STORY CAPTER 01 大災厄

昼下がりの公園は、眠気を誘う心地良い日差しに照らされ、いつもと変わらずのんびりとした時間が流れていた。

しかし、この平凡な日常はすぐに消えた。

近くの駅から急に人々の叫び声が聞こえたかと思うと、空が暗く曇り始め、若い女の悲鳴のような、空気を引き裂く強い風が吹き荒れた。

人類がかつて経験したことがない巨大な竜巻が起こったのだ。竜巻は瞬く間に駅周辺のビルをなぎ倒し、道路を破壊し、大型マンションは木っ端微塵となった。竜巻は、まるで何かの生き物が呼吸するかのように、破壊した建物や人々を次々と吸い込んだ。ほんの数分前までここにあった公園は、跡形もなくなっていた。

竜巻は駅裏の交差点でゆっくり止まった。その瞬間、これまで見たこともない奇妙な生物を大量に吐き出し始めた。竜巻は数時間この異生物を吐き続け、最後には力尽きるように消えていった。世界の破滅は全て、ここから始まった。

STORY CAPTER 02 異生物(ソウルジャンク)と悪魔(ヴェシ)

異生物は竜巻が吸い込んだ残骸を無造作に混ぜ合わせたような形をしていた。昆虫と機械が合わさったような生物の走る速度は車よりも早く、建物の瓦礫とアスファルトを全身に纏い二足歩行で動くものもいた。異生物たちは並外れた身体能力をもって人間を攻撃し始めた。人間が持っている武器では撃退することはできず、その勢いを抑えるくらいが精一杯だった。

竜巻は異生物に止まらず、より過酷な試練を吐き出した。それは、人間の言葉を話し見た目も人間に似ている上、頭には角が生え強靭な肉体を持っている、まるで悪魔のような姿をしていた。はじめは人間を攻撃することのなかった悪魔だったが、次第に彼らも人間への攻撃を始める。悪魔は人間がやっとの思いで対抗している異生物をいとも簡単に倒し、人類を滅亡の危機に追い込んだ。

最初の巨大竜巻の発生から15年もの間、各地では大小さまざまな竜巻が不定期に発生し続けた。その度に異生物と悪魔が吐き出され、彼らの数は増える一方だった。連合軍が最新鋭の武器をもって守っている都市は、もはや数えるほども残っていない。このままだと人類は滅亡してしまうというニュースが今日もラジオで流れている。この星の住人が人間から異生物と悪魔に変わろうとしていた。

STORY CAPTER 03 スタリーフォレスト

竜巻が消えた後の空には必ず紫色の大きな穴が開いた。空が引き裂かれたようなこの穴を人々は「空白」と呼んだ。空白は、忘れたい惨劇の記憶を思い出させる悲しい形をしていた。竜巻によって空白の真下は廃墟となり、異生物と悪魔が大量に吐き出されるため、彼らの住処となる場合が多かった。連合軍は民間人の立ち入りを禁止し統制した。

悪魔の襲撃が続く中、突然空白から目がくらむほど眩しい光を放つ複数の何かが落ちてきた。連合軍がその何かが落ちた所で見つけたものは人間だった。空白から落ちてきた人間は、身体能力が桁外れに長けていて、炎を扱うなど、異生物に立ち向かうことができる力を持っていた。

人間離れした能力を持つ彼らのことを人々は「異能力者」と呼んだ。そのうち何人かは、特殊な武器を自由自在に扱い、悪魔にも対抗できる力を発揮した。この特別な異能力者は「ソウルワーカー」という名前で呼ばれた。

そして、このソウルワーカーを中心とする、異生物と悪魔との戦いに挑む組織が作られた。人類に一握りしか残っていない希望を、星のように輝き森のように包み守る彼らを、人々はスタリーフォレストと呼んだ。

STORY CAPTER 04 新たな希望の誕生

スタリーフォレストは、異生物と悪魔を滅ぼすための戦争で大きな成果を挙げた。しかし、その勢いもつかの間、スタリーフォレストはたちまち悪魔との戦争で劣勢となり始めた。理由は不明だが、スタリーフォレストに属する異能力者の数が急速に減ったからである。

奇跡はもう起こらないのか。スタリーフォレストは以前にも増して空白の真下まで接近し、空白から異能力者が落ちてこないかを観測する任務に励んでいた。危険な場所だとは承知の上で誰かが空白から落ちてくれば、また大きな戦力になってくれるはずだと信じていた。スタリーフォレストの思いは、もはや「希望」ではなく「祈り」に変わっていた。

奇跡が起こった!観測兵より、空白から落ちてくる人間と思われるひとつの生命反応を確認したとの報告が入ったのだ。しかしその場所は、数多くの空白の中でも異生物と悪魔が大量に吐き出された最も危険な場所だった。自分の能力に目覚める前に異生物と悪魔に襲撃されるのを阻止しなければならない!助け出すことさえできれば、人類の存亡をかけたこの戦いで大きな役割を果たしてくれるはず!!

スタリーフォレストの車両は一斉に、空白の真下に向かって走りだした。

CHARACTER

ハル・エスティア/Soulum Sword(ソウラムソード)

アーウィン・アークライト/GunJazz(ガンジャズ)

リリー・ブルームメルヘン/MistScythe(ミストサイス)

CHARACTER

ハル・エスティア

Class
SoulumSword
Age
17

personality

大人しく保護本能を刺激する、かよわく心優しい少女。
自信がなくて臆病。やる気はあるが、危険な状況や予想外の状況に直面するとしりごみをする。
自分が他人を傷つける行為に対しては恐怖と抵抗を感じているが、他人が傷つけられる行為に対しては激しい怒りが表面化する。

Character Voice 茅野愛衣

CHARACTER

アーウィン・アークライト

Class
GunJazz
Age
18

personality

天才が故に、真剣さが欠如している。楽天的で軽い性格。
自信に溢れ、相手を小馬鹿にしたように振る舞う。
ヴェシと争う非現実的な今の世界をとても気に入っている。

Character Voice 下野紘

CHARACTER

リリー・ブルームメルヘン

Class
MistScythe
Age
15

personality

本来は上品でお淑やかであったが兄の死をきっかけに、幼少期の冷徹で傲慢な性格に戻ってしまう。上品な言葉遣いだが、人を見下した態度をとる。
戦闘に突入したり、危険な状況が迫ると狂気に満ちた性格に豹変し、まるで悪鬼のような表情を見せる。

Character Voice 木戸衣吹

SYSTEM

世界初公開!君の宿命(ソウル)が覚醒(めざ)めるアニメチックアクションRPG

ソウルワーカーとは、アニメーションレンダリングで表現された個性的なキャラクター達が固有の武器とスキルを駆使し、世界を破滅させようとしている異生物達と人類存亡をかけて戦う「オンラインアクションRPG」です。

これまでにないシネマトークシステムは、戦闘中も各キャラクターによるフルボイスの会話が展開され、ストーリーへの没入感を高めます。その他にも、パーティーオートマッチングシステム、サポーターシステム、マイルームシステムなどの各システムで、オンラインプレイに不慣れなプレイヤーを強力にサポートします。

操作負担を減らして、本格アクションを手軽に体験!

スキルシステムは、1つのスキルショートカットに最大で縦に4つ登録することができ、戦闘中に同じキーを連続で押すだけで、簡単にスキルコンボを発動できます。また、自分好みのスキル配置を実現できるため、自由なカスタマイズが可能です。

ストーリー展開を盛り上げるシネマトーク演出

ソウルワーカーでは、戦闘中にキャラクター声優によるシネマトークがリアルタイムで展開されます。ストーリーに沿った重要なシネマトークから、キャラクターの裏話のような内容まで、様々なシーンの声優ボイスを多数収録しています。

オートマッチングで手軽にパーティー結成

ステージ選択時にオートマッチングを実行するだけで、レベル帯の近い他のプレイヤーと自動でマッチングして、パーティーが結成された状態でステージに入場します。パーティーの募集や募集中のパーティーを見つける手間が省けるため、手軽にパーティープレイを楽しむことができます。

サポーターNPCがソロプレイを強力サポート

1人でプレイしたい時や、フレンドとプレイ時間が合わない時は、ソウルワーカー世界のNPC達が最大3人まで、パーティーに同行して自動で戦闘をサポートしてくれます。サポーターNPCは、専用装備で強化することができ、さらにフレンドのステータスの一部を適用することで一時的にパワーアップできます。

  • ※ワールドプレミアテスト未実装

あなただけの空間を作り出すマイルーム

マイルームは全てのプレイヤーに用意されており、手に入れたルームアイテムを自由に配置して、個性豊かな部屋へカスタマイズできます。他のプレイヤーのマイルームを訪問することで、街やバトル以外でも交流を深めることができます。

  • ※画像は開発中のものです
  • ※ワールドプレミアテスト未実装
X

ハル・エスティアのストーリー

幼い時から人助けに関心があった少女は、夢に向かって努力し続け、希望していた医大に見事合格した。合格の知らせを聞いた彼女が一番最初に思ったのは、幼いころに不慮の事故で父親を亡くし、女手一つで立派に育ててくれた母親のことだった。

高ぶる感情を抑えながら彼女は急いで帰宅し、母親に合格したことを伝えた。涙を流しながら抱き合う母と娘。しかし、災厄は突然襲ってきた。
気を失う前に見たのは、小さな家の天井が丸ごと吹き飛んでいく光景。

気がつくと少女の周りは全て崩壊し、目の前には巨大な渦が轟音とともに奇妙な光を放っていた。彼女は母親を見つけようとあたり見回すと、信じられない光景を目の当たりにした。それは建物の下敷きになり、すでに息絶えていた母親だった。

彼女は狂ったように泣き叫びながら母親を助け出そうと瓦礫をどけようとしたが、ビクともしなかった。
そして、彼女の悲痛な叫びをかき消すかのように巨大な渦は少女を飲み込んでいった。

アーウィン・アークライトのストーリー

彼が幼い時からよく耳にしていたのは「天才」、「偉才」という言葉だった。
凡人とは違う思考、圧倒的な吸収力と応用力。
彼は物心がついたころに自分の才能を自覚する。

その時から全てが馬鹿げて見え始めた。全人類が自分の足元にいるかのようだった。
「努力」をしなくてもたどり着いてしまう頂点は、彼には何の価値もなかった。

面白くない…何をしても面白くない…
故に自分が理想とする世界を造ろうと、彼が没頭したのはゲーム製作だった。
理想の世界の創造に最も近いその行為は、彼を十分に満足させた。

しかし、遊びのつもりで公開したゲームが史上最高のゲームとして称賛を浴びてしまう。
世の中がさらに面白くなくなった…自分の存在を否定しているようだった…

そんな中、空白に関するニュースを目にする。
自分の認識を超越した、圧倒的な未知の存在。
彼の探究心を刺激するには十分だった。

彼は何かに取り憑かれたように空白へと向かった。
そして何のためらいもなく、自らの足で中へと入っていった。

リリー・ブルームメルヘンのストーリー

大富豪の家に生まれ、どんなわがままも許されるほど不自由なく育てられてきた彼女は、分別のない女性に育つところだったが、兄の存在でそうならずにすんだ。

彼女の兄は養子で、貧民街出身の同い年。
対局の環境で育った兄は「人」としての道理を教えてくれた。
そんな兄を尊敬するからこそ、彼女自身「兄」と呼ぶことに何の違和感もなかった。

親が彼女に関心を見せなかったため、彼女は依存症と思えるほど、どんなことでも兄を最優先事項にした。
兄との生活は幸福に満ち、いつまでも続けば良いのにと思った。しかし不幸は突然訪れた。

兄とお茶をした後深い眠りにつく、なんら変わらないいつもの日。
騒々しい音で目を覚ました彼女は、下の階へと下りていった。
そこで目にしたのは体が半分しかない兄と、頭をこすりつけながらガツガツと兄を食べている見たこともない怪物の姿だった。
彼女の絶叫が響き渡り、思わず手に取ったゴルフクラブで怪物を殴った彼女は、手に付いた血と、うつろな目で天井を眺めている兄の姿に魂が抜けた。

そんな彼女に追い打ちをかけるかのように空白が襲ってきた。
邸宅は壊れ、ありとあらゆる物が吸い込まれていくこの非現実的な出来事の最中、彼女に今まで経験したことのない「ある感情」が噴き出し、突然高らかに笑い出した。
「狂気」に満ちたその笑い声はゾッとするほど鳴り響き、彼女とともに渦の中へと消えていった。

X
X

Soulworkerファンサイトキットダウンロード

ファンサイトキットをご利用いただくには、Soulworker「著作物に関する利用規約」への同意が必要です。
「著作物に関する利用規約」の内容をよくご確認の上、ダウンロードを行ってください。

『Soulworker』著作物に関する利用規約

  1. 1.利用規約について
    1. 1.この利用規約(以下「本利用規約」といいます)は、NHN PlayArt株式会社(以下「当社」といいます)が運営・提供する多人数参加型オンラインゲーム『Soulworker』(以下「本サービス」といいます)の画像等の素材の利用について、以下の事項に関する条件を定めるものです。
    2. 2.本素材及び本著作物を利用する際は、本利用規約を最後までよくお読みのうえ、本利用規約に定められた事項を守ってご利用ください。
    3. 3.当社は、利用者の承諾を要することなく、本利用規約を随時、任意に変更することができるものとします。この場合、当社は直ちに変更後の本利用規約を本サービスのウェブサイト(以下「公式サイト」といいます)に掲示するものとし、利用者が閲覧可能となった時点で変更の効力が生じるものとします。
  2. 2.著作権等の帰属
    1. 1.本素材、本著作物及びそれらを構成するキャラクター等に関する著作権及びその他一切の知的財産権は、当社及び当社に権利許諾した LION GAMES CORP.に帰属します。
    2. 2.本素材及び本著作物、並びにこれらに附属するマニュアル等の関連資料(以下「関連資料」といいます)に関わる著作権及びその他一切の知的財産権は、当社及び当社に権利を許諾した LION GAMES CORP.に帰属します。
    3. 3.本素材及び本著作物、並びに関連資料は、著作権法及び著作権に関する条約等によって保護されています。
    4. 4.本素材及び本著作物、並びに関連資料は、本利用規約の条件に従い、当社から利用者に対して利用許諾されるもので、本素材及び本著作物の著作権等の知的財産権は利用者に移転しないものとします。
    5. 5.第三者への本素材及び本著作物の再配布は一切できないものとします。
  3. 3.本素材及び本著作物の利用許諾
    1. 1.当社は利用者に対して、日本国内において、本素材及び本著作物を1台のコンピュータにダウンロードし、当該コンピュータ上で利用することを、無償で許諾します。
    2. 2.利用者は、利用者が個人で運営する、本サービスをテーマとした非営利目的のオープンサイトに限り、本素材及び本著作物をアップロードすることができるものとします。
    3. 3.当社は、利用者に事前に通知することなく、本素材及び本著作物に関して、以下の行為ができるものとします。
      1. (a)機能または仕様を変更すること
      2. (b)利用許諾の全部または一部を任意に終了すること
      3. (c)利用者に利用の中止を求めること
    4. 4.利用者は、本素材及び本著作物を利用したサイト内のトップページに、下記コピーライト表記を記載するものとします。当サイトで利用している画像及びデータは、当社又はLION GAMES CORP.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。
      Published by NHN PlayArt Corp.
      Copyright © LION GAMES CORP.All rights reserved.
      • ※上記テキストをテキストデータで指定し、太文字に指定してください。
      • ※サイトトップページであれば、どこでも構いません。
    5. 5.利用者が自身のサイトにおいて本素材及び本著作物を利用する場合は、当社が指定する以下の公式サイトへのリンクを、当該ファンサイトのトップページに必ず記載するものとします。また、公式サイトに掲載されているコンテンツ(プログラム、画像、テキスト等)に直接リンクを張ってはならないものとします。
      「http://soulworker.hangame.co.jp/」
    6. 6.利用者は、以下の条件の範囲でのみ、本素材及び本著作物を加工・変更できるものとします。
      1. (a)サイズ(縮尺)の変更
      2. (b)保存形式及び圧縮率の変更
      3. (c)一部切り取り(クリッピング)
    7. 7.利用者は本利用規約のほか、著作権法等の法令を遵守するものとします。
  4. 4.禁止事項等

    利用者は、本素材及び本著作物の利用について次の各号の行為を行ってはならないものとします。利用者が次の各号に該当する行為を行った場合には、当社は本素材及び本著作物の利用の停止、またはこれらに準じる措置を講ずることを要求します。また、当該行為によって損害が発生した場合には、利用者は当社に対してその損害を賠償するものとします。

    1. (a)本素材及び本著作物もしくは関連資料またはこれらの複製物の全部もしくは一部に関して、第三者に対して再利用許諾、販売、頒布、貸与、譲渡またはその他の処分をする行為
    2. (b)本素材及び本著作物もしくは関連資料またはこれらの複製物の全部もしくは一部を商用目的で利用する行為
    3. (c)本素材及び本著作物に関し、本利用規約3.(6)に定める以外の修正、変更、改変、翻訳等する行為
    4. (d)本サービス及びゲームキャラクターのイメージを損なう行為
    5. (e)本サービスに関する不正行為及び不正行為を誘発する行為
    6. (f)性的表現、差別的表現など公序良俗に反する行為
    7. (g)特定の人物及び本サービス内キャラクター、ならびに当社を誹謗・中傷する行為
    8. (h)当社の会員サービス利用規約(ハンゲーム利用規約)及び本サービスの利用規約に定める禁止行為に該当する行為
    9. (i)本素材及び本著作物または関連資料を法令に違反して利用する行為、及び本利用規約に定める利用許諾の内容に違反して利用する行為
    10. (j)本素材及び本著作物提供のサービスを通じて得た情報を、当社の事前の承諾なしに、当該サービス利用以外の目的で利用する行為、及び第三者に提供する行為
    11. (k)当社の社員、運営スタッフ、または関係者になりすましたり、故意に本素材及び本著作物提供のサービスを妨害するなど、本素材及び本著作物提供の正常なサービス運営を妨げる行為
  5. 5.保証の否認

    本素材及び本著作物は現状で提供されるものであり、当社は次の各号の内容について一切の保証を行いません。

    1. (a)本素材、本著作物が利用者の特定の目的に適合していること
    2. (b)本素材及び本著作物の機能が利用者の要求を満足させるものであること
    3. (c)本素材及び本著作物が支障及び誤りなく動作すること
    4. (d)本素材及び本著作物にいかなる瑕疵もないこと
    5. (e)当社が本素材、本著作物の瑕疵を修正すること
    6. (f)本素材及び本著作物に関する完全性、正確性、確実性、最新性、有用性等
    7. (g)本素材及び本著作物の利用が第三者の権利を侵害しないこと
  6. 6.(免責)
    1. 1.利用者は、利用者自身の責任で本素材及び本著作物を利用するものとし、当社は利用者に対して、本素材及び本著作物の利用に起因または関連して発生する損害、本素材及び本著作物の欠陥、瑕疵等から生じる一切の損害(情報の消失、毀損等による損害、営業上の利益の損失、並びにハードウェア及びソフトウェアに発生する損害等を含みますがこれらに限りません)に関していかなる責任も負いません。
    2. 2.当社は、その裁量により随時、本素材及び本著作物の変更、中断及び中止等を行うことができるものとし、これらに関連して発生する利用者の損害について、いかなる責任も負いません。
    3. 3.当社は、本素材及び本著作物に関する質問、意見等について回答の義務を負いません。
  7. 7.(有効期間)
    1. 1.本利用規約の有効期間は、利用者が本利用規約の3.(1)に定める行為をした時点から、当社が利用者に対し、本素材及び本著作物の利用許諾を終了するときまでとします。
    2. 2.前項の規定にかかわらず、利用者が本利用規約の条項または著作権法などの法令に違反した場合には、当社は、本素材及び本著作物の利用許諾を終了させることができるものとします。
    3. 3.前2項の適用により、本利用規約に基づく本素材及び本著作物の利用許諾が終了した場合、利用者はすみやかに、本素材及び本著作物、関連資料及びそれらの複製物の全てを破棄するものとします。
  8. 8.(存続条項)

    本利用規約7.により本素材及び本著作物の利用許諾が終了した後においても、本利用規約2.及び4.から6.までの規定は、なお効力を有し存続します。

  9. 9.(準拠法)

    本利用規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。

  10. 10.(合意管轄)

    本利用規約に関して生じた利用者と当社の紛争については、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上

2015年7月10日制定

X
X