中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > ゴルフ > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【ゴルフ】

小平2打差4位発進 恋人・古閑美保ラブパワーだ

2015年7月3日 紙面から

第1日、5アンダーで4位に並んだ小平智=ザ・ノースカントリーGCで

写真

◇長嶋茂雄招待セガサミー・カップ<第1日>

 ▽2日、北海道千歳市、ザ・ノースカントリーゴルフクラブ(7167ヤード、パー72)▽曇り、気温21・7度、南6・0メートル▽賞金総額1億5000円、優勝3000万円▽150選手(アマチュア6人)▽観衆1652人

 今季ツアー初勝利を狙う小平智(25)=Admiral=が、「愛」の力で好スタートを切った。交際している元女子プロゴルファーの古閑美保さん(32)が2戦続けて見守る中、1イーグル、4バーディー、1ボギーの67で回り、首位と2打差の4位と好位置につけた。7アンダーをマークし首位に立ったJ・B・パクを始め、上位3人が韓国勢。

 前日1日のプロアマ戦はボロボロで、調子は停滞気味。ティーオフ前の練習場でも思うような球筋を描けず、小平は「朝は不安だった」。案の定、インスタートで迎えた12番パー3は、わずか1メートルのバーディーパットを外し、「今日はやっぱりダメだな…」と思ったという。

 だが、そう思った瞬間、無駄な力みが抜けた。直後の13、14番の連続バーディーで息を吹き返すと、18番では圧巻のイーグル奪取。「入ると思わなかった」という15メートルのロングパットを涼しい顔で沈めた。「コツコツと取っていこう」と目の前の一打に集中すると、ボールは自然とカップに寄り、入っていった。

 格好悪い姿は見せたくない−。コース脇には、交際をスタートさせた古閑美保さんが応援に駆けつけていた。前夜は北海道千歳市内の焼き肉店で食事を共にし、この日はパープルのニット、グリーンのパンツ、濃紺の帽子をかぶり、最終ホールまで熱視線を注ぎながら、ナイスプレーには笑顔で拍手を送っていた。

 小平は「力になりますね。良いところを見せたいので」と恋人の存在が大きいようで、「すごかった選手だけど、いまは彼女として見てもらっているだけ。楽しくやっているので温かく見守ってください」と小さく笑った。

 日本人トップの好発進。といっても、見据える視線ははるか上にある。「ショットはずっと調子が良い。あとは、アプローチとパットがかみ合えば」と小平。元賞金女王という「勝利の女神」の前で、今季初勝利をつかみ取る。 (松岡祐司)

 

この記事を印刷する

PR情報





中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ