ピクシブ百科事典

なかよし川

なかよしかわ

『響け!ユーフォニアム』の登場人物、中川夏紀.吉川優子のコンビ
目次[非表示]

概要

犬猿の仲。
性格柄や部活に対する意識の差、果ては目玉焼きに何をかけるかに至るまで、事あるごとにぶつかっている。
そんな彼女達だが、喧嘩するほど仲が良いとは善く言ったもので、衝突しあっているのも、見方を変えれば腹の中を曝け出しあっているということなのである。

主な絡み

第7話~第8話

最初の絡みは第7話。

優子「ジャマなんですけど!」
夏紀「よけてけばいいでしょ!」
優子「ごめんあそばせ!」と無理やり押しのけて通る
夏紀「おい!何すんの!」
梨子には「前からああなの。犬猿の仲なんだよね」とコメントされる。
久美子「はー」

そして、第8話は。。。

優子「もしよかったらあがた祭」
香織「ごめん、あすかと晴香と一緒に行こうって」
夏紀「ジャマだってさ~」
優子「うっさい!」

その一方で、同じく第8話ですぐに、あがた祭りに一緒に遊びに出かけるシーンも登場するなど、必ずしも互いに避けているという事はない。意外にも親交はあるようである。

第10話~第11話

香織を気に掛ける優子と、優子を気に掛ける夏紀。

夏紀「余計なこと…考えてないよね…?」
優子「何が?」
夏紀「言っとくけど、悲しむのは香織先輩なんだからね。分かってるよね?」
優子「オーディションに落ちたくせに・・・何偉そうに言ってるの・・・?」
夏紀「分かってるよね?」
優子「分かってるっ!!!・・・分かってるよ・・・!そんなことっ・・・!」

香織のオーディション前に、失意の優子は。。。
夏紀の背中で泣いた

振り返る



第12話

麗奈と香織は相互謝るときはそばに優子と、偶然出会った夏紀。
夏紀「な~に一人で赤くなってんの?」
優子「な、何でアンタがいるのよ!?」
逃げる夏紀を追う優子のシーンもある

素早く後ろから回り込んだんだよ



第13話

これ(話)は最終回で、ああ、こっちはなかよしですね。間違いない。
なんだこれは・・・。たまげたなあ
サブメンバーの夏紀たちから、正式メンバーにお守りをプレゼント。
優子「なーんか、私のだけ大きいんですけど?」
夏紀「愛だよ、嫌がらせという名の愛」

ユーフォ最終回の線画



関連タグ

響け!ユーフォニアム 『響け!ユーフォニアム』のカップリングタグ 中川夏紀 吉川優子

pixivに投稿された作品 pixivで「なかよし川」のイラストを見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ 総閲覧数: 35608

コメント