HOME >> サポート >> サポートからのお知らせ

【サポートからのお知らせをご覧いただく際のご注意】

※ 緊急を要する情報は迅速にサポートからのお知らせにて報告するよう努めていますが、最新の情報が反映されるまでに時差が生じる場合もございます。お客さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。


【6月20日・障害】 サーバー障害について / sv016.rocketnet.jp(復旧済み)
2015.06.20

弊社サーバーをご利用中のお客さまへ

下記共用サーバーにて障害が発生しておりましたが、現在は復旧しておりますのでご連絡致します。

 【対象サーバー】sv016.rocketnet.jp

 【問題発生日時】2015年6月20日(土) 13時00分頃 〜 13時30分頃

 【影響範囲】一時的にアクセスが集中して、ホームページの表示に時間がかかったり、
         もしくはホームページが表示されない状態になっておりました。
         なお、13時30分頃に自然復旧しております。

 【障害原因】調査中。


ご利用中のお客さまには、大変ご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。


【5月12日・障害】 サーバー障害について / sv002.rocketnet.jp(復旧済み)
2015.05.12

弊社サーバーをご利用中のお客さまへ

下記共用サーバーにて障害が発生しておりましたが、現在は復旧しておりますのでご連絡致します。

 【対象サーバー】sv002.rocketnet.jp

 【問題発生日時】2015年5月12日(火) 6時20分頃 〜 8時00分頃

 【影響範囲】ホームページの表示やメールの送受信等が行えない状態となっておりました。

 【障害原因】特定のお客様のホームページコンテンツにより、サーバーが過負荷となったため。


ご利用中のお客さまには、大変ご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。


【5月8日・障害】 サーバー障害について / sv014.rocketnet.jp(復旧済み)
2015.05.08

弊社サーバーをご利用中のお客さまへ

下記共用サーバーにて障害が発生しておりましたが、現在は復旧しておりますのでご連絡致します。

 【対象サーバー】sv014.rocketnet.jp

 【問題発生日時】2015年5月8日(金) 6時30分頃 〜 8時00分頃

 【影響範囲】メールの送受信等が行えない状態となっておりました。
         また、ホームページやコントロールパネルの動作に不具合が発生しておりました。

 【障害原因】特定のお客様のホームページコンテンツにより、システム(OS管理)領域の
         ハードディスク空き容量が不足したため。


ご利用中のお客さまには、大変ご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。


【5月2日・障害】 サーバー障害について / sv018.rocketnet.jp(復旧済み)
2015.05.02

弊社サーバーをご利用中のお客さまへ

下記共用サーバーにて障害が発生しておりましたが、現在は復旧しておりますのでご連絡致します。

 【対象サーバー】sv018.rocketnet.jp

 【問題発生日時】2015年5月2日(土) 1時00分頃 〜 8時10分頃

 【影響範囲】ホームページの表示及びメールの送受信等が行えない状態となっておりました。

 【障害原因】サーバーが過負荷となっており、ホームページ表示やメール送受信等の
         サービスが正常に動作していなかったため。


ご利用中のお客さまには、大変ご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。


【4月28日・障害】 サーバー障害について / sv018.rocketnet.jp(復旧済み)
2015.04.28

弊社サーバーをご利用中のお客さまへ

下記共用サーバーにて障害が発生しておりましたが、現在は復旧しておりますのでご連絡致します。

 【対象サーバー】sv018.rocketnet.jp

 【問題発生日時】2015年4月28日(火) 8時40分頃 〜 10時30分頃

 【影響範囲】ホームページの表示及びメールの送受信等が行えない状態となっておりました。

 【障害原因】サーバーが過負荷となっており、ホームページ表示やメール送受信等のサービスが
       正常に動作していなかったため。


ご利用中のお客さまには、大変ご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。


【ロケットサーバー】コントロールパネルへのログイン不可について(復旧済み)
2014.11.15

弊社サーバーをご利用中のお客さまへ

下記日時にて、コントロールパネルにアクセス出来ない状態が発生いたしておりましたが、
復旧いたしましたのでご連絡いたします。

 【問題発生日時】2014年11月15日(土) 00時00分頃 〜 13時00分

 【障害原因】上位ネットワーク側にて不具合が発生したため


この度はご利用中のお客さまへ長時間に渡りご迷惑をお掛け致しましたこと、
深くお詫び申し上げます。


【ロケットサーバー】メール配送遅延について(復旧済み)
2014.11.12

弊社サーバーをご利用中のお客さまへ

下記日時にて、メールの配送遅延が発生しておりましたが、復旧いたしましたのでご連絡致します。

 【問題発生日時】2014年11月12日(水) 1時00分頃 〜 11時00分頃

 【対象サーバー】sv008.rocketnet.jp
 【影響範囲】メールの送受信にて遅延が発生しておりました。
 【原因】特定のお客さまのホームページ領域に不正なファイルが
     設置され、大量にメール送信が行われているため。
     弊社にて対象ドメインの特定および、大量に送信されているメールの
     削除作業を実施いたしました。

ご利用中のお客さまには、大変ご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。


【ロケットサーバー】メール配送不具合について(復旧済み)
2014.10.31

弊社サーバーをご利用中のお客さまへ

下記日時にて、メールの配送に不具合が発生しておりましたが、復旧いたしましたのでご連絡致します。


 【問題発生日時】2014年10月31日(金) 13時00分頃 〜 16時45分

 【対象サーバー】sv006.rocketnet.jp
            sv008.rocketnet.jp
            sv009.rocketnet.jp
            sv012.rocketnet.jp

 【影響範囲】外部へメールが送信できない状態。

ご利用中のお客さまには、大変ご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。


【ロケットサーバー】ネットワーク障害について
2014.10.31

弊社サーバーをご利用中のお客さまへ

下記日時にて、上位ネットワークにて不具合が発生しておりましたので、ご連絡致します。

 【問題発生日時】2014年10月31日(金) 深夜1時00分頃 〜 11時30分頃

 【影響範囲】名前解決ができなかったため、ホームページやメール、コントロールパネルがご利用しにくい状態となっておりました。

ご利用中のお客様には、ご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。


【10月07日・緊急】 ネットワークのメンテナンス作業について(復旧済み)
2014.10.07

弊社サーバーをご利用中のお客さまへ

以下日時に、上位ネットワーク側にて緊急でのネットワークのメンテナンスが作業された為、
一時的に弊社サーバーサービスへアクセスすることが出来ない状態が発生しておりました。

 【対象サーバー】弊社にて提供を行っております全てのサーバー

 【問題発生日時】2014年10月07日(火) 深夜0時00分頃 〜 7時45分頃

 【影響範囲】ご契約サーバーにアクセスすることが出来ない状態でした。

ご利用中のお客さまには、大変ご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。


 
ブックマークしとこ
最短5分でスタート申し込む
ロケットネットとは?
ロケットネット公式facebookページはこちら
とくとくBB おとくなプロバイダー
SSL グローバルサインのサイトシール

ロケットネットのサイトは
グローバルサインのSSL電子証明書
を使用しています。

ISMS認証

ロケットネットはISMS認証を取得しました。