- 人気コメント (10)
- 新着コメント
- すべてのブックマーク
-
Kitajgorodskij 徴用で辞書引け。国益というのは金じゃない。クソ思考を後世に学ばせないこと。
-
Gl17 相変わらず政権言い分を「」で括るだけで客観を装うNHK、見出ししか読まないと政権広報状態。但しさすがに末尾ちょこっとツッコミ付記される辺りは大本営解釈ですら苦しいということか。
-
marony0109 さすが、ブラック国家の取締役たちは言うことがちがうね。沢山の人が不当に安い賃金で働かされてKAROSHIしても違法ではないとな?70年後のいま、サービス残業がなくならないのも合点がいくわい
-
dumpsterdive 徴用が強制労働なら徴兵も強制労働だし、総動員令で動員された人は全員強制労働になるね。強制労働の言葉を使いたいのは、アウシュビッツ強制収容所とイメージをダブらせたいからだと思うが、それは修正主義的だ。
-
girly_red_army ネトウヨ論理で強制労働を正当化すんのか? 内輪の擦り合わせのために歴史修正主義をたれながして、世界に馬鹿にされんのか?
-
hobohate 徴用だから強制労働でないということと"あの"徴用が強制労働でないとは矛盾しないが後者は誤りであり敢えて混同することでごまかせると考える姑息さに反吐が出る。当然今回もこの言い訳は世界に通用するわけがない。
-
diveintounlimit 何でこのタイミングで油を投下するのか。
-
unorthodox まさか当時は合法的だったから強制労働ではないとか寝ぼけたことを言うつもりではあるまいな?
-
kenjou こんなこと言う人間が政権の中枢にいるわけですから、そりゃ韓国は日本に協力したくないでしょうね。
-
ad2217 現代にまで脈々と受け継がれる奴隷使役思想。
-
YukeSkywalker forcedって英語で入れた時点でダメなんだってば、頭悪いな。
-
morita_non これを擁護できる人すげーな。
-
uunfo 「意に反して厳しい環境下で労働を強いられた」のは条約の禁じる「強制労働」ではないが、徴用ではある、と。徴兵は「強制労働」ではないのかしら。残業もブラックバイトも研修生制度も強制労働ではないのだろう。
-
tydk27 そもそもの話、世界遺産という創られた伝統に一喜一憂していること自体がナンセンスなわけで。
-
kunitaka 自国民に強制労働させまくりだったんだから、朝鮮人に対しては推して知るべしだと思う。まあその強制労働の被害者は日本人が圧倒的に多いんだが「被害の少ない奴は黙ってろ!!」って訳にゃイカンだろう。
-
nao_cw2 納税は強制集金だろ。問題となってるのはILOが禁じる強制労働な。
-
Cunliffe やっちまった感が
-
toppogg 意味がわからない。朝鮮とは敵対していた方がいいが、つけ込まれるような事すんなボケ!!!
-
shoh8 それぞれ言葉の受け取り方が違う時点で、理解し合えたというゴールにはまた遠のいただけ
-
nashika-ryo 安倍様のツイッターでもさらに前の段階で炎上中とのこと。(両論併記)
-
m-matsuoka id:rti7743、id:girly_red_army←納税を強制集金と言い張るのと同じだな。で、韓国は自国の徴用や徴兵を強制労働と呼んでいるのかね?
-
rti7743 意に反して厳しい環境下で労働のことを強制労働というのではないか?
-
exadit 言っても戦争ですからね…当時は今から見れば確かにしっちゃかめっちゃかだったんでしょうけれど、当時は当時のルールに則ってやっていたのですから、それを今の感覚で裁くのはダメだと思いますですよ…。
-
mustelidae あたらないからあたらない
-
aya_momo 「国民徴用令に基づいて行われた朝鮮半島出身者の徴用は、強制労働には当たらない」まあ、韓国併合すら合法で問題ない、って言ってるわけだし。
-
yu-kubo “菅官房長官は午後の記者会見で「1944年9月から1945年8月の終戦まで…朝鮮半島出身者の徴用が行われた。これはいわゆる強制労働を意味するものでは全くないというのが、政府の従来どおりの見解だ」”
-
yingze 日本のマスコミは、韓国政府が現在やってる徴兵制度は「強制労働」が聞くべきだよね。韓国政府の言う「強制労働」の定義が分かるから。/この騒動の原因は韓国での「徴用工裁判」なんだよね。
-
h20p ブラック企業による労働環境も、強制労働じゃないんですねw ま、特攻隊も強制じゃないらしいしww 学校給食も強制じゃないしwww 世論調査で国民は反対しているのに、可決するのも、強制じゃないwwww
-
takashi1970 もう遅いと思うけど海外に向けて強く言わないと意味が無い。
-
hatibuhaiker 言葉遊び以下。詭弁にすらなってない。
-
machida77 徴用だから強制ではないという。日本国内でしか通用しない説明とそれをただ流すNHK。
-
hana53 使役する経営側は当然そう仰るので、「あのように人を使うべきではなかった。今後あのように人を使うことは許されない」という視点が、外圧によるにせよ、隠され捨てられずに残ったのは、悪いことばっかりじゃなか
-
daybeforeyesterday うーむ
-
toratsugumi 各位は(1957年の強制労働廃止条約と違う)当時の強制労働条約http://www.ilo.org/tokyo/standards/list-of-conventions/WCMS_239150/lang--ja/index.htm - 戦時の市民的義務としての労務は強制労働ではない、を確認してね。粗雑な議論はダメよ?
-
type-100 日本人だって違法で劣悪な環境で働かされていた人間がたくさんいたはずなのだが、そういうことに一切触れない気なのだろうか
-
ywmspdl 日本人全体に強制労働させていたんだから併合して日本人であった朝鮮人も強制労働で間違いないだろう。同じ戦争に加担していたんだから当たり前。強制労働じゃないと言う日本も植民地にされたと言う朝鮮も両方とも嘘
-
ustam 強制じゃない徴用ってあるの? こういうバカなことをしれっと言うから、そのうち「兵役を義務づけるけどこれは徴兵じゃありません」とか言い出すんじゃないかとツッコまれるんですよ?
-
yellowbell 思ったよりもはるかに後退したとこで揉めてた。
-
myogab 「強制徴用ではない」から、現状の人材不足対策でも同様なものを導入するんですか? 人が集まる様な待遇を提供させるのではなく、騙して集めて拘束ですか?/韓国人差別ではないと言いたいんやろが、日本人も犠牲者
-
akatibarati 日本では「強制労働では無い」と言え、韓国では「強制労働だ」と言える玉虫色英文を狙ったのかも知れないけど、「強制労働だ」と解釈できるようにした時点で失敗だと思う。彼らはこれを宣伝に最大限利用するだろう。
-
YukeSkywalker forcedって英語で入れた時点でダメなんだってば、頭悪いな。
-
morita_non これを擁護できる人すげーな。
-
zenibuta
-
uunfo 「意に反して厳しい環境下で労働を強いられた」のは条約の禁じる「強制労働」ではないが、徴用ではある、と。徴兵は「強制労働」ではないのかしら。残業もブラックバイトも研修生制度も強制労働ではないのだろう。
-
tydk27 そもそもの話、世界遺産という創られた伝統に一喜一憂していること自体がナンセンスなわけで。
-
kunitaka 自国民に強制労働させまくりだったんだから、朝鮮人に対しては推して知るべしだと思う。まあその強制労働の被害者は日本人が圧倒的に多いんだが「被害の少ない奴は黙ってろ!!」って訳にゃイカンだろう。
-
yasuhiro1212
-
cs133
-
inuda_one
-
nekosichi
-
nao_cw2 納税は強制集金だろ。問題となってるのはILOが禁じる強制労働な。
-
parakeetfish
-
kujoo
-
enemyoffreedom
-
Cunliffe やっちまった感が
-
kkachihi435
-
hiroshe
-
border-dweller
-
toppogg 意味がわからない。朝鮮とは敵対していた方がいいが、つけ込まれるような事すんなボケ!!!
-
isgk
-
shoh8 それぞれ言葉の受け取り方が違う時点で、理解し合えたというゴールにはまた遠のいただけ
-
nashika-ryo 安倍様のツイッターでもさらに前の段階で炎上中とのこと。(両論併記)
-
m-matsuoka id:rti7743、id:girly_red_army←納税を強制集金と言い張るのと同じだな。で、韓国は自国の徴用や徴兵を強制労働と呼んでいるのかね?
-
rti7743 意に反して厳しい環境下で労働のことを強制労働というのではないか?
-
exadit 言っても戦争ですからね…当時は今から見れば確かにしっちゃかめっちゃかだったんでしょうけれど、当時は当時のルールに則ってやっていたのですから、それを今の感覚で裁くのはダメだと思いますですよ…。
-
mustelidae あたらないからあたらない
-
fromAmbertoZen
-
aya_momo 「国民徴用令に基づいて行われた朝鮮半島出身者の徴用は、強制労働には当たらない」まあ、韓国併合すら合法で問題ない、って言ってるわけだし。
-
yu-kubo “菅官房長官は午後の記者会見で「1944年9月から1945年8月の終戦まで…朝鮮半島出身者の徴用が行われた。これはいわゆる強制労働を意味するものでは全くないというのが、政府の従来どおりの見解だ」”
-
hyolee2
最終更新: 2015/07/06 20:30
ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?
このエントリーを含むエントリー(1)
関連商品
関連エントリー
-
ネトウヨウォッチャー : 【世界遺産】韓国代表団「(明治日本の産業革命遺産の...
- 1 user
- おもしろ
- 2015/07/05 17:49
-
- netuyo.dreamlog.jp
- NEWS
おすすめカテゴリ - 企業メディア
-
まだ行ってないの!?都内で生のクラフトビールが飲めるおススメのお店20選|C...
-
- 暮らし
- 2015/07/05 10:50
-
-
この小学校先生がすごい! 子どもたちのやる気を引き出す数々の仕掛けとは
-
小学校の授業に一風変わった教育手法を持ちこみ、子どもたちのモチベーションを上げまくっている先生がいる。東京学芸大学附属世田谷小学校の沼田晶弘先生の授業風景は、まるで司会者とひな壇芸人のよ...
- 暮らし
- 2015/07/01 16:50
-
-
【Webデザイナー必読】PhotoshopやHTMLなどのスキルを劇的に上げられる記事ま...
-
- テクノロジー
- 2015/06/26 10:20
-
- 企業メディアの人気エントリーをもっと読む
新着エントリー - 政治と経済
-
量的緩和の伝達経路:中銀の準備預金の役割 - himaginaryの日記
-
経済 | というSF連銀のWPが出ている。原題は「Transmission of Quantitative Easing:The Role of Central Bank Reserves」で、著者はJens H. E. Christensen(SF連銀)、Signe Krogstrup(スイス国立銀...
- 政治と経済
- 2015/07/07 06:03
-
-
首相 ネット番組で「安保」理解求める NHKニュース
-
安倍総理大臣は6日夜、自民党のインターネット番組に出演し、安全保障関連法案について、「日本人の命や幸せな暮らしを守るもので、戦争や紛争を抑止し、平和な状態を保つためのものだ」と述べ、今の...
- 政治と経済
- 2015/07/07 04:05
-
-
ギリシャ国民投票で緊縮策にノー、債権者側とドイツは譲歩を迫られるだろう | ...
-
- 政治と経済
- 2015/07/07 03:02
-
-
解決すべきは世代間格差? - ゆとりずむ
-
- 政治と経済
- 2015/07/07 02:41
-
- もっと読む