クシナダの評価とステータス
最終更新: 2015-06-30 19:02:11クシナダ、八岐ノ贄姫 クシナダ(進化)の、評価やステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。
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目次
クシナダ、八岐ノ贄姫 クシナダの評価
モンスター名 | 総合評価 |
---|---|
八岐ノ贄姫 クシナダ(進化) | 10/10点 |
連れていける降臨クエスト
ヤマトタケル | クィーンバタフライ | イエティ |
エメラルドドラゴン | ティーガー | ギガ・マンティス |
毘沙門天 | 沖田総司 | ぬらりひょん |
紀伊 | クシナダ | スラッシュ |
ヴィシュヌ | ダ・ヴィンチ | オリガ |
天狗 | タイタニアドラゴン | マリーアントワネット |
ドラキュラ | ジャック | リリス |
風刃ムラサメ | 光刃ムラサメ | フルール |
イザナギ | 摩利支天 | アリエス |
大黒天 | サテライト | ハクア |
PC-G3 |
クシナダの強い点/使える点
ひっぱるほど強い友情コンボ「プラズマ」
友情コンボのプラズマは自身に触れた仲間との間にプラズマが発生し、仲間が移動するたびに多段ヒットする。特に貫通タイプと相性が良く、ヒット数が少なくなりがちな貫通タイプの火力を補いながら、コンスタントに30万以上のダメージを出す事が可能。
プラズマは無効化されない
レーザーやホーミングはバリアやモンスターによって無効化されてしまうが、プラズマは無効化されない。どんな状況でも敵に当たればダメージを与えられるので、使えないクエストが存在せず非常に強力。
号令系SSの中でも一番強い
クシナダのストライクショットは、味方全員がクシナダと同じ方向に動き出す。触れていなくても同じ方向へ動くため、味方がどんな位置にいても必ず4体分の攻撃が出来る。さらに弾かれている途中もプラズマだけは発動するので、100万以上のダメージが見込める。
アビリティの汎用性が高い
アビリティはマインスイーパー、さらにゲージショットでアンチダメージウォールが追加される。もうひとつの鉱物キラーもホーミング吸収や、ワープを出す雑魚に有効。
クシナダの弱い点/使えない点
HPが少し低い
レベル極にしただけではHPが低い。タス限界まで育てても約21000までしか伸びない。究極や超絶に連れて行くのであれば、他の味方で補う必要がある。
タスカンさせるまでに手間がかかる
タス限界値が高いため、タスを大量に振らなければならない。特にスピードは115も必要としており、非常に時間がかかる。また進化素材で獣神玉が2つ必要なので、総じて育成コストが高い。
重力バリアに弱い
重力バリアに引っかかると、ストライクショットの役目を果たせなくなってしまう。また、パーティのモンスターにアンチ重力バリアがいないと、プラズマを引っ張ることができなくなる。
プラズマの弱体化
クシナダのプラズマは、実装当初に比べて持続時間が短くなるなどの弱体化が施されている。ワープに入りプラズマで大ダメージを与えるといったコンボも、現在はあまり効果が見込めない。
クシナダの総合評価
ドロップ入手ではトップクラスの性能。友情コンボで常に大ダメージを出せ、ストライクショットも強力。アビリティも汎用性が高く、多くのクエストで活躍できる。
注意点は重力バリアがあると動きが制限され、ストライクショットが役目を果たせなくなってしまう点。また、プラズマも持続時間が調整され、ワープを使ったコンボなどが成立しなくなっている。
それでも優秀ではあるので、優先して育てる価値がある。ただし入手クエストの難易度は非常に高い。
【★5】クシナダ
詳細
レアリティ | ★★★★★ |
---|---|
属性 | 木 |
種族 | 亜人族 |
ボール | 反射 |
タイプ | スピード型 |
アビリティ | マインスイーパー |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃力 | スピード |
---|---|---|---|
Lv極 | 9785 | 12085 | 295.53 |
タス最大値 | +2460 | +1175 | +29.75 |
タス後限界値 | 12245 | 13260 | 325.28 |
スキル
ストライクショット | 効果 | ターン数 |
---|---|---|
八岐ノ大蛇の生贄 | 八岐ノ大蛇の呪力で味方を動かし敵へ撃ちこむ | 24 |
友情コンボ | 説明 | 最大威力 |
プラズマ | ふれた仲間との間に属性プラズマを発生させ攻撃 | 5067 |
入手方法
降臨クエスト「八岐ノ森の贄比女」でドロップ入手
【★6】八岐ノ贄姫 クシナダ(進化)
詳細
レアリティ | ★★★★★★ |
---|---|
属性 | 木 |
種族 | 亜人族 |
ボール | 反射 |
タイプ | スピード型 |
アビリティ | マインスイーパー |
ゲージショット | アンチダメージウォール/鉱物キラー |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃力 | スピード |
---|---|---|---|
Lv極 | 17005 | 15666 | 328.07 |
タス最大値 | +3900 | +5350 | +115.60 |
タス後限界値 | 20905 | 21016 | 443.67 |
ゲージショット 成功時 | - | 25219 | - |
キラー発動時 | - | 37828 | - |
スキル
ストライクショット | 効果 | ターン数 |
---|---|---|
八雲 | 霊力で味方を動かし敵へ撃ちこむ | 24 |
友情コンボ | 説明 | 最大威力 |
プラズマ | ふれた仲間との間に属性プラズマを発生させ攻撃 | 7090 |
必要な素材
素材名 | 必要な個数 |
---|---|
大獣石 | 60 |
碧獣石 | 20 |
碧獣玉 | 10 |
獣神玉 | 2 |
進化を使った人の評価
MSとADWのスキルセット、号令系のSSでかなり多くのクエストに連れて行けると思います。 友情コンボのプラズマは発動の仕方に注意したほうが良いと思います。
ダメージウォールはもちろん、重力バリアがメインのダンジョンでも使える場合が多い。タスを全部与えればステータスも高いので迷ったら選んでます。
友情コンボが目に見てえ弱体化していってるのがわかります。それでも使い勝手は非常に良いです。唯一の欠点はGBが大量に出るクエストはただの置物になってしまうことです。
火のクエスト以外ならばほとんど連れて行くことができる。さらに鉱物キラーなので雑魚処理もスムーズ。アビリティに関しては文句なし。しかしスピタスの上限が高く、育成はなかなか手間どる。
HPの低さとプラズマの不安定さがあるが、SSに関しては一発KOぐらいのポテンシャルを持っている。友情コンボはワープに弱くなったので前ほど強いと感じる部分は減りました。