カズ&小野がなでしこにエール…優勝のプレゼントはお楽しみ?
なでしこジャパンは日本時間の6日早朝にアメリカ代表との女子ワールドカップ決勝を迎える。三浦は「なでしこの活躍は夢を与えてくれる。日本全体が明るくなった」と、2大会連続での決勝進出を称えた。
主将を務めるMF宮間あやとともに最優秀選手賞にノミネートされたDF有吉佐織についても言及。日テレ・ベレーザ所属に所属する有吉は、アマチュア契約のため普段はフットサル場での受付業務をしている。
「特に有吉さんは仕事とサッカーを両立しながらここまで登りつめて、MVP候補にまでなっているし、世界一に手が届きそうなところにいるのはすごい。僕たちは、サッカーだけをやってきて、まだまだだなと思うし、なでしこが世界の頂点に立とうとしているのは素晴らしいし、刺激になる」
さらに、有吉は神村学園高等部時代に「キング」という愛称で親しまれていたようで、まさに“キング”こと三浦は、「有吉さんがキングと呼ばれていることについては、本当に光栄ですよ」と語った。
前回大会を制したなでしこジャパンには赤いバラを贈っている三浦。今回の優勝祝いを問われると、「練習で、試合はみられないかもしれないが、(何を贈るか)イメージしておきます。何を贈るかは考えておきますよ」と答え、優勝した暁にはサプライズプレゼントを用意すると宣言している。
また、4日に行われた2015明治安田生命J2リーグ第21節で、横浜FCと対戦したコンサドーレ札幌のMF小野伸二も、「決勝まで来たので、いつも通り楽しみながらプレーして、勝利をしてくれることを祈っています」とエールを送っている。
【関連記事】
●カズと小野が約7年7カ月ぶりに直接対決…大宮は前半戦を首位で折り返す/J2第21節
●インタビュー初挑戦の大久保嘉人が香川真司に直撃…「結婚観も明らかに」
●鹿島、引退試合行う柳沢氏ら3名にアントラーズ功労賞の授与を決定
●審判委員会がJリーグ前半戦を分析…判定における課題とは
●セレッソ大阪のフォルラン獲得は本当に失敗だったのか