2015-06-23

この青二才ツイートがすごすぎる

解説増田さんの関連記事たどってたらすごいツイートを見つけた。青二才のことを全く知らずにこのツイートだけ見たら俺は青二才天才と呼ぶにやぶさかではない。




なんですかこれは。

意味が全くわからない。誰か解説してくれ。id:ketsudanでもいいから誰か頼む。代償勝利行動ってやつで説明できるのかな?


俺的にはこれ、ブスと一緒にいると落ち着く発言なんかより数段おぞましい理解不能過ぎるツイートだ。というかブス落ち発言はそんなに問題じゃないとおもったんだが。

この意味不明過ぎる思考回路を俺にもわかるように説明して俺の心を落ち着かせて欲しい。


一応自分でも考えてみた。

「俺やイケハヤさん批判したら賞賛コンビニ店長批判したやつは増田内で犯人探しですか?」ここまではわかる。

そのあとに続く言葉が俺を批判した増田も叩いてくれ、とか犯人を探してくれ、ならとてもよくわかる。同情もする。


でも、なんでそこでまずまっさきにコンビニ店長を叩こうとするんだ?これがわからない。

それに自分だって批判されたら辛かったと思うんだけど、なんでそこでよりによってその批判してくる増田と同じ行動を取ろうとするのか?全然からない。

それって、理由があったら人を傷めつけていいって思ってるってことじゃないのだろうか。批判すること自体否定してないってこと?




それどころか青二才批判してやるじゃなくて、痛めつけるって表現を使ってる。これもよくわからない。

批判と痛めつけるって全然違うと思うんだが。青二才表現の方がよほどキツいと思う。痛めつけてやるって、相当な怨念がないとなかなか出てこないと思う。

なんでわざわざこんな強い表現を使おうとしたのか。わからない。



さらに、痛めつけようとする理由として書いてる部分も意味がわからない。「支持される理由わからんし、何より信者キモイ」って。

せめて、不公平なのが不満だって言ってくれればまだ分かる。チヤホヤされやがってムカつくとかでもいい。

「支持される理由わからんし、何より信者キモイ」ってその理由批判したり痛めつけてもいいのか。それだったら、青二才さんを批判してる人も批判していいんじゃね?

やっぱりわからない。




たかだか100字でこれだけツッコミどころの多い発言をできるって並大抵のことじゃない。

どうしてこうなった

多分ツイートする際に何個もの考えが同時に展開されてそれが整理されないまま混ざり合ってこういう発言になってるんだと思うんだけども、本人はこれだけグチャグチャしたツイートを書いてて気持ち悪くないのか。

これを1つのツイートとして書いて気持ち悪くならないというのがまず恐ろしい。




まるでアウトサイダー・アートを見ているようだ。

つの絵の中に矛盾したイメージ混沌と配置され色使いもバラバラでそれでいて個々のイメージにはしっかりとしたストーリーがある。

扱っている情報量が140字に収まる量じゃない。それを無理やり詰め込んで形にしてしまうこのセンス

青二才ブログ記事は読んでても逆にツイート2つくらいでいいんじゃねっていうくらいペラペラの薄い中身で露骨な水増し感がするものが多いのにこのツイートは全く逆。

理解はできないがこれだけの意味ツイートに込められるのが才能でなくてなんだというのか。

凄まじい物を見てしまった。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20150623210429
  • http://anond.hatelabo.jp/20150623210429

    やぶさかではない、ってこういう使い方であってるんだっけ? 何か違和感がある

    • http://anond.hatelabo.jp/20150623210939

      http://anond.hatelabo.jp/20150623210714 横だけどあってんじゃね? やぶさか=吝かってのはケチケチするっていう意味だから、天才と呼ぶにやぶさかではないだったら賞賛の気持を出し惜しみす...

記事への反応(ブックマークコメント)