| | |
旧バーションのInternet Explorerを使用しているため、mobile.twitter.comにアクセスしています。 詳しくはこちら
Sho Shimauchi
そういやこのツイート思い出したんだけど、Treasure Data のサポートは AWS が問題になったときにお客さんにどう回答してるのか気になる
Kazuki Ohta 10 時間
殆どの場合、retry + exponential back offでなんとかなりますが、契約上はAWSのSLA以上のものは提供できないですね
Sho Shimauchi 2 時間
なるほど、他社のIaaSの上でサービスとサポートを提供すると色々大変ですね。以前に聞いたAWSのエンタープライズ向けサポートの内容と対応が違ったみたいなので、少し気になりました。うちはサポートが命なので、他社がどういうハンドリングしてるのか気になりますねー
Kazuki Ohta 1 時間
TDはUS側の契約なので、日本のサポートレベルと違うのかもですね。まあ御社にとってのHWベンダみたいなもので、失敗前提で作れば実害はあまりないです。業務形態上、ソフトウェアでカバーできる領域が広いので。
Kazuki Ohta 1 時間
変に一断片だけ切り取られてRTされるの嫌なんで補足しておくと、ビジネスサポートはちゃんと入ってますよん。