☆また明日☆32歳、卵巣がんになりました。

2011年1月お腹が痛くて歩けなくなり、病院に駆け込んだ時には
『卵巣がんⅢ-C』と・・・

10センチ以上の腫瘍と腹腔内に飛び散った腫瘍が多数あり
すぐに手術ができないほど。

32歳、未婚。人生いったいどうなるんだろう・・・?


テーマ:

ここ数週間お腹が痛くて痛くて、でも出なくて・・・


朝イチで病院に電話して、外来のない午前中に診てもらえることに。


実は3週連続でお腹が痛くて救急外来に駆け込んでいる。

ノロウイルス以降ずっと不調・・・


首にも違和感があって何かゴリゴリしたものがあるし・・・


便秘のことと、首のゴリゴリを先生に訴えると、便秘はすぐに浣腸をしましょう、と。


首のゴリゴリはリンパの腫れだけど、私のように卵巣がんからの転移再発だと首の付け根のほうが腫れるのでこれはただのノドの風邪、とのこと。


よかった・・・


病院がつい最近新病棟になったため、今までのように婦人科だけのフロアではなくなってしまったため、浣腸してももしかしたら外来のトイレが混んでるといけないので、と先生たちが使う診察室近くのトイレを使わせてもらうことに。


そしてトイレに入る前に鍵はしないでね、と言われたので施錠しないで脂汗かいていたら看護師さんに

「ナースコール渡すねー。ちょっと開けまーす!」

とドアオープン。


もう診察台とか手術とか自分も知らないところまで見られているので今さらですが、ちょっと恥ずかしい・・・


溜まりすぎていたのかあまり出なかったけど、詰まっていた最初の部分が出たのでその後センノサイド錠を昼食後に飲んだら、出たのですが・・・


そんな日に限って友人に誘われて武道館にライブへ行く予定で。


でも出そうもないし、大丈夫かなーと思ったら開演5分前にまさかのチャンス到来。

席は2階席のいちばん後ろだったのでせっせと階段下りて、トイレに入った途端ものすごい音と嬌声!


夜に出かけることなんて、ましてやライブなんて病気になって以来初めてだったので楽しみにしてたのだけど、まさかこんなところでその感動の第一声を拝聴するとは・・・


そして、しばし格闘ののち、迷惑がられながら無事着席。

総立ちの中、着席スタイルで人と人の間を縫って鑑賞。


もう一波くるかな??と思っていたけど、結局こなくて。


それでもいつもチクチクしていた下腹部の痛みがほぼなくなったから、やっとゆっくり眠れそう!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇