北川景子 「HERO」木村と松に興奮 中学時代にタイムスリップ
デイリースポーツ 7月5日(日)16時55分配信
女優の北川景子(28)が5日、東京・霞ヶ関の法務省で、SMAP木村拓哉(42)主演映画「HERO」(18日公開)の完成報告会に出席した。同所で映画イベントを行うのは史上初。今作の撮影で同所を使用したことから実現した。
【写真】スラリ美脚でも魅了…報告会に登場した北川景子
今作では第1シリーズレギュラーの女優・松たか子(38)と木村が、07年に上映した劇場版以来、8年ぶりの共演となり、北川は興奮気味に振り返った。
北川は2014年放送のテレビ第2シリーズでヒロインを演じたが、中学時代にテレビで「HERO」をみてきた世代。北川は撮影現場で見た木村と松のツーショットに「すごいですよ。本物のHERO」と大喜び。青春時代の“ヒーロー”2人の掛け合いを現場でみながら、「テレビでみていた『HERO』がぶちぬきで2時間やっているよう。中学時代にタイムスリップしたようでした」と楽しげに語っていた。
今作は木村演じる型破りな検事・久利生公平が治外法権の壁に挑戦。松は大阪地検難波支部の検事として久利生と合同捜査を開始する。
読み込み中…