ASIAの鍵

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

「スー・チー外交」集まる注目 中国よりインド重視?

(1/2ページ)
2015/7/3 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 日々、その表情を変えながら、ダイナミックに成長し続けるアジア。つっこんだ取材をしているからこそ、注目を集めるニュースの裏に隠れた独特なお国柄が見えてくる。人々の熱い息づかいを、歴史的に抱えている背景を、現地の事情に通じた海外駐在記者が、一歩踏み込んだ視点でわかりやすく伝える。

 「国内情勢の変化にかかわらず両国関係の発展を期待し、国民民主連盟(NLD)がミャンマー国民を積極的に誘導することを希望す…

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

【PR】

【PR】

ASIAの鍵 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

アキノ大統領は改革を継続できる後継候補を探っている(4月、マニラ首都圏のフィリピン証券取引所)

好調フィリピン経済 次のリーダーは国を滅ぼすのか [有料会員限定]

 高い経済成長を謳歌するフィリピンには、かつて政治の混乱により経済が停滞し「アジアの病人」といわれた時期があった。1986年にマルコス長期独裁政権から民主化を果たしてから現在のアキノ大統領就任までの…続き (6/29)

スー・チー氏(左)の訪中は望んだものではなかった(6月11日、北京の人民大会堂で中国の習近平国家主席と会談を前に)=共同

共同

「スー・チー外交」集まる注目 中国よりインド重視? [有料会員限定]

 「国内情勢の変化にかかわらず両国関係の発展を期待し、国民民主連盟(NLD)がミャンマー国民を積極的に誘導することを希望する」――6月11日、北京・人民大会堂。…続き (7/3)

「安定は幸福、不安定は災い」という標語が掲げられた四川省鄰水県。鉄道誘致を巡り群衆と警察隊が激しく衝突した

中国の高速鉄道、一獲千金夢見る「誘致狂騒曲」過熱 [有料会員限定]

 中国各地で高速鉄道の誘致を巡る地元住民の活動が過熱している。住民運動は署名の呼びかけにとどまらず、警察との激しい衝突により負傷者を出す流血事件まで…続き (6/15)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

リーダーのネタ帳

[PR]