配信ページはこちら→http://ch.nicovideo.jp/neetcojp
お問い合わせ等はこちら→nekoniwahaishin@gmail.com
エプロンさんと似すぎていたため新猫と気づくのが最も遅れたかわいそうな猫。茶白のオス猫で、真っ白な脚が特徴。鍋でくつろぎ過ぎてひっくり返るお茶目な一面も。まるよいさん、エプロンさんと共に兄弟説あり。他猫の*の臭いを嗅ぐのが好き。発情期につき、もみーを追い回し厨。出現頻度は現在5
最初はまるよいさんと間違われていたが、顔の丸さが違うということで新猫と判明。茶白のオス猫で、エプロンのような白模様が特徴。鍋型ダンボールを最初に使った先駆者。まるよいさん、ソックスさんと共に兄弟説あり。出現頻度は1
ペロリスト。やたらめったら他猫の顔周辺をペロペロすると思ったら、目やにをとってくれているよう。面倒見のよい三毛猫。体に黒模様が多い。さびがらっぽく、ずびにゃんと見分けがつきにくいが、首元が白いのがずびにゃん。茶色いのがみたらしさん。最近びっくりさんに振られて傷心。出現頻度は3。
白にさば模様のオス猫。尻尾は黒と茶のしましま。正面から顔を見ると髪の毛が横分けになっているように見えることから、よこわけさんと命名。バケツの縁に乗るのが好きで、リスナーはいつもハラハラさせられる。しぽさばと兄弟か。最近はBOXがお気に入り。出現頻度は5。
通称もみープロ。カメラ映りやリスナーへのサービスを忘れない。名前の由来は顔の模様がもみあげに見えることから。白に鯖模様に見えるが三毛。主が餌をあげるときも逃げない上、帰ってきたら部屋の方を向いて待っている。動きがスローでかわいい。びっくりさんが大好き。だいぶ大きくなって、成猫手前か。出現頻度は5の中でも最大。
白にしっぽに綺麗な鯖のしましまのオス猫。最近は調子が悪いのかクシャミ連発。かわいさと共にリスナーを心配させる。甘えん坊で、他の成猫と同じ行動をとりたがる。びっくりさんと仲が良く、枕にしたがる。よこわけさんと兄弟説も。出現頻度は5。
茶白の重量級オス。マタタビが大好きで悪酔いし、顔が丸いことから、まるよいさん。頬袋があるのかというくらい膨れていてタヌキのような顔。マタタビがあれば大暴れ。餌の食べ方はブルドーザーで、彼の登場はまるよい劇場と呼ばれる。出現頻度は3。
顔が小さく、遠目から見ても美人さんと分かる。左側から見ると「た」の字が黒で書かれているように見える。きれいな三毛で、毛並みもよく飼い猫かと思われるが、この前、ペットボトルのゴミ袋の上でくつろいでいた。熱狂的な姫の下僕志望多し。出現頻度は3。
別名みんなのクッション。黒白のオス。背中に「!」のような模様があることからびっくりさんと命名。しぽさばと仲がよく、仔猫たちにいつも枕にされたりクシャミを直撃させられたりするが、全く怒らない。紳士的な態度でリスナーからの評価は高い。出現頻度は4。
全身茶トラのオス。だいたいこいつのせい。合言葉は、「またマイケルか!」爪とぎにスプレーをかけまくったり、餌をひっくり返したり。筒を潰すのはいつもこいつ。なので「さん」付けでは呼ばれていない。新しい高い餌を入れると真っ先に来て、それだけをキレイに選んで食べる。毛並みが良く、元気なので何箇所か餌場があるのかも。現在AとBが確認されている。(確認中)出現頻度は5。
黒多めの白黒のオス。頭からお尻まで黒が続いているので、そこでびっくりさんやうっしーと見分ける。みんなに威嚇してしまうので、あまり他の猫と仲良くない。餌だけ食べて去る感じ。こちらもAとBの判別が専門家によってされている。出現頻度は4。
まんぞくさんと似ているがしっぽの根本が茶色で、先が黒いのがよくばりさん。名前の由来は2つある餌皿を両方チェックすることから。目つきが鋭く、アイラインを引いたよう。メス猫でお腹が膨らんでいることから、妊婦説もあり。よく食べるし。出現頻度は5。
通称ダイソン。白多めの顔と尻尾に多少の茶。オスで大食漢。こいつが登場すると皿の底が見えるようになる。寝ているときは比較的温和だが、餌は乱入してでも食べる。よくばりさんとよく似ているが、しっぽの模様が茶色のキレイなしましまなのがまんぞくさん。最近は鍋型ダンボールがお気に入りだが、彼が入ると1人用になってしまう。めっちゃ食べるくせにωは小さく、すぐ逃げる。出現頻度は5。