2015-06-23

青二才は本当にFXを始めたら食っていけるようになるかもしれない

青二才投資の才能があるという意味ではない。

しろ最も投資の才能がない部類の人間だと思っている。

だが、投資の才能がなくても、むしろないからこそコンテンツになりうる。

愛すべきFX芸人として優良コンテンツになれるのではないかという提案だ。


彼にはには好かれる才能がある。

彼は無様を晒せば晒すほど人を喜ばせる。

普通、人は無様を晒す敬遠されたり見下されたりするが、彼の場合はむしろ好かれる。

そういう人間は、かっこつけて知ったかぶりするより

穴雪でレットイットビーしたほうがよい。

まりなにがいいたいかというと、小額でFXをやる。

最小ロットで取引するだけなら10万もあればいい。

負けてもたいした損害はでない。

その収支をありのまま見せる。

そしてFXのアフィをすればいい。

FXのもので儲けようとしなくてよい。

しろそちらでは基本的に負けて無様な姿を晒す

そしてその姿でみんなを楽しませつつ、

集まってきた人にアフィをすすめる。

fXのアフィは一件10000円くらいの報酬が入る。

FXのもので5000円負けながら10000円を稼ぐのだ。

儲かってない姿を見せてアフィになるのかとおもうかもしれないが

そうやって諦めてしまうのは早計だ。

大事なのはただ負けるだけではなく、

メシウマコンテンツとして人を楽しませつつ、

FXの仕組みはきっちり説明することだ。

FXは意外と始めるまでのハードルが高い。

そこで一つ一つつまづきながらきちんと手続きをこなし、

口座開設、取引開始、売買時の判断、そういうのをみせていく。

見ている人に青二才は下手くそから負けてるけどこの仕組みなら俺ならうまくやれば勝てるんじゃないか、と思わせるのだ。

そうでなくとも、実はFXサイト情報豊富勉強になる。

負けて悔しがりながら、負け惜しみ的に、でも今回のこれは勉強になった、などと呟けば、

実際に取引するつもりはなくても

勉強のために口座を持っておこうかな、とする奴が出てくるはずだ。

そうなったらしめたもの。あとは勝とうが負けようが生活費分くらいのアフィは得られるようになるだろう。

これは別に思いつきで言っているわけではない。

実際にこういう形で生活しているブロガーがいる。

毎日小額で取引をしているが、そちらは割とどうでもよく

毎日ズッコケ収支と共に四コママンガ投稿し、日経平均やダウの動きを解説しているこちらがメインだ。

まり勝てていないようだがブログランキング20位くらいにいて、アクセス数毎日1万以上。

これで月40万程度のアフィ報酬を得ているというからすごい。

御大も明らかに株が下手くそだが、

読者とのコミュニケーションが非常に丁寧で、

それゆえにファンが多く、有料メルマガだけで生計どころか家まで建てられているようだ。

青二才はそういう路線を目指すべきではないだろうか。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20150623104457
  • http://anond.hatelabo.jp/20150623104457

    青二才に限らない一般論だけど彼らの成功を阻んでいるのは「僕は特別な何かを持っている人間に違いない」っていう自意識なのでどうにもならないんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)