箱根山より危機的状況? 噴火率99%、白頭山噴火で日本が最悪なことに…!
画像は、大涌谷「時事通信社/JIJIPRESS」より
鹿児島県・口永良部島の新岳の噴火をはじめ、気象庁が噴火警戒レベルを2(火口周辺規制)から3(入山規制)に引き上げた神奈川県の箱根山など、日本全国で火山活動が活発化している。
2011年3月11日に発生したマグニチュード(M)9.0の東日本大震災の影響も指摘されるが、地下の異変は日本列島のみにとどまらない。噴火の危険が迫っているとされるのが、独裁国家として知られるアノ国だ。
「金正恩第1書記が独裁体制を敷く、北朝鮮の火山に噴火の兆候がみられるのです。その山は、中朝国境沿いにそびえる白頭山。火山学者によって噴火のリスクが指摘され、日本政府も成り行きを注視している状況です」(火山学者)
画像は、白頭山「Wikipedia」より
白頭山(ペクトゥサン)は、中国吉林省と北朝鮮両江道の国境地帯にある火山で、中国名を「長白山」という。標高2744メートルを誇り、北朝鮮では信仰の対象になっているほか、中国でも10大名山のひとつに数えられる。
その山がいま、危機的状況にあるというのだ。
「長い静穏期にあった白頭山が、ここ数年、噴火の兆候を示し続けている。米国や英国の火山学者が現地調査に入っており、中国や韓国も噴火した場合の防災対策に乗り出しているほどの危機的状況だ」(中朝情報筋)
過去の文献などによれば、白頭山は1100年前に大噴火を起こしている。怖いのは、その時には、北海道や東北地方で5~6センチの降灰を記録し、農作物が大打撃を受けるなど、日本にも影響があったことだ。
02年以降は、頂上付近の火山性地震の回数が約10倍に増加するなど、噴火の兆候が顕著になってきている。火山ガスの噴出もあったほか、02年~05年にかけては衛星が地下でのマグマ上昇を捉えたという。
日本列島での異変との関連も気になる。
関連記事
・7月以降は相当ヤバい!? 「南海トラフ地震」の発生時期には法則があった!!
・「箱根山は◯年以内に噴火する」学者や予言者の見解が完全一致!! 富士山大噴火につながる可能性も!?
・予言書「日月神示」が的中した? 日本の創造神「国常立尊」がついに始動、富士山噴火・日本壊滅の危機
・【悲報】今年9月24日に小惑星が衝突、地球滅亡!? 「ブラックホール生成装置」と関係も?
・伝説の死海文書の秘密…2018年に地球滅亡!? 救世主は羽生結弦という仮説も?
・たった15秒見つめるだけで、2色写真がフルカラー化!? 驚愕の錯視画像!!
・有罪率99.9%の日本で無罪を2回も勝ち取った男が語る! “ヤバすぎる”刑事裁判の舞台裏とは?
最新記事
- 人気連載
【動画】日本人の芸に、インド人1,000人が爆笑!! 芸人・キック、ヨガ修行中に現地で大ウケ!
~サイキック芸人・キックが、豊富なスピリチュアル・オカルト...
【閲覧注意】すべての恐怖は、毛穴にある ー 見たら必ず鳥肌が立つ「ボットフライ」映像
※2頁目にめくるめくグロ動画を掲載しています。閲覧は自己責任...
関連リンク
コメントする