時の2種類あると嬉しい
>ちゃんとHD解像度のドット絵なのだろうかHD解像度だとジャギがほぼ見えなくなるから、4色ぐらいでドット絵描いたらピクトグラムみたいな見た目にしかならんと思う
クロマティとバースを出したら評価してやる
真・女神転生Wスレ
仲魔合体のスキル継承条件が温くなり口も無いヤツがブレス技使えたり先人の設定踏みにじった踏んだり蹴ったりな所も多いけど3からスケールダウンが多すぎる
SJとこれ持ってるけど本体持ってない
ぼくのかんがえたさいきょうのぴくしーをつくるげーむそれがメガテンまあ必ずしもピクシーが最弱ってわけではないけど見た目って大事よね
メガテン3で最初に仲魔になったピクシー持ってると、最強クラスのピクシーに生まれ変わるよな
序盤だけ凄まじい運ゲーミノタウロス戦あたりまでは欲しいスキルが中々手に入らない主人公が魔速を上げて雑魚の弱点4属性+メディラマ+リカームを抱えた中盤あたりからヌルゲー化して作業状態が始まるこのバランス調整は如何なものかSJやペルソナQとかの方が、キチンと調整できてたと思う
バランスっていうかいつもの弱点突きシステムだとやることが決まっちゃうというのがあるな
成長してスキルが増えてきたら強くなったと実感できて好きだけどな間違って反射されたら一瞬で全滅の危機もあるから気も抜けないし
言っちゃ悪いけど、この戦闘システムは古い20年ならまだ最新だったかもしれない、10年前ならまだ遊べたかもしれない、が現代においてはもはやただの作業だよ一回戦ったら弱点なんて明らかだしだから変化を加えるためにニヤリを追加したのかもしれないが、これはこれで邪魔だしボスとか魔人とかはアルゴリズムを突く謎のゲームになっちゃってるし、なんなのとオートバトル機能が搭載されているということは、アトラスもメガテンの半分は作業で出来ているという自覚があるんだよだったら魔人の探索もマクロで自動化できるようにしてくれついでに本編も全部自動で進めればいいじゃん…相変わらず魔人は出ねーし(まだやってる)、負の感情が蓄積して辛い
システムはまだいいけどバランスが悪いのがなぁ。序盤だけキチガイ地味た難易度でスキルや仲魔を整えるとすぐにヌルゲーと化すからやり甲斐がない。あと魔人関係がゴミ。
序盤は高難度というよりもはや運ゲーの域だものな始めたばかりの頃は刺激的だと好意的に受け取るよう努めてたが終盤へ行くにつれ「あーこりゃ大雑把なだけだわ」と思い直した
やりてぇなデキ次第で本体買おうかな
FPS上限解除ってiniのmaxfps=30の項目の書き換えるだけでいいって聞くけど
モービルは自分も微妙だな好きな時に乗れるようにしてくれるだけで良かったんだがリドラーとかで強制されるのは面倒でもこのシリーズってガジェットとか使って謎説いたりとかしてると本当に自分がバットマンになってるように感じる没入感が半端ないところなんだよねクロックタワーで背景が切り替わるところとか、度々姿を見せるジョーカーとか演出がたまらなく盛り上げてくるまだ序盤だけど安定の面白さだよシリーズで言うとvitaのはやってないけど他三部作と比べるとビギンズ→アサイラム→ナイト→シティの順だけど
どうして最近の洋ゲーってとんちんかんな吹き替えしかしないの?とんちんかんじゃない字幕だけでいいんですけど
>どうして最近の洋ゲーってとんちんかんな吹き替えしかしないの?洋ゲーもそれなりに流行ってきたから張り切って吹き替えの方がいいだろうしてるけどノウハウが足りないんじゃない配役から演技指導まで
日本の吹き替え技術や文化は世界最高水準だから足りないのは予算か時間のどっちかじゃない?
ワーナーの吹き替え部隊がそのままゲームの方にスライドしただけじゃダメだからなゲームはゲームの作法がある
洋ゲーの吹き替えで評価できるのはノーティードッグのゲームくらいきっと解ってる人たちが適切な環境で収録してるに違いない他はただデータを置き換えたってだけでまるで現実味がない
UBIは結構吹き替え頑張ってる
>足りないのは予算か時間のどっちかじゃない?前にどっかのインタビュー(スパイクだったような)で「何で洋ゲーの邦訳版ってあんなお粗末な出来なの?」的なことを聴かれて「金がないから」って返事があったなそういや
>前にどっかのインタビュー(スパイクだったような)で「何で洋ゲーの邦訳版ってあんなお粗末な出来なの?」的なことを聴かれて「金がないから」って返事があったなそういやもうちょっと詳しく言うと邦訳の完成度が売り上げにどの程度貢献してるか見えないから予算があまり回って来ないらしい。いくら邦訳頑張ってそれで売れても「元々有名タイトルだったからね」とか言われるんだってさ
Hi Japan ^^
No threads on your bulletin boardwhat do you expect us to do?
Fuck off and die you worthless piece of shit.
your mother fucks niggers
PS4とセットで買って三日目だけどデモンズやダクソに比べ作り荒すぎない?前作に比べあまりのめり込んでプレイできないPS4に合わせて慌てて作ったように思えるまだ序盤も序盤だけど死んでも死んでも進めてやるって気になれない
ソウルシリーズって総じて面白いけど最初にやったヤツを後からやったヤツは越えられないよね
正直ブラボもおかげでダクソ2楽しめた
PS4が発売されてから大分経って店頭に並んだ気がしたけど…合わせてってどういう事だ?
むしろ丁寧過ぎた
SEが使い回しってのがね
日本の決算期に出たゲームはいつもこんなだね
最初の焚き火とガスコインが聖杯含めて一番死んだ何度このゲームをここで辞めようと思ったかあとは作業ゲーと感じた新規
デモンズソウルのクソ野郎オンラインを体験すると新しいゲームが出るたびにオンラインプレイが温く感じてさびしいお風呂に入るために放置していて、気が付いたらレベルを限界まで下げられていたくらいの異常な出来事がおきないと満足できなくなってしまった。
中古で1000円だったが充分元が取れるぐらい楽しいねこれおっぱいデカイし
うむ
マッチまだするのか
ジョージさんの絵も良いけどスレ画の女性デザイナーが描いたイラストが好きすぎるもっと見たいけどあくまでイチ社員みたい