日本語によるカスタマーサポートを開始
Posted:
2015年7月8日水曜日
おかげ様で Google Cloud Platform は多くのお客様にご利用いただいております。2008 年の Google App Engine の発表に端を発し、Google Cloud Storage、Google BigQuery、 そして Google Compute Engine とカバーする幅が広がるにつれて、ビジネス上のクリティカルな領域においても Google Cloud Platform の利用が日本でも非常に多くなってきました。
そしてこのたび、 Google Cloud Platform のお客様に対して日本語でのカスタマーサポートを提供させていただくこととなりました。
日本語でのサポートは、サポートパッケージのプラチナおよびゴールドをご購入いただいているお客様に対して提供いたします。提供時間は、日本時間で 9:00 から 17:00 となります。
サポート申請は、専用のサポートポータル (Google for Work Support Center) よりサポートケースをご登録いただく方法のほか、電話によるサポートも提供いたします。ポータルよりケースをご登録いただいた場合は、ケースが日本語対応可能なエンジニアに転送されます。担当エンジニアは Google Cloud Platform のサービスに精通しており迅速に対応いたします。電話サポートは、一旦英語で受け付けた後、日本語ができるエンジニアに転送され継続して対応いたします。
プラチナおよびゴールドの P1 のケースについては登録から 1 時間以内、P2 については 4 時間以内に一次回答させて頂きます。その他詳細は Technical Support Services Guidelines をご参照ください。
現在サポート パッケージのブロンズもしくはシルバーをご利用のお客様は、ゴールドまたはプラチナに変更いただくと、日本語でのサポートが受けられるようになります。サポートパッケージをゴールドに変更するには、Developers Console の設定画面 (プロジェクトの右上の歯車アイコン) よりサポートの項目を選択してください。プラチナは個別お見積りとなりますので、詳細は営業担当までお問い合わせください。
本サービス開始により、Google Cloud Platform を安心してより多くのお客様にビジネスのためにお使いいただけると考えています。
そしてこのたび、 Google Cloud Platform のお客様に対して日本語でのカスタマーサポートを提供させていただくこととなりました。
日本語でのサポートは、サポートパッケージのプラチナおよびゴールドをご購入いただいているお客様に対して提供いたします。提供時間は、日本時間で 9:00 から 17:00 となります。
サポート申請は、専用のサポートポータル (Google for Work Support Center) よりサポートケースをご登録いただく方法のほか、電話によるサポートも提供いたします。ポータルよりケースをご登録いただいた場合は、ケースが日本語対応可能なエンジニアに転送されます。担当エンジニアは Google Cloud Platform のサービスに精通しており迅速に対応いたします。電話サポートは、一旦英語で受け付けた後、日本語ができるエンジニアに転送され継続して対応いたします。
プラチナおよびゴールドの P1 のケースについては登録から 1 時間以内、P2 については 4 時間以内に一次回答させて頂きます。その他詳細は Technical Support Services Guidelines をご参照ください。
現在サポート パッケージのブロンズもしくはシルバーをご利用のお客様は、ゴールドまたはプラチナに変更いただくと、日本語でのサポートが受けられるようになります。サポートパッケージをゴールドに変更するには、Developers Console の設定画面 (プロジェクトの右上の歯車アイコン) よりサポートの項目を選択してください。プラチナは個別お見積りとなりますので、詳細は営業担当までお問い合わせください。
本サービス開始により、Google Cloud Platform を安心してより多くのお客様にビジネスのためにお使いいただけると考えています。