こんにちは、野田クラクションベベーです。
今、僕は大都会ニューヨークを離れて、次の街を目指して移動しています。
今日はニューヨークから160kmほど南にある大都市フィラデルフィアを経由して、更にその先にある都市、ボルチモアまで行きたいと思っています。
初夏の風がとても心地よいです。
タワーライジングもさくさく進みますが、生きるので精一杯でまだそんなにやり込めてないのが気がかりです。
さて、もう少しでフィラデルフィアです。
着きました。
フィラデルフィア(英語: Philadelphia)は、アメリカ合衆国ペンシルベニア州南東部にある都市。フィラデルフィア郡の全域を占めるペンシルベニア州最大の都市かつ北米有数の世界都市である。Wikipedia
フィラデルフィアにある、イースタン州立刑務所です。
1829年から1970年まで使われていた刑務所で、禁酒法時代の大物ギャング、アルカポネが収容されていた歴史ある場所です。
こういった昔使われていた部屋がそのまま残されていたりする中…
アルカポネの部屋…凄い豪華…。囚人の部屋とは思えない…。
ま、それはいいとして…
タワーライジングをやらないと…まだ、塔は3段目までしか積めてません。
こんな所に収監された囚人たちは…どんな気持ちだったんでしょうね。
こんな感じで、一日中牢獄で…
タワーライジングやってたんですかね。
外に出たら、塀がマジで高くてとてもプリズンブレイク出来そうにありませんでした。
監視塔もありました。
でも、こんな感じで外で休憩も出来たのなら快適だったのかもしれませんね。
さて、次の街、ボルチモアを目指したいと思います。
着きました。
ボルチモア(英語: Baltimore)は、アメリカ合衆国メリーランド州にある都市。どの郡にも属さない独立都市である。ボルティモアとも表記する。古くから天然の良港として知られ、1729年に南部産タバコの輸出港として開かれ発展した。Wikipedia
とても綺麗な港町です。NYと違って壁に落書きが一切ないのは、文化の違いでしょうか。
なんだか、歩いているだけでオシャレになった気がします。
カラフルな街並は、どことなく僕の生まれ故郷の下北沢を思い出します。
ボルチモア美術館にやってきました。
映画、ロッキーのロケ地としても有名な所だそうです。
こちらは、ボルチモア・ビジョナリーアート美術館。
素人が作ったアート作品が展示されている場所だそうです。
とても独創的で、カラフルな作品が沢山ありました。
やはり、こういう感性を刺激するような場所で
タワーライジングをやると、いい感じな気がします。
さて…ところで僕の夕飯がかかったミッションの結果ですが…
累計1,500人以上が「べべの塔」を訪問という目標に対して、4,847人の訪問者が来てくれました!
本当にありがとうございます!
と、言うわけで今日はごはんを食べることができます。
港町ボルチモア名物の生牡蠣。
いただきます♡
・
・
・
・
・
・
さて、あっという間に日が暮れてきました。(と言っても夜の8時半くらいでこの明るさです)
今日はこのボルチモアの港を見下ろせる丘で、眠りにつきたいと思います。(蛍がめっちゃ飛んでました)
おやすみなさい。
また明日。
「いいね!」をして、べべの旅を応援しよう!
Twitterで野田クラクションベベーをフォローしよう!
@nodaklaxonbebeさんをフォロー