MUSIC FAIR 2015.07.04


(杏樹)今夜の『MUSICFAIR』は4組のゲストをお迎えしてお送りいたします。
(恵)そして…。
まずはこの名曲からお聴きください。
どうぞ。
まずは『また君に恋してる』お歌いいただきましたけれども冬美さんいかがでしたか?
(坂本)私びっくりしたんですが皆さんそれぞれ小節が入ってるんですよ。
(坂本)無意識でしょ?
(ナオト)入ってましたか。
うれしいな〜。
でも意識はなかったですね。
(坂本)だからすごいなと思って。
皆さんが自然に演出してそうなってるんでしょうね。
自分がこの歌を歌うに当たって。
ねっ朋ちゃん。
(華原)はい!そのとおりです。
どっか行ってましたよね。
この話終わっていいんじゃない?って。
名曲で始まりましたけど…ちょっと皆さん7月ですよ。
早いもので夏ですよ。
ですから忘れられない夏の思い出を伺っていきたいと。
冬美さんお着物ですからね夏という感じも何なんですが。
私ね…遠い昔でもいいですか?お願いします。
(坂本)かれこれ30年以上前になりますけれども中学時代の初恋。
「初恋」!初恋の人と初デート。
どこ行ったと思います?映画とかですか?和歌山の山の方なんですけど川に泳ぎに行ったんです。
初デートで泳ぎに行くんですか!?ちょっと恥ずかしくないですか?水着にならなきゃいけない。
それは確かに恥ずかしいんですが。
とにかくアユが泳いでるような清流なんですよ。
冷たいわけ。
でも我慢して泳いだの。
そしたらその夜40度の高熱が出てしまって。
あちゃ〜!って。
高熱が出てそれが1週間続いたんです。
真夏の高熱1週間。
1週間後にどうなったと思います?お風呂入れないわけですから頭の上をショウジョウバエが飛んでて半分バナナになったような。
甘酸っぱい思い出でございます。
これが恋の熱なんでしょうね。
ワーオ!さあ朋ちゃん。
(華原)私大した話じゃないです。
テレビなんで大した話をしていただきたいんですよ。
じゃあやめます。
やめる!?
(華原)8月17日がお誕生日で。
子供のころからお誕生日じゃないですか8月17日は。
お誕生日あんま変わらないと思う人は。
だいたい1回だよ。
ずーっとおんなじ日。
8月来てもみんな夏休みなんで誰もいないんですよ。
(緒方)そうか!
(華原)だからあんまりお祝いしてもらったことがなくて。
最近では自分で貯金したお金をはたいてみんなに来てもらおうと思ってやってたりとかするんですけどことしはやめとこうかなと。
どうして?あんまり頑張れてないからっていう。
(華原)頑張れた年はそうしようと思って自分で決めてるけど…。
それ夏の目標じゃないですか!ちょっと目標に…。
さあ夏の目標を掲げた朋ちゃんに…。
お歌いいただきたいと思いますが今日はどういう曲を歌っていただけますか?『はじまりのうたが聴こえる』を。
小室さんが16年半ぶりに私に新曲を書いてくださって。
(華原)それで作詞の方を私が書かせていただいたんですけども。
今までいろんなことがあったことをリアルに書いてて。
誰かがその曲を聴いたときに何か役に立てたらいいなと。
ことしこそパーティー開かなきゃ駄目じゃないですか!よろしくお願いします。
それではお聴きください。
(2人)どうぞ。
続いてはこういうニュアンス皆さん分かりますかね?大切にしてるわけでもないけどずっと残ってるんだよねという。
なかなか捨てられない。
そういう物があったらちょっと教えてほしいなと。
ナオトさん何かあります?僕ポータブルCDプレイヤー。
なるほど。
今それじゃなくていいもんね。
何曲も入るじゃないですか今の物だったら。
ただねこれは時々僕持ち歩くんですよ。
何がいいってそのアルバムを大切に聴くんですよ。
(ナオト)僕3,000枚ぐらいのCD棚があってねいろんなジャンルに分かれてて。
そこから自分で今日どの1枚をこの一日聴こうかと。
これだ!と取ってそれを例えば電車の中とかで開けてそれを入れてその十何曲を聴いて。
(ナオト)その物語をちゃんと感じられるっていうのはお薦めではありますね。
(緒方)いいですね〜。
涼平さん。
(千葉)昔声を録音する目覚まし時計があって。
ありました。
(千葉)はやってたと思うんですが。
(千葉)それがいまだに捨てられずにうちにあるんです。
何か声入ってます?10年前に自分で入れた声が…。
自分で入れたの!?何てそれ入れたことがあるの?最後のあれは…。
(千葉)そこ突っ込みます?
(緒方)じゃお願いします。
8時になりました。
「涼平!起きろ!バカヤロー!」物まねなんだ!それ入れたの?たぶん高校生ぐらいですね。
高校生ぐらいのノリですよ!
(千葉)今じゃないですよ!
(緒方)超カワイイじゃんそれ!たけしさん入ってたんだね。
それは捨てられない。
龍一君は?
(緒方)僕は今まで使った携帯電話。
歴代の。
捨てられないですね。
俺全部あるよ。
(緒方)僕もそうそう!ホントに。
(緒方)全部…。
引き出し開けたらジャラッて入ってて。
15年ぐらい前に使ってるやつを見ると慶太から誕生日にもらったストラップが付いてたりとかして。
思い出が蘇ってきたりするんですそれを捨てれないんですけどね。
女性陣はどうですか?携帯電話とか。
携帯電話捨てたのにまた出てきたんですよ。
(緒方)出てきたんですか?
(華原)捨てたんですけど。
だって悪い電話番号とかいっぱい入ってるから。
(華原)だから捨てたんですよ。
そしたら…戻ってきて。
歩いたんですか?携帯電話。
捨てたはずがあったんですよ。
(ナオト)ごみ箱から出てきちゃったのかな?そんなわけないっすよね。
(ナオト)冷静にね。
一応フォローしてるんだけどね。
ではここでw−inds.の皆さんにお歌いいただきます。
今日はどういう曲ですか?
(橘)『InLoveWithTheMusic』という曲です。
80年代のファンクを現代風にアレンジしたというかネオファンク的なダンスナンバーを。
それではお聴きください。
(2人)どうぞ。
さあ続いてはこれだけは許せない異性の行動。
色々あるじゃないですか。
これちょっとヤダなみたいな。
それじゃあ朋ちゃん。
一緒にご飯行こうって言ってそれでご飯行くんですけど連れていってくれるお店がいつも自分の知り合いのお店で…。
駄目?駄目ですね!その男性のバックグラウンド知れるじゃないですか。
見たくないもん私。
全然見たくないですよ。
(華原)それを何回もやるんですよその人は。
もういるんだ!ここに。
(ナオト)具体的だったよね今。
それは誰なんだろう?の方に興味が出てきます。
特定だ。
いいよね〜。
慶太君。
僕は初対面のときにタメ口だったりボディータッチとかされると一気に嫌になりますね。
なれなれしくされると。
ちょっと譲れないな〜そこは。
同性でもヤダ?同性でも何かいきなり「ウィ〜」とかやられたら…。
あ〜なるほどね。
(ナオト)俺大丈夫だった?
(橘)ぎりぎりでしたね。
(緒方)それがナオトさんだったみたいな。
ではここでナオト・インティライミさんにお歌いいただきますけれども今日はどういう曲ですか?今回の初のベストアルバムの1曲目に入ってるんですけども。
5年前にリリースしたセカンドシングルで『タカラモノ〜この声がなくなるまで〜』という曲なんですけど。
ホントに5年前は自分の曲を誰かが知ってるってこともほとんどなかったときなんですねそのときこの『MUSICFAIR』で初めて歌わせていただいてすごいうれしかったです。
じゃ今日はその『タカラモノ』を歌っていただくという。
よろしくお願いします。
それではお聴きいただきます。
(2人)どうぞ。
異性の許せない行動冬美さん何かあります?そうですね。
何か男の人ってやっぱり男でいてほしいっていう。
女性からしたらね。
(坂本)だから例えば恋愛感情がなくっても食事したときには「もうちゃんと払っといたから」みたいな。
スマートな感じ。
そういう人ならすてきだなと思うんですけど。
何かいつまでもこう…。
出し惜しみ。
みたいな人はちょっと何か…。
何ていうのかしら。
男に生まれたかいもないなと。
「今日割り勘でいいですか?」とか…。
最悪!駄目!?駄目!?
(坂本)もう最悪。
冬美さんを前にして払ってしまっていいのかな?と。
(緒方)例えば僕らが一緒に坂本さんとご飯を食べて…。
こんなカワイイ人たちは全然払っちゃうけど。
そんなそういうつもりじゃ…。
それではここで坂本冬美さんにお歌いいただきます。
どういう曲ですか?人生を振り返って古里とか家族の大切さをあらためて感じさせてくれる『風うた』という曲を。
まだ人生を振り返るには早いかもしれませんけど10代でも20代でもふっと立ち止まって考えるときあると思うんですよね。
(坂本)ですからご自分の人生を重ねて聴いていただければうれしいです。
よろしくお願いします。
それではお聴きください。
どうぞ。
来週の『MUSICFAIR』は…。
親交の深いアーティスト2組が再び共演。
ドラマ主題歌の新曲『夢見る人』を熱唱。
さだまさし。
新曲『SummerMadness』をパフォーマンス。
三代目JSoulBrothers。
さらに今市隆二登坂広臣さだまさしと名曲『奇跡〜大きな愛のように〜』を豪華共演!どうぞお楽しみに!2015/07/04(土) 18:00〜18:30
関西テレビ1
MUSIC FAIR[字]

坂本冬美、華原朋美、w−inds.、ナオト・インティライミ/名曲「また君に恋してる」を出演者全員で豪華コラボレーション他

詳細情報
番組内容
 今夜の『MUSIC FAIR』は、坂本冬美、華原朋美、w−inds.、ナオト・インティライミが登場!自身の楽曲の他、番組ならではのコラボレーションも披露する。
 坂本冬美&華原朋美&w−inds.&ナオト・インティライミで「また君に恋してる」、華原朋美で「はじまりのうたが聴こえる」、w−inds.で「In Love With The Music」、ナオト・インティライミで
番組内容2
「タカラモノ〜この声がなくなるまで〜」、坂本冬美で「風うた」をお送りします。
出演者
【司会】
恵俊彰 
鈴木杏樹 

【出演】
坂本冬美 
華原朋美 
w−inds. 
ナオト・インティライミ
スタッフ
【プロデューサー】
板谷栄司 
土田芳美 

【ディレクター】
板谷栄司 
島田和正 

【エグゼクティブプロデューサー】
石田弘 

【制作】
フジテレビバラエティ制作センター

ジャンル :
音楽 – その他
音楽 – 国内ロック・ポップス
バラエティ – 音楽バラエティ

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32724(0x7FD4)
TransportStreamID:32724(0x7FD4)
ServiceID:2080(0x0820)
EventID:28642(0x6FE2)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: