藤原家の毎日家ごはん。

藤原家の毎日家ごはん。

NEW !
テーマ:
7月19日(日)の晩御飯は・・・

毎日暑いーーーーー!!我が家は、夜、保冷剤をみんなのまくらもとにばらまいて、扇風機をつけて寝ています。寝始めが涼しいと、すぐに眠れるんだ~!!それではスペイン晩御飯、一気に行ってみよ~!!















まず、炊飯器でパエリアを早炊きして~、
  
ウインナー・玉ねぎ・ミックスベジタブルなどを入れて炊いて、炊けたら、パプリカやピーマンなどを混ぜこんで蒸らします。











そして、お次はイカでアヒージョを作って~、
↑↑
動画を撮りました~!!イカだけだと我が家はケンカになるので、あるものでかさ増ししています~!!














イカとちくわのアヒージョができた~!!
 みんな「うまい!!」ってさ。うちのアヒージョは隠し味に顆粒コンソメを入れるんです!!パセリもたっぷり食べられるしさ、みんな大好き!!このオイルにパンをつけても美味しいし、ご飯にかけても美味しい。旦那はしめにパスタを入れて食べていました。


 









そして、炊飯器でパエリアができた~!!
 
3合食べ放題です!!私、美味しくってもりもり食べてしましました。











そして、カプレーゼやっこも食べた~!!
  
豆腐を16等分に切ってトマトと交互にはさんで冷蔵庫に冷やしておいて、食べる直前に再度水けを切って、オリーブ油・塩胡椒をかけるだけ。冷蔵庫に冷やしておいたからめっちゃうま~!!




日曜日の晩御飯は、930円でした~!!
盛り付けた分の料金です。




 





そして。















日曜日は、いとこちゃんのピアノの発表会に行った~!!

いとこちゃんの年に1度の発表会です!!いとこちゃん、生まれた時から近くに住んでてさ、はる兄たちと一緒に育ってきたからさ、私までどきどき!!頑張るんだぞ~!!
 












いとこちゃん、ミスをせず、2曲ちゃんと弾けていました。よくやった!!

















杏ちゃん「じょうずだったよー。」

いとこちゃん、赤と黒の大人っぽいドレスがとっても似合っていました。杏ちゃんもこんなの着れるのかな?














杏ちゃん「すいかもっとー!!」

杏ちゃんってさ、1日中食べてるよね。旦那の実家におじゃましました。



















すると、猫ちゃんがやってきました。
  
 お義父さんちのおもちゃの猫。猫に触ると、猫「ギャハハハハ」と人みたいに大声で笑い転げて体をぐるんぐるん回転して近づいてくる。ママ、これちょっと怖いな~。

 
















杏ちゃん「ほれ。」
 
 余裕でつかんで猫ちゃんぶんなげてた。杏ちゃん、ピアノなんてできるんでしょうか?








 


そして。











我が家は、今、キャンプに来ています~!!今回はね、のんびりキャンプです。キャンプの話はまた書きに来ます~!!




☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel


AD
いいね!した人  |  コメント(0)
みきママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み