(勝太)ハゲしくアツかりしカードバトルデュエル・マスターズ。
ドッドドドカーンと起こしてやるぜ!俺のデュエマ革命!
(COOLナレ)45秒でわかる『デュエル・マスターズバーサスレボリューション』。
COOLナレ:『デュエル・マスターズバーサスレボリューション』はタイトルが長いあまりこのままいくと…
などとどこまでも長くなっていきそうなことが心配にならざるをえない新シリーズ。
デュエマーランドはデュエルマ・スターカップの開催を宣言。
集めた星の数でどんな願いでも叶うという。
もし町なかでそんなことを宣言したら大パニックになること間違いなしの怪しいルールであったがこちらの一同は大喜び。
そんななかるるの兄ルシファーだけは空気を読まない感じで「気をつけるんだ。
デュエマーランドは何かよからぬことを企んでいる」と勝太たちに忠告したのであった
《るる:ん〜デュエマーランドが何かを企んでるってどういうことだろう?》ははは…バカだこいつ。
自分に火がついてたら気づくだろう普通。
アチチ…ちょっとデコちゃんそこで考え事したら危ないって何度言ったらわかるの!ごめんごめんテヘ!
(ホカベン)で今日は何考えてたんだべ?この前お兄ちゃんが言ってたことが気になってるんだ。
ルシファー:気をつけるんだ。
デュエマーランドは何かよからぬことを企んでいる確かに気になるべウマウマ…。
もしかしたらデュエルマ・スターカップの星を取り合う戦いも企みの一部なのかも。
でもまぁそりゃないだろ。
どうしてだべ?だってもしもデュエマーランドが何か企んでんならそこから来てるデュエマウスだって何か知ってるはずだろ?かわいい!さわってもいい?
(デュエマウス)デュエマウスの今日の幸せ!今日デュエマウスねスマホ充電してくるの忘れて残り10%なんだけど…。
あれ意外と減り遅いなまだ8%じゃん!って感じでこのままいくと家に帰るまで電池もちそうなんでチュ〜ぎゃっは〜!
(みんな)ぎゃっは〜!エピソード長えし細けえし。
まかっちゃんの言うとおり企みなんてないのかもね。
デュエマウスに怪しいところなんて特にな…。
ええっ!?
(ホカベン/ぶっちゃけ)ああ!?ん?めっちゃ隠し撮りしてるし。
げ…。
隠せてないけどね〜
デュエマーランドの企みなんてただの噂デュエマウスだって怪しくない!と思いきや…。
このカメラ何!?
ちょっとマウス。
チュ?呼び捨てはやめてほしいんでチュけど。
それは何?チュ!?何って何?いいから。
(ぶっちゃけ)何なんだな?これ。
いいって!あこれはあれでチュ思い出作りでチュ。
ウソ!そんなことないでチュ〜!デュエマウスはただ学校での思い出を撮影して編集でCGを合成して主演のハリウッド女優と恋に落ちたりしつつメイキング映像もつけたりして妻となったハリウッド女優と一緒に老後の楽しみにしようとしてるだけでチュ!うわぉほんと?本格的!はっううんウソよ!私たちをスパイしてるんでしょ?デュエマウスやる〜!ハリウッド女優との恋。
それどころか結婚なんてすごすぎるんだな!なんで信じるかな。
怪しいと思うんだけどなデュエマーランド。
考えすぎじゃね?そんなに気になるならお兄さんに聞いてみればいいべ。
うん私も聞きたいとは思ってるんだけど…。
ん?お兄ちゃんお兄ちゃん?どこ?いないの?いないのか?ルシファー。
(ルシファー)るる。
ん?今なんか声が…。
(ルシファー)るる。
ルシファーだな!お兄ちゃんどこ?
(ルシファー)カウンターのショーケースを見てほしい。
カウンター?
(ルシファー)カードに混じって中トロが1カンあるはずだ。
ほんとだ!
(ルシファー)そのネタをはがしたところにあるダイヤルを右に2回左に1回回してくれ。
なんだこれこのダイヤルを回すのか?え〜っと右に2回左に1回と。
え?なんだこれ!?
(ルシファー)地下に降りるエレベーターだ。
さあ乗りたまえ。
エレベーター?こんなのいつの間に…。
すごいべ。
もっと他の形にはできねえのかよ。
(みんな)おぉ!なんだここ。
よく来たねみんな。
お兄ちゃん。
ここはデュエマーランドの企みを暴くためのミッションルームだ。
企みのしっぽをつかむため街の防犯カメラから傍受した映像で僕は奴らの動きを監視していたんだ。
すっご〜い!でもほんとに企みなんてあんのか?デュエルマ・スターカップが始まったあと僕はある噂を聞いた。
デュエマ不能になる人が増えているというんだ。
デュエマ不能?なんだよそれ。
説明するよりも見てもらったほうが早い。
ついに決定的瞬間をとらえた。
決定的瞬間?バサラ!ああこのとき相手の男はバサラに負けデュエルマ・スターカップの勝敗によってやり取りされる星が0になったその瞬間男のデッキは焼き尽くされた。
つまりデュエマホンの星が0になるとデッキが消されてしまうんだ。
ひどい!なんてことすんだべ!
(ルシファー)デュエマーランドは星を集めれば願い事が叶うと言ってプレーヤーを集めながら弱いプレーヤーをこうして消していってプレーヤーの選別を行っているんだ。
そんなことを?でもなんでなんだ?わからない。
だがなんらかの計画を進めていることは確かだ。
そんな…。
(ルシファー)今はひそかに奴らの動向を探るしかない。
僕たちがこのことに気づいていることを悟られないようにしてね。
だが奴らの手はいつ僕らに迫るかわからない。
だから勝太君渡しておきたいものがある。
俺に?なんだ?これは…。
これまでにない革命のカードだ。
革命の鉄拳?
(るる)鎖で封印されてる。
(ホカベン)どんなカードなんだべ?使わないにこしたことはないが…。
本当のピンチに陥ったときキミを助けるはずだ。
ああありがとなルシファー!お兄ちゃんが言うとおりデュエマーランドの動きには注意しないとね。
(ベン)そのとおりだね。
ベンちゃん!?
(ベン)彼らは自分たちに反抗する意思を持つ者を洗脳しているという噂もあるけど…。
マジか!?さすがに僕たちはそんな安っぽい洗脳なんかには引っかからないように注意しないとね。
引っかかるわけないんだな。
というか…デュエマーランド最高!
(みんな)へ!?その額のマーク…。
侵略のマークなんだな。
洗脳されてんじゃん!サラッと。
いいや洗脳なんてされていないよ。
デュエマーランドの皆さんがそんな悪いことをするはずないじゃないか。
そういう言い方がされてんじゃん!されてない全然されてないよ失礼。
なにしてんだよ!?別に。
今かっちゃんのカード切ろうとしたでしょこの侵略者メガネ。
チッこうなったら俺がデュエマで目覚めさせてやらぁ!各プレーヤーは賭けるデュエルマスターの数を決めてください。
全部だ。
いいのかい?僕に負けたらデュエマ不能になるよ。
ハッ俺は負けねえ!
(2人)デュエマスタート!
勝太とベンちゃんのアツかりし戦い。
ゲームは中盤。
勝太はここから一気に仕掛けていく
俺のターンドロー!おっこれは…ルシファーにもらったやつじゃねえか。
いくぞここからだ!ゴウ・グラップラードラゴンに進化。
ゴウ・グラップラードラゴンでシールドをトリプルブレイク!やった〜!一気に勝太君が有利になったべ。
ふっ。
ひとつだけ言わせてもらうよ勝太君。
何だよ。
デュエマーランド最高!もういいよそれ!ってかなんで洗脳されてんだよ!
(レナ)それは私のせいかもしれない。
レナさん?あとひとつ言っておこう。
シールドを削らせたのは計算のうちだ!なにっ!?どういうこと?僕のターン確率計算可能性。
すべてのデータが確実なるビジョンを導きだす。
森羅万象僕に解けない数式はない!これが奇跡を導く確率だ!イグザクトリーK・マノーミを革命龍程式シリンダに進化!ベンちゃん先生の切り札だべ。
〜そして登場時能力で水のクリーチャーの数だけドロー!シールドをダブルブレイクだ!シールドは3枚対2枚まだかっちゃんのほうが有利よ。
ああこんなんじゃ負けねえ!《ふっキミはすでに僕の計算にはまっているんだよ》俺のターン。
スタート・ダッシュトップギア凶戦士ブレイズ・クローを召喚。
〜一気にシールドを割り返してやる!いけゴウ・グラップラードラゴンでシールドをブレイクだ!そこまでだ!うにゃ?3.14159265358979…。
この世のすべては数式で成り立ちすべては数字が導いていく。
運命もそして勝利さえもね。
今の円周率意味あんのか?革命発動!〜革命龍程式シリンダの革命能力。
自分のシールドが2枚以下なら相手のクリーチャーは次の僕のターンのはじめまで攻撃もブロックもできない!なんだと!?その能力を使うためにわざと勝太にシールドを削らせたんだな!そのとおりこのターン勝太君にできることはもうない。
ターンエンドを宣言するしかないよ。
ただしその宣言はそのまま僕に負けることを意味する。
キミが次のターンを生き延びることは不可能だからね!《これって完全ピンチだよな…ほんとのピンチだよな。
それなのに全然使えねえじゃねえか!ピンチを助けるカードじゃねえのかよ》さぁ諦めろ。
クソ…ターンエンドだ。
いかせてもらうよ。
K・マノーミを召喚!その登場時能力でゴウ・グラップラードラゴンを手札へ!なに!?そしてアクア・スーパーエメラルで攻撃し侵略者バロンスペードで侵略!〜ベンちゃん先生が侵略者のカードを使ってるべ!身も心も侵略者に染まってるんだな!更にマイパッドでシールドブレイク!クッソ!《さっきからずっとこれ以上ないっていうピンチが続いてるっていうのに…。
なんでウンともスンとも言わねえんだよ!》ふっ…。
終わりだね。
これで僕の勝ちだ。
知っておくといい。
この世には決して覆せないピンチも存在するということをね!いくぞ!シリンダでダイレクトアタック!!《確かにそうかもな。
この世には覆せねえピンチがあんのかもしんねえ…》デュエマーランド万歳!だけど…俺はルシファーを信じる!!うん…なんだ?きたか!?ルシファーありがとな。
こいつは革命0トリガー。
相手のトドメの一撃を回避する!逆転必殺トリガーだ!その効果で山札の上から4枚を見て火のクリーチャー1体を選びそのパワー以下のクリーチャーを破壊する。
鳳皇マッハギアパワー6000だ!〜うぅ…そんな!革命とは大ピンチを一気に覆すこと。
その革命の波がついにデュエマの要といえるシールド・トリガーにまで及んだ。
さぁいくぜベンちゃん!このピンチを覆してみせる!!そう…このドローはハゲしく重いぜ!だが!俺は引く!!たとえこの指がぺっきり折れようともな〜!!ドカンといくぜ!ドロドロドロドロドロドロ…。
ドロドロドロドロ…ドロー!こいつを待ってたぜ俺の切り札勝った〜!ん?進化だ!いけ〜!シールドをブレイク!くっ…。
そして俺にはシールドがねえ。
でもこんなときだからこそドギラゴンは俺を俺の革命を守り抜くんだ!ドッドドドカーンと起こしてやるぜ〜!俺のデュエマ革命!革命ゼロでドギラゴンをアンタップ!これで何度でも攻撃できる!ふっ…。
ドギラゴンで無限攻撃!いくぜベンちゃんダイレクトアタックだ!すごいこれこそいつもの勝太君のアツいデュエマだ。
ベン君大丈夫かしら?大丈夫だろ。
いやダメでしょ。
(ぶっちゃけ)そもそもどうして洗脳されちゃったんだな?実は私たちデュエマーランドで普通にアトラクションに並んでいたんです。
うふふベン君。
レナ。
ベン君ったら。
レナったら。
ベン。
レナ。
ベン
(レナ)そしたらファンシーキャラに急に連れ出されて…。
いやそりゃ普通そうでしょ。
(レナ)しばらくしてベン君が戻ってきたらデュエマーランド大好き人間に洗脳されていたの。
(勝太たち)ふ〜ん。
本当のベン君はレナ大好き人間なのに。
(勝太たち)ふ〜ん。
たしかなことはデュエマーランドは手段を選ばないということだ。
ルシファー。
奴らとはいつか必ず戦うときがくる。
そのときに備えて今は力を養おう。
ああ。
まあデュエルマ・スターカップ頑張れば賞品なんでももらえるしな。
そこ!?引き続き監視を続けろ。
デュエマウス。
チュウ。
(ランボー)次はミーの番だ。
フン!ラブアンドピース。
今日の切り札はこいつ!2015/07/05(日) 08:30〜09:00
テレビ大阪1
デュエル・マスターズVSR「ドッドドドカァアアンっ!奇跡の革命ゼロトリガー!」[字]
デュエルマ・スターカップの裏にデュエマーランドの陰謀があると感じたるる。学校では、何故かデュエマウスが勝太たちを盗撮していたりして何やら怪しすぎる雰囲気!?
詳細情報
番組内容
主人公・切札勝太の住む八尾町に「デュエル・マスターズ」のテーマパーク「デュエマーランド」が開園した。瞬く間に多くの人が訪れる人気スポットとなったのだが、「デュエマーランド」を訪れた人が次々に失踪してしまう!?徐々に明らかになる「デュエマーランド」に隠された陰謀。果たして勝太は「デュエマーランド」の陰謀を食い止めることができるのか!?
出演者
切札勝太:小林由美子、滝川るる:丹下桜、ホカベン:菅原雅芳、ぶっちゃけ:石野竜三、バサラ:福島潤、御茶ノ水博士:杉山紀彰、ランボー:乃村健次
原作脚本
【原作】
松本しげのぶ
(月刊「コロコロコミック」連載中)
【シリーズ構成】
加藤陽一
監督・演出
【監督】佐々木忍
制作
【アニメーション制作】アセンション
ホームページ
http://ani.tv/duel_vsr/
ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:40583(0x9E87)