「朝日新聞記者」が台湾人女性とW不倫 女性の夫は「姦通罪で告訴する!」 | スクープ速報
朝日新聞社のA記者(47)が、台湾人女性と不倫交際していることが、この女性の夫の告発により明らかになった。
A記者を告発したのは、台湾で輸出入業を営む郭志強さん(36 仮名)。郭さんはこう憤る。
「A記者が日本を代表する朝日新聞のエリート記者だというのは知っていました。彼は中国や台湾でも多くの媒体に寄稿してますし、尊敬されるジャーナリストですから。私はその彼に妻を誘惑され、ささやかながら幸せな家庭を失いました」
A記者とはどんな人物なのか。
「かつては国際部のエース級の記者として、イラク戦争も現地で取材しています。社内でも有数の中国通として知られ、台北支局長なども経験していますが、一方で女癖があまりよくなくて、ハニートラップが怖いから、中国本土には置いておけないという話もあります」(朝日新聞関係者)
台湾では、現在も姦通罪が適用されている。A記者と妻の不倫の証拠をつかんだ郭氏は、週刊文春の取材に対して「A記者を姦通罪で刑事告訴する」と語っている。
週刊文春はA記者を電話で直撃したが、うろたえるばかりで、取材に応じることはなかった。
このスクープ記事の詳細はニコニコチャンネルの
「週刊文春デジタル」で7月15日午前5時より全文公開します。
→ 今すぐ入会!
文「週刊文春」編集部