639名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/14(火) 13:31:54.90ID:CvBHHgkz.net
このゲーム、スポット判定にもラグあるよな
市街地の接近戦で見えないHTがら発砲されて
発砲後にスポットとかあるし
死活問題だからやめてほしい
640名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/14(火) 13:32:33.38ID:9QlQ7guI.net
>>639
何言ってだこいつ
642名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/14(火) 13:33:49.60ID:+dhoNaYM.net
>>639
それ視認地点の問題のせいやろ
646名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/14(火) 13:38:38.26ID:CvBHHgkz.net
>>642
見えないなら発砲後でも見えないはずやろ?
649名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/14(火) 13:39:27.98ID:9QlQ7guI.net
>>646
今すぐアンインストールするか視界システムの勉強するかどっちか選ぶんだ
656名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/14(火) 13:46:03.37ID:CvBHHgkz.net
>>649
詳しそうやな、教えてくれや
藪のない市街地でお互い視認可能距離内のHT同士で
かつお互いの視認ポイントが通っている状態で一方的に発見されるのは
どういうケースなんだ?
そして相手のHTが発砲と同時にスコープ内に車体が現れる
657名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/14(火) 13:48:06.52ID:MghdnxpA.net
>>656
君の回線が糞かPCが糞向こうが隠蔽視界MAXまで拡張
658名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/14(火) 13:48:06.89ID:9QlQ7guI.net
>>656
そんな後出しジャンケンで状況説明してなに息巻いてんの
車長でも死んでたんじゃね
663名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/14(火) 13:52:38.97ID:s5XFpPkO.net
>>656
車輛固有の視界
〃隠蔽率
発見の挙動

それぞれ調べてこい
674名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/14(火) 13:58:09.56ID:0q/FMaVG.net
>>656
そういうのはリプレイ上げてみれば解決するんじゃなかろか
682名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/14(火) 14:01:18.62ID:QNNb+AFG.net
>>656
君は被膜付けてたの?相手が付けてて相手が先に見つけて
発砲して隠蔽が下がったから君がようやく発見できただけじゃないの

HTって言われてもISかもしれんし情報ないからわからねーよ
ラグで間違いないと思うならリプレイ上げて
681名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/14(火) 14:00:59.02ID:CvBHHgkz.net
>>674
なるほど、リプか
今度気づいたらリプ確認してみるわ
661名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/14(火) 13:51:15.61ID:CvBHHgkz.net
>>658
最初の書き出しからちゃんと状況書いてるやないか
読まずに脊髄反射してたんか

639 :名も無き冒険者:2015/04/14(火) 13:31:54.90 ID:CvBHHgkz
このゲーム、スポット判定にもラグあるよな
市街地の接近戦で見えないHTがら発砲されて
発砲後にスポットとかあるし
死活問題だからやめてほしい
665名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/14(火) 13:53:39.45ID:kLFsPK6V.net
>>661
多分描写の遅れじゃね?
俺は糞スペだからか飛び出し打ちしてきた敵の描写がちょっと遅れる
高スペならすぐ見えるのかは知らんけど
679名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/14(火) 13:59:47.42ID:CvBHHgkz.net
結局煽るだけで理論的に説明できる奴はおらんのかい

>>665
FPS単位ならともかく1秒近く描写が遅れるならなんとか改善してほしいなあ
684名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/14(火) 14:03:07.71ID:I821BlEJ.net
>>679
FPSはFrames Per Second
日本語で言うと1秒あたりのフレーム数
687名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/14(火) 14:04:44.59ID:kLFsPK6V.net
>>679
1秒は長いな、うちのでも0.5秒とかだからな
それでも命取りなわけだが

よくわからんけどHTの接近戦で隠蔽なんか関係あるのか?
向こうがアイテムにスキルつけててもどっちもすぐ見えるもんだと思ってたわ
まあHTにアイテムで視界と隠蔽を盛ることも無さそうだが
691名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/14(火) 14:14:12.34ID:CvBHHgkz.net
>>687
向こうが先に発見して撃ってくるケースから推測しただけで
0.5秒か1秒かはわからん
いずれにしてもリプみれば解決するかも
693名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/14(火) 14:18:31.68ID:rBfbS9NR.net
>>691
普通に視界負けしてただけなんじゃないの?
それで相手が撃って隠蔽下がって見つけれたんやろ
50m以内なら流石にラグやろうけど

何mの距離だったんだ
689名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/14(火) 14:06:11.45ID:s5XFpPkO.net
>>679
視認範囲≠発見距離

敵視界>自視界
敵隠蔽>自隠蔽
のどちらかを満たす場合>>656のような状況もありうる
669名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/14(火) 13:54:43.55ID:9u9f96Dq.net
>>661
ラグでしゅ
間違いないでしゅ
きみが正しいでしゅ
671名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/14(火) 13:55:48.98ID:9QlQ7guI.net
>>669
ああはいラグラグ
間違いないわラグだわ―
650名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/14(火) 13:42:33.11ID:+dhoNaYM.net
>>646
レスで説明するの難しいからwikiみたほうがええで

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1428872929/