←ブログランキング応援クリックお願いします♪
☆愛国心及び愛国者の在り方を検証する!
安保法制反対…なる思想なき主張と「反日右翼連合体」の全貌
安倍晋三首相は日本を訪問中の韓国議員団と会談。8月に発表する「戦後70年談話」で先の大戦についての反省の意を表明すると伝えた。
世界遺産登録が決定した「軍艦島」について、戦前の朝鮮人徴用が「強制労働(連行)を意味するものではない」と明言した安倍首相は立派だったが、それと引き換えにしたのが戦後70年談話での反省表明だったのではあるまいな?
それにしてもTBS系列(JNN)のニュース。日本のニュース・ネットワークだと言うのに「韓日議員連盟のメンバー」…とはどういうことだ。とても日本のニュース・ネットワークだとは思えない。
謝罪表明は連立パートナーの『公明党(創価学会)』との事前調整によるものだそうだ。軍艦島の世界遺産登録に関する見解とは直接関係はないのかも知れないが、中韓への配慮(と言うか屈服)は公明党の意向によるものであることは間違いない。
つくづく害悪にしかならないような集票組織(公明党・創価学会)と連立政権を組んでいるものだ。
以下、ニュースより引用
「70年談話」公明と事前調整…協調路線に傾斜
読売新聞 7月9日(木)8時55分配信
安倍首相が8月に発表する「戦後70年談話」について、公明党と事前に文言を調整する「協調路線」に傾斜している。
公明党は中韓などに配慮し、過去の談話にあった「おわび」などの文言を盛り込むよう首相に働きかける構えだ。だが、自民党の保守系議員を中心に首相の独自色の発揮を求める声も強く、調整が難航する可能性もある。
公明党の山口代表は8日のラジオ番組で、7日に首相から事前調整を伝えられたことを明らかにし、「首相が発表するわけだから、政府の発言と見られる。与党ともコンセンサス(合意)があるべきだ」と語った。
山口氏は繰り返し事前調整の必要性を訴えてきた。公明党内には、戦後50年の村山首相談話と60年の小泉首相談話に盛り込まれた「植民地支配と侵略」への「反省とおわび」を70年談話にも盛り込むべきだとの意見が強い。同党は事前調整を通じて、「安倍カラー」を抑制的にし、過去の談話を継承する表現をなるべく明記させたい考えだ。
以上
公明党の山口那津男代表は「首相が発表するわけだから、政府の発言と見られる。与党ともコンセンサス(合意)があるべきだ」と述べているが、公明党の頭には「中韓との合意」しかないのではないか?
先の大戦について日本政府が表明しなければいけない反省の意? …なるほど。たくさんある!
まず、中国大陸で数十万人規模の大虐殺を本当にやっておかなかったこと。
日韓併合による朝鮮半島の統治ではなく、徹底した植民地支配で朝鮮民族の淘汰を図っておかなかったこと…などなど。
それはともかく、集団的自衛権の速やかな行使を可能とし、日米同盟を有用に機能させるための「安保法制」は早期に可決・成立させてもらいたい。
この安保法制への協力を仰ぐため、自民党としては首相談話の発表について、連立政権である公明党の意向は欠かせなかったのだろう。
ところで、来たる7月12日(日)、『頑張れ日本!全国行動委員会』は国会前にて安保法制の推進を支持する大規模なデモ行進を展開する予定だと言う。同委員会に参加している知人も当日は馳せ参じることを明言していた。
そして頑張れ日本!全国行動委員会による国会前デモ行進に対しては、『全日本憂国者連合会議』がカウンター(妨害)の公式声明・予告を発表しているようである。
全日本憂国者…と聞いてピンと来ない人もいるかも知れないが、どうやら山口祐二郎(現『憂国我道会』会長、旧『男組』若頭)など、在特会デモへの妨害で知られた「しばき隊(総称)」を中心として結成された右翼連合体のようである。右翼連合体と言っても、役職や構成員にはギャグとしか思えない名称・氏名があったり、「なんちゃって右翼」と言ったほうが適切だろう。
しばき隊と言えば、以前は男組(組長:高橋直輝こと添田充啓)なる擬似ヤクザ組織を結成しては伊藤大介なる者を「兄貴分」または「叔父貴」として後見人のように慕っていた。
組長以下、舎弟頭、若頭、若頭補佐などヤクザ組織でしか用いられていないような役職を名乗り、「ヤクザごっこ」に興じては在特会ほか「行動する保守運動」デモへの妨害の前衛部隊として威圧・恫喝を繰り広げていたものである。
それが最近ではヤクザごっこをやめて、今度は「右翼ごっこ」に興じ始めたのだろうか?
その組織の全貌をザッと見てみよう。
前出の山口を「議長」とする全国憂国者連合会議(以下、全憂会議)なる連合体があり、そこに加盟しているのは『徹通塾』『憂国大麻会』『憂国格闘技連盟』『憂国我道会』『憂国心魂塾』『憂国尽誠会』『憂国鎮魂舎』『憂国無境輪』など計8団体が加盟しているようである。
※注意 宣伝ではありませんので、全憂会議及び各加盟団体のアドレス等は貼りません
そして連合体の本体である全憂会議には、各加盟団体より代表や幹部の者がそれぞれ役員として名を連ねているようだ。
旧男組組長の高橋こと添田は憂国心魂塾の会長として、会長代行の木本拓史(旧男組本部長、後に舎弟頭)ともども全憂会議にも名を連ねている。
全憂会議の中には堂々、「大麻の合法化」を主張する団体もあるようで、本来の右翼民族派運動とはかなりかけ離れているように思う。
画像:北朝鮮からの大麻が日本の青少年をも蝕むテロ攻撃となっているのに、大麻合法化とはアホの極みである
以前はヤクザ組織を誇示していた高橋こと添田ら男組としばき隊の面々は、いよいよ右翼運動連合体としての体裁を繕ったと言えよう。
画像:伊藤の叔父貴からプレゼントされたと自慢げにベンツに乗った写真を掲載していた高橋直輝(添田充啓)
ベンツの乗り心地は如何ですか? でもね…ベンツみたいな高級車に乗るからには、お家も立派でなけりゃベンツが泣きますぜ! まさか去年だかに逮捕された時、テレビで写っていたアパートみたいな所に、今も住んでいるわけじゃないですよねぇ?
全憂会議の綱領には、以下のことが記されていた。
「我ら全日本憂国者連合会議は、ただ国を憂うものである。
我ら民族自決の理に則った民族協和を是とし、八紘を宇となす王道楽土を建設せん」
…お題目はごく有り体の右翼民族派のようでご立派だが、「民族協和」と「八紘を宇となす王道楽土」に名を借り、異民族の侵略(例:中国人の大量流入に見られる人口侵略)を容易にして、在日外国人(在日朝鮮人など)の特例的な在留(特別永住資格=在日特権)をますます増長させるものであるなら、民族協和も王道楽土も…
そんなものはクソ食らえ!…である。
この全憂会議には(確認した限りで)見当たらなかったが、手塚空(てづか・そら)という旧男組の最高幹部(若頭補佐)が約2年前の段階で、新宿区の中山弘子区長(当時)にヘイト規制を要望したと思しき手紙を送り、その中山区長から返事があったことをツイッターで報告している。
中山区長からの返事には「このようなデモが新宿で行なわれることは大変残念」「関係機関と協議しながら必要な対策を講じる」旨が記されていたと言う。
既に退任したとはいえ、当時の新宿区長という公(おおやけ)の立場にある者からして新宿区内(新大久保周辺)で「多文化共生政策」を推進するあまり、言論・表現の自由に基づいて外国人犯罪追放や(反日政策に狂奔する)韓国との国交断絶を主張したデモ行進を、一方的にヘイトスピーチ・レイシズムと断罪することに加担していたことをうかがわせる。
関係機関(おそらく所轄警察を含むと思われる)と協議しながら対策を…と言っているのだから何と横暴であることか。
では現在の全憂会議の主立った主張を見てみよう。
全憂会議議長の山口らは沖縄・辺野古での米軍基地新設や安保法制に反対しているが、彼らカウンター勢力にも言論・表現の自由が保障されている手前、対米従属であるか反米であるか、そのスタンスの違いは百歩譲って認めたい。
仮にも右翼民族派を称する者として、大麻合法化の要求と同じくらいアホな主張が以下の通り。
「式典で君が代を歌いたくない人がいたら強制しないほうが良い」???
「歌いたい人だけが起立して歌えば良い」???
山口クン、
それが君の言っていた「高尚な思想」なのか?
それが作家・思想家(?)として、
人々に語り、伝えたかったことなのか?
それが曲がりなりにも運動団体を率い、
世の中を良くしていこうとする者の主張なのか?
そんなのは右翼でも愛国者でも何でもないゾ!
右翼であれば、愛国者であるならば、
たとえ日本人1億人全てが日の丸・君が代を否定しようとも、
俺一人は日の丸・君が代とともに死ぬ!
…そういう日本人を育ててこそ右翼、愛国者ってものじゃないのか?
少なくとも私は瀬戸弘幸(ブログ『日本よ何処へ』主宰)から、そう教えられたがね。
強制とは君が代が好きか、嫌いかの強制ではない。式典において当然のマナーを守れるかどうかの問題である。君みたいなのがいるから、公共の場も何もかもが乱れるんだ。
それにしても…こんなの(山口)と一緒に登壇して在特会バッシングのシンポジウムを開催した『主権回復を目指す会』(西村修平代表)も、つくづく落ちぶれたものである。
なお、全憂会議では国会前での頑張れ日本!全国行動委員会のデモ行進にカウンターを仕掛けた後、新宿のルノアールにて勉強会を予定しているようである。
講師には『一水会(いっすいかい)』の木村三浩代表が招かれているようだが…。
木村さん、
鳩山由紀夫元首相とクリミアへ渡り、
一躍時の人(?)になったのも束の間、
最近では右翼民族派の集まりにもお呼びがかからないとは聞いていましたが、
今じゃ、そんな所でしか、まともに相手にされていないんですか?
前述のとおり、辺野古基地の新設にも安保法制に反対するのも言論・表現の自由がある限りは勝手だが、こんな程度の連中が主張していることなど、その底の浅さが透けて見えるというものだろう。
反米愛国…対米自立・独立などと言えば、さも格好が良さそうにも見えるが、その実、日米を離間させて共産中国を利するだけの反日工作員と断定されてもやむを得まい。
いっそ共産主義者への転向を表明したほうが潔いくらいである。
☆お知らせ 「行動する保守運動カレンダー」より
せと弘幸氏 来名!反パチンコ街宣in大須 【愛知支部】
http://www.koudouhosyu.info/chubu/scheduler.cgi?mode=view&no=178
「せと弘幸ブログ・日本よ何処へ」十周年記念・ネットユーザーとの交歓会
http://www.koudouhosyu.info/chubu/scheduler.cgi?mode=view&no=177
やはりデマの出処と拡散は2ch!
反日工作員による意図的な流布だ!
デマ陰謀を拡散する自由など無い!
【同盟リンク一覧】
【賛助金の振込先】
ゆうちょ銀行 記号 10100 番号 68224881
名前:特定非営利活動法人 外国人犯罪追放運動
その他の金融機関からの振込みはこちら
店名:〇一八(ぜろいちはち) 店番:018 預金種目:普通預金 口座番号:6822488
ゆうちょ銀行 記号 10120 番号 59476111
名前:政教分離を求める会
その他の金融機関からの振込みはこちら
店名:〇一八(ぜろいちはち) 店番:018 預金種目:普通預金 口座番号:5947611
三菱東京UFJ銀行 秋葉原支店(普通)3869967 有門大輔