藤原家の毎日家ごはん。

藤原家の毎日家ごはん。

NEW !
テーマ:
今週、我が家で人気だったごはんは・・・
 
トマト牛丼です!!トマト大2個入ったトマト牛丼です。もっとたくさん入れても良かったな~。この作り方なら安い牛小間肉でも、やわらかい牛丼になるんです!!味はバツグンですよ~!!













作り方はこちらで~す~!!
作り方は、4人前で、
①牛小間肉(300g)に片栗粉(小さじ2)をもみこんで、フライパンに水(100㏄)・しょうゆ(大さじ6.5)・砂糖(大さじ7)・酒(大さじ3)・かつおだしの素(小さじ2)・おろししょうが(小さじ1/2)を入れて煮立て、牛小間を入れて中火で1分ほど煮て(片栗粉がはがれないように触りすぎないでね。)、火が通ったらすぐに牛小間だけ取り出す



②①のフライパンに玉ねぎ(1個)を入れて水分が飛ばないように蓋をして玉ねぎが茶色くなるまで中火~弱めの中火で4分煮る。トマト(大2個)を加えてさらに1分煮て、牛肉を戻してさっとからめたら、ご飯に盛ってできあがり。


☆トマトから水分がたっぷり出るので、普通の牛丼よりも水を少なくしています。また調味料も少し多めにしています!!トマトに合わせて調節してください。














トマト牛丼、ぜひ作ってくださ~い!!トマトが安いし、栄養たっぷり!!ご飯が進んでとまりません。私はもちろん白米食べすぎました!!ひいー。









そして。









今日はフリーマケットに来ています~!!出店してます~!!いっぱい売れますように・・・・。カモン!!お客様------!!










そして。












今月、8月号から「saita」さんで連載をやらせていただくことになりました~!!
 
P.114の、「みきママの大絶賛ホムパ献立」です!!ホームパーティーのレシピやアイディアをのせてます~!!よかったらみてくださ~い!!




☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel
AD
いいね!した人  |  コメント(3)
みきママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み