飲み会,たこわさ,起源
居酒屋などで、よくメニューとして必ずあるものが、たこわさです。そのたこわさは、どんなお酒にも合い、ぴりりとした感じが、男性からも女性からも、とても美味しいとうけて、食べられています。
そのためそれは、飲み会の席でサラリーマンを始め、若い女性の間でも、人気メニューとして注文されているのです。その魅力は、箸休めになるところでも、注文されています。それは、いつものメニューに加えて、少しパンチのあるものがいいため、注文がされるのです。
そしてそれを食べると、食べる時にアクセントとなって飲み会がさらに盛り上がることとなり、とてもいい食べ物として好まれています。そのため、いつも定番メニューの一つとして注文する人も多いのです。そして、そのたこわさの起源については、それは大手の居酒屋が始めたことで、全国に広がりました。その大手の居酒屋は、だれもが知っている居酒屋です。
そしてそれは、今から15年ぐらい前に、その居酒屋の新商品開発メニューの一つとして、ある会社が持ち込んだものでした。それは、その会社のバツゲームとして作ったものが、大変美味しいと好評であったことから是非、新メニューにいいのではないかとなったのです。
そして、その意外なものの組み合わせの美味しさは、誰もが納得するものであるため、新メニューとして開発されたのでした。そして、今ではどこでも見かけるメニューとして全国に広がったということであるのです。