中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

蒼井優 初のロボット役

2015年7月8日 紙面から

「スティッチ!」にロボット役で出演する蒼井優

写真

 女優蒼井優(29)がディズニー・チャンネルのアニメ「スティッチ!パーフェクト・メモリー」(8月7日午後6時30分)にゲスト声優で出演し、自身初のロボット役に挑戦した。6月に東京都内で収録を行った蒼井は緊張を隠せない様子だったが、無事とり終えると「面白い作業でした」と笑顔を見せた。

 「〜パーフェクト・メモリー」は、「スティッチ!」シリーズ3年ぶりの新作。オハナ(家族)が地球で事件に巻き込まれ行方不明になったが、銀河連邦に保護されていると聞いたスティッチたちが宇宙へ飛び出していく。

 蒼井が演じるのは、ヒロインである銀河連邦の女性型情報解析ロボット「ティーラ」。ほとんど感情を見せず、常に任務に忠実だが、スティッチと一緒に行動をすることで、次第に心を通わせていく。蒼井は「オハナの強い絆と大切さと温かさが詰まった作品。見ていただいた後に、自分にとっての大切な人をあらためて思い浮かべていただけたらいいなと思います」とコメント。収録では「『あまりロボットっぽくない声で、人間らしく』と言われてびっくりした」と笑う。

 スティッチ役の山寺宏一のほか、3人の悪党役でお笑いトリオ「パンサー」が出演。

 ディズニー・チャンネルは、全国のケーブルテレビやBS・CSなどで放送している。

 

この記事を印刷する

PR情報





中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ