うお〜レアカードだ!こっちもすごいカードだぜ!
(遊矢)沢渡クロウやシンジは?
(沢渡)もうとっくに先に行っちまったぜ!だが大丈夫だ。
俺の勘はこのまままっすぐだと言ってる。
本当に大丈夫かよ?もう後戻りできないんだぞ?
(徳松)後戻りなんざする気はねえ。
俺は子分どもに背中を押されたんだ。
もう一度表舞台で輝けってな。
遊矢!オメエも仲間を助けると決めたんならもう振り向くな。
そうさ!俺についてくれば間違いねえ!見ろ!俺たちの目の前に自由の世界が…。
広がってるぜ!あとがつっかえてんだ。
早く出な!ってここは屋上だぜ!クロウたちは?いたぞ逃がすな!
(徳松)やべぇ見つかった!フンッどうせ看守なんかレアカードで…。
ムダだ。
ヤツらはオメエらが知ってる看守とは違う。
脱獄取締り専門のスペシャルチーム捕縛隊だ!レアカードなんぞにゃ目もくれねえ。
おとなしく投降すればよし。
刃向かう者は容赦しない。
力ずくで取り押さえる!おもしろい!そういうことなら相手になるぜ。
束になってかかってこい!フィールド魔法クロスオーバー。
やめろ沢渡!今は早くクロウたちを捜して合流しないと。
バトルロイヤルモードタッグデュエル!
(みんな)デュエル!私からいく。
私は手札からジュッテ・ナイトを召喚!
(ジュッテ・ナイト)ゴヨウダ!自分フィールドに戦士族モンスターが存在するとき手札からキリビ・レディを特殊召喚できる。
私はレベル1のキリビ・レディにレベル2のジュッテ・ナイトをチューニング。
てやぁ〜!お上の力を思い知れ!シンクロ召喚!現れろ!レベル3ゴヨウ・ディフェンダー!
(ゴヨウ・ディフェンダー)ゴヨウダ!エクストラデッキのゴヨウ・ディフェンダーはフィールドにゴヨウ・ディフェンダーが存在するとき特殊召喚できる!ゴヨウダ!いきなり3体も!?これが捕縛隊さ。
腑抜けた看守どもとは違うんだ!私はこれでターンエンド。
(3人)さあ神妙にお縄につけ!くっ!
Dホイール。
デュエルディスクを進化させたそのマシンを駆使し闘うライディング・デュエルはスピードとスリルに溢れた最高のショーであり自由の象徴であった
(沢渡)ますますおもしろい。
お上の力と俺様の力どっちが強いか確かめてやるぜ!沢渡!俺のターンドロー!俺は手札から魔界劇団サッシー・ルーキーを召喚!
(サッシー・ルーキー)サッシー。
バトルだ!俺はサッシー・ルーキーでゴヨウ・ディフェンダーを攻撃!ゴヨウ・ディフェンダーが攻撃されたときその攻撃力はフィールドに存在するゴヨウ・ディフェンダーの数かける1000となる。
なに!?今いるゴヨウ・ディフェンダーは3体。
つまり攻撃力は3000!破壊されるのはお前のモンスターだ!なんだと!?だがサッシー・ルーキーは1ターンに一度破壊を無効にできる!それでもダメージは受ける。
うわっ!大丈夫か!?沢渡!くっそ!なにがお上の力だ!パパに言いつけてとっちめてやる!バカなこと言ってないで!ここはひとまず逃げるぞ!くっそ!俺はターンエンドだ!逃がしはしない!私のターン!フィールドにゴヨウ・ディフェンダーが存在するときエクストラデッキのゴヨウ・ディフェンダーを特殊召喚できる!一気に3体も!?おせぇぞお前ら!オメエが言うか!このターンに特殊召喚したゴヨウ・ディフェンダーは攻撃できない!私はこれでターンエンド!ダメだ!もう逃げ場がねえ!飛べ沢渡!ヤツらを振り切るにはそれしかない!あ?こっここから?い…いやいやでも…。
この根性なしが!いくぜ!どりゃ〜!パパ〜!!俺のターン!乱入ペナルティー2000ポイント。
俺は手札からエンタメイト・トランポリンクスを召喚!
(トランポリンクス)ニャー!頼むトランポリンクス!お〜!いい判断だった。
さすがだぜ遊矢。
上に登るという俺の判断も間違ってなかったってことだ。
うわっ来やがった!逃げろ!俺はカードを伏せてターンエンド!私のターンだ。
フィールドにゴヨウ・ディフェンダーが存在するのでエクストラデッキから3体のゴヨウ・ディフェンダーを特殊召喚する。
このターンの特殊召喚したゴヨウ・ディフェンダーは攻撃できない。
だが手札からジュッテ・ナイトを召喚!私はレベル3のゴヨウ・ディフェンダー2体にレベル2のジュッテ・ナイトをチューニング。
お上の威光の前にひれ伏すがいい!シンクロ召喚!現れろレベル8ゴヨウ・キング!
(ゴヨウ・キング)ゴヨウ!ゴヨウ・キングがバトルするときその攻撃力はフィールド内のゴヨウモンスターの数かける400アップする。
バトルだ!私はゴヨウ・キングでトランポリンクスを攻撃!トラップ発動!エンタメターン。
トランポリンクスを守備表示に変える!それで逃れたと思うな。
ゴヨウ・キングのモンスター効果。
相手モンスターを破壊したとき相手フィールドのモンスターのコントロールを得る。
なに!?私は捕縛したサッシー・ルーキーでダイレクトアタック!うわぁ!ターンエンドだ。
この瞬間ゴヨウ・キングの攻撃力は元に戻る。
クソッ俺のモンスターを勝手に使いやがって…。
こうなったら俺が…。
無理だよおっさんアンタのエンジョイデュエルじゃヤツらに…。
うるせえ仲間がやられて黙ってたんじゃ男がすたるわ!
(権現坂)そのとおり!義を見てせざるは勇なきなり!権現坂!ここはこの男権現坂に任せてもらおう!乱入ペナルティー2000ポイント。
俺は手札から超重武者ジシャQを召喚!
(ジシャQ)ジシャク!この召喚に成功したことで手札からもう1体のジシャQを特殊召喚する!ジシャク!ジシャQがいるかぎり相手はこのモンスターしか攻撃できない。
だが2体存在するためお前らはどちらのジシャQも攻撃できない。
ってことは無敵じゃねえか。
なにが無敵なものか。
そんなものお上の威光の前ではまったくの無力。
なんだと?ゴヨウ・キングのモンスター効果。
相手フィールドにモンスターが召喚・特殊召喚されたターンゴヨウモンスター1体をリリースしレベル8以下の相手モンスターのコントロールを得る!ゴヨウ!
(権現坂)あっ!もう1体もこちらのものだ。
2体とも…。
こうなっては何も…。
すまん遊矢俺はターンエンドだ。
やっぱり俺が…。
無理だっておっさんには。
(黒咲)俺のターン!乱入ペナルティー2000ポイント。
黒咲!俺は速攻魔法レイド・ラプターズリグを発動。
ターン終了まで俺が指定したレベルのモンスターはすべて鳥獣族となる。
俺はレベル4を指定!レベル4ってことは俺のサッシー・ルーキーと…。
俺のジシャQが鳥獣族に!?更に俺はマジックカードレスキュー・エクシーズを発動!敵に奪われたモンスターを素材にエクシーズ召喚する。
俺はレベル4のサッシー・ルーキーと2体のジシャQでオーバーレイ!雌伏のハヤブサよ。
逆境の中で研ぎ澄まされし爪を挙げ反逆の翼ひるがえせ!エクシーズ召喚!現れろ!ランク4レイド・ラプターズライズ・ファルコン!攻撃力100?そんなモンスターで何ができる!ゴヨウ・キングはレベル8以下の相手モンスターのコントロールを得る能力がある。
エクシーズモンスターはレベルを持たない。
よって捕縛されない。
なんだと!?レベルがないとはレベル0という意味ではないのか。
ライズ・ファルコンのモンスター効果!オーバーレイ・ユニットを1つ使いフィールドに特殊召喚されたモンスターすべての攻撃力を自分の攻撃力に加える!バトルだ!レイド・ラプターズライズ・ファルコン!すべての敵を引き裂け!ブレイブクローレボリューション!ぐわぁ〜っ!コイツも遊矢の仲間か?すげぇなおい。
(デニス)いやぁおみごとおみごと。
相変わらず容赦ないねぇ。
デニス!セレナはどうした?もちろん助け出したよ。
今はもうクロウたちと合流してる。
さぁキミたちも早く!
(クロウ)遊矢お前まで来ちまうとはな。
柚子を…仲間を助けるためだ。
もう迷いはない。
(シンジ)俺たちも同じさ。
今まで捕まった何人もの仲間を助けるためにも絶対に逃げ切らなきゃならねえ。
コモンズが社会をひっくり返せばこんな収容所など真っ先にぶっ潰してやる。
(デイモン)手はずどおりならそろそろ迎えが来る時間だ。
(デイモン)あれだ!飛び込め!向こう岸まで行けば逃げられる。
待ってろよ柚子。
今行くからな。
(トニー)ああ…シンジデイモン…すまねえ。
あ…。
トニー…。
(ロジェ)おやおや今夜は収容所内でデュエル大会が開かれると聞いていましたが水泳大会の間違いでしたか?あ…アイツは…。
申し遅れました。
私はこのシティの治安を預かる責任者。
治安維持局長官のジャン・ミシェル・ロジェと申します。
(ロジェ)ようやくお会いできましたね皆さん。
クソッ!これじゃもうガキどもに…。
諦めるな。
チャンスはまだある。
柚子…。
(セレナ)離せ!
(セレナ)どこへ連れていく気だ!ご心配なく。
手荒なマネはしません。
あなたにはね。
彼らの身柄は行政評議会が管理します。
速やかに引き渡すように。
これは評議会の総意であり治安維持局はそれに従う義務があります。
待ちなさい!彼らはコモンズを扇動しシティで騒乱を起こそうとしている不穏分子。
我々セキュリティの手で徹底的に調べる必要が…。
(ゲール)不穏分子かどうかは我々が判断する。
(アスール)今すぐ連れてきなさい。
(グレイ)これは命令です。
(ボルドー)ですな?議長。
(ホワイト・タキ)はいそういうことでよろしく。
(ロジェ)もう一度言います。
彼らはコモンズを扇動しシティで騒乱を起こそうと計画していたのです。
これは捕らえた仲間の証言からも明らか!ふざけんな!俺はそんな計画は知らねえし脱獄したのもたまたまだ。
そもそも俺たちが何したってんだよ!?セキュリティに抵抗した。
それだけでも立派な罪です。
先に手を出してきたのはそっちだろ!この次元に着いた途端いきなりセキュリティに囲まれて…。
(ロジェ)次元?お聞きになりましたか?彼は今「この次元に着いた」と言いました。
これはいったい何を意味しているのか。
次元?なんだそりゃ?言葉をそのまま受け取れば彼らは別次元から来たことになる。
(ロジェ)であれば彼らが我々の世界にはないさまざまな召喚法を操ることも道理。
融合。
エクシーズ。
アハハ…。
そしてペンデュラム。
これら未知なる召喚法を使う者たちがいかなる目的を持ってこのシティに現れたのか。
それを探るために私はセキュリティに彼らを捕らえるよう命じたのです。
別次元からって…そうなのか?遊矢。
ああ。
俺たちは別の次元から…。
スタンダードと呼ばれる次元から来た。
でも信じてほしい。
決してこの次元を…シンクロ次元を騒がそうと思って来たわけじゃない!
(零児)そう。
(零児)我々の目的は騒乱ではない。
赤馬零児!零羅も。
やはり無事だったか。
我々ランサーズはこのシンクロ次元をアカデミアの侵略から守りともに手を携えて次元戦争に勝ち抜くために来た。
ランサーズ?
(沢渡)ランス・ディフェンス・ソルジャース。
何を隠そう俺たちは対アカデミアのためのデュエル戦士ってわけさ。
戦士?オメエが?
(ロジェ)フフフハハハハハ!なにがおかしい!これは失礼。
だが次元戦争?何を言い出すのかと思えば…。
ウソじゃねえ!いいか?よく聞け。
信じらんねえかもしれねえがこの世界は…。
もういい。
話は赤馬零児から聞いている。
次元戦争のことも。
ランサーズのことも。
ですな?議長。
はいその話は結構。
何だよせっかく俺が事細かく…。
(ロジェ)聞いている?それで評議会は信じたというのですか?そんな戯言を!戯言かどうかはわからん。
現にこうして別次元から来たという人間もいるのだから。
あなたも別次元の存在を信じたからこそ彼らを捕らえその目的を調べようと考えたのでしょう?うっ…彼らの目的。
それこそが我々の次元への侵略なのではないでしょうか?なっ!?バカなことを言うな!それこそ戯言だ!俺たちは侵略者じゃない!侵略者はアカデミアだ!
(沢渡)俺たちはこの次元を守りにきたってさっき赤馬零児も言っただろうが!守るのはセキュリティの役割。
あなたたちではない。
くっ!あなたたちが何者であるかはセキュリティが…。
(ゲール)いや我々が決める。
そのためにここにいる全員を行政評議会の管理下に置いた。
全員だと?俺も疑われてるのか!?10年も収容所にいたのに!例外はない。
ウソだろ!?
(ボルドー)キミたちが我々の味方だというのならそれを証明してもらいたい。
証明!?
(沢渡)どうやって!?フレンドシップカップに出場する。
フレンドシップカップ!?それが行政評議会の意向だ。
ランサーズが大会に出場しデュエル戦士としての腕前を見せるようにと。
ま…まさか俺たちも!?例外はない。
俺も…あの噂に聞いたシティ最大のデュエル大会にで…出られる!?
(ホワイト・タキ)わし個人としてもぜひ出てもらいたい。
徳松長次郎こそフレンドシップカップ誕生のきっかけになったデュエリストじゃからな。
俺がきっかけ?10年前アンタが捕まったのをきっかけにコモンズの若者たちが暴動を起こした。
それを取り締まるために組織されたのがデュエルチェイサーズ。
だが取り締まりをきつくすればするほど混乱は大きくなるばかり…。
そこで考え出されたのがトップスとコモンズとの融和を目的としたデュエル大会フレンドシップカップ。
その優勝者はトップス・コモンズ双方のキングとして栄誉を称えられる。
今のジャック・アトラスのように。
なにが双方のキングだ!俺は大会なんざ出ねえ!トップスたちの見世もんになるのはゴメンだ!クロウ…。
気持はわかるが出ればフランクたちに元気な姿を見せることができるぜ。
クッ!よっしゃ!これで子分どもとの約束を果たせるぜ!よ〜し!遊矢!俺たちのエンタメデュエルでシンクロ次元の客たちもおおいに沸かせてやろうぜ!そんなことより早く柚子を…。
(ロジェ)ほう…。
柊柚子はやはりあなたたちの仲間でしたか。
アンタ…まさか柚子を…。
捕まえてなどいませんよ。
彼女もフレンドシップカップに出場する大切なデュエリストですから。
柚子がフレンドシップカップに!?フンッ!そんなに心配ならキミも早く彼女に元気な姿を見せてやればいい。
え?わかりました彼らをフレンドシップカップに出場させることについては私も同意しましょう。
しかし一つだけ提案させていただきたい。
提案?なにかね?毎年フレンドシップカップの前夜祭ではキングがエキシビションマッチを行うことになっています。
どうでしょう?その相手を彼に務めてもらうというのは?俺が?なぜ彼を?私が見たところペンデュラムという奇想天外な召喚法に最も精通しているのは彼。
その実力をキングに見極めてもらうために…。
なるほどよろしいですな?議長。
はいそれで結構。
あなたは?もちろん異論などありません。
2015/07/05(日) 17:30〜18:00
テレビ大阪1
遊戯王ARC−V「捕獲者の王ゴヨウ・キング」[字][デ]
収容所の外へ向かう遊矢たちを追う捕縛隊が迫る中、権現坂と黒咲が現れる!見事な連係プレーで脱出に成功!と思いきや、治安維持局長官・ロジェが立ちふさがるのだった…。
詳細情報
あらすじ
収容所の外へ向かう遊矢たちを追う捕縛隊はゴヨウモンスターを召喚し、一気に追い詰める!絶体絶命のその時、権現坂と黒咲が姿を現すのだった!遊矢たちは見事な連係プレーで応戦し、やっとの思いで脱出に成功したかと思いきや、目の前に治安維持局長官・ロジェが立ちふさがるのだった…。
声の出演
榊遊矢:小野賢章、セレナ:稲村優奈、権現坂昇:大林洋平、沢渡シンゴ:矢野奨吾、デニス・マックフィールド:柿原徹也、黒咲隼:金城大和、クロウ・ホーガン:浅沼晋太郎、シンジ:石川界人、デイモン:濱野大輝、トニー:堀田勝、徳松:咲野俊介、ナレーション:山路和弘
声の出演続き
赤馬零児:細谷佳正、ジャン・ミシェル・ロジェ:北田理道、ホワイト・タキ議長:金尾哲夫、ゲール:拝真之介、アスール:田中杏沙、グレイ:野川雅史、ボルドー:藤原貴弘、赤澤涼太、大地葉
スタッフ
【原作】高橋和希 スタジオ・ダイス
【キャラクター原案】三好直人
【シリーズ構成・脚本】上代務
【デュエル構成】彦久保雅博
監督
小野勝巳
音楽
【オープニングテーマ】
「ハナテ」
劇団ナイアガラ
【エンディングテーマ】
「ARC of Smile!」
BOYS AND MEN
制作
【アニメーション制作】ぎゃろっぷ
【製作】テレビ東京 NAS
ホームページ
http://ani.tv/yugioh-arcv/
ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:40597(0x9E95)