特撮@ふたば[ホーム]
>アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」35点(100点満点中)>マッチョと巨乳の無能集団>http://movie.maeda-y.com/movie/02000.htmなにやら暗雲が・・・(前作は高評価してた)期待値アゲ過ぎると痛い目に合いそう?
前作の雑魚狩りばっかな展開が合わなかった人はキツそう
超映画なんて参考になるの大して面白くないメイズランナー80点だったよ寄生獣は前半25で後半55俺的には逆で後半のほうがガッカリだった
こんな感想サイトをアテにしてる奴がまだいるとは
前田有一の言うことなんてアテにならんよ評論家のくせに映画を見る能力がないって樋口真嗣や中島かずきに馬鹿にされるような奴だぞhttp://onigiripan.cocolog-nifty.com/httponigiripancocolog/2014/10/tsutaya-961f.html
ここのサイトは真面目に信用しない方がいい
>スティーブ・ロジャースの生きていた時代には適材適所という言葉がなかったのか、このリーダーときたらホークアイだのブラック・ウィドウを毎回攻撃の最前線にたてている。>一番弱い生身の人間を前面に出してどうするのか。>映画として致命的なのは、絵的にも面白味に欠けるという点だ。コピペのブリキがとびまわる戦闘シーンは、君たちそれ前作でさんざんやったでしょうと誰もが思う平凡さ。>300億円も製作費をかけて、ほかにアイデアは浮かばないのと言いたくなる。この辺り物凄く気になるわ>樋口真嗣や中島かずきに馬鹿にされるような奴だぞその2人からバカにされた所で…
批評なんて所詮は人によって変わるのに自分の考えと違うことを言ったからって人を馬鹿扱いする奴らのほうがどうかと思うけどな
>批評なんて所詮は人によって変わるのに自分の考えと違うことを言ったからって人を馬鹿扱いする奴らのほうがどうかと思うけどなリンク先を読んでみな。別に樋口は自分の作品を貶されたから怒ってるわけじゃない前田が映画の描写を勘違いして批判していることを批判してるだけ
この前金ローで前作みたけどぶっちゃけ戦闘シーンはライダーのが普通にスゴくね?何がすごかったのかわからん…。しかもほとんど負け戦みたいな状態だったし
アメコミヒーローって必殺技に該当するものがないから戦闘の締めが微妙なものが多いよね人気高いアイアンマンとかもイマイチだし
スレッドを立てた人によって削除されました
実写ヤマトを、最初は絶賛しておきながら世間の風向きをみていつの間にか酷評に差し替えた、なんてこともやってるしね。俺はヤマトが気に入ってたから、世間の酷評にもめげず最初の評価を変えずにいれば少しはこいつのことを信頼できたんだが(笑
きっと毎度試写室でウトウトしながら観てシーンの前後を見ていないことに気づいていないのだろう
話題作だから話題になる点数書けばアクセス数増えるとかそんなんじゃないのこういうのは話半分に見てへー^^って感じに流すようにした方がいいぞ
個人の感性は色々だから絶賛してたり酷評してただけでどうこう言うつもりはないけどこの人明らかに勘違いしてること前提に偉そうに叩いたりするから嫌いだな
前田はアフィブログの顔色をうかがいながらレビュー書いていて大嫌いだなこいつのレビューの受け売りで見てもない映画を叩く奴まで出てくるし
おおかみこどもの評論も酷かったなぁ
>この前金ローで前作みたけどぶっちゃけ戦闘シーンはライダーのが普通にスゴくね?アクション単体なら概ね同意なんだけどあっちは街中を舞台にまさにヒーローが縦横無尽に活躍するから全体として派手に見えるし負け戦故にそれを引っくり返すカタルシスがあるんだと思う
>おおかみこどもの評論も酷かったなぁ下品だよね
日本も向こうも「お約束」の良さなんだけど、「約束」の守り方が違うんだよね。そんな感じがする。
>前作の雑魚狩りばっかな展開が合わなかった人はキツそう今回もそうなのか
前田は明らかにイデオロギーでしか映画を見てないよ震災以降更新も不定期になっておかしくなった人間の一人ド糞映画「TIME」を米資本批判してるからというだけで90点(尼・ヤフ見れば世間の評価はわかる)「スーパーマンリターンズ」「戦国自衛隊」を絶賛しながら世間の酷評に合わせて評価逆転。逆に大して評価してなかった「サマーウォーズ」を世間の絶賛見て明らかに総評で評価を盛った
前作が楽しめた人には今作も楽しめると思ったけどなぁ
>個人の感性は色々だから絶賛してたり酷評してただけでどうこう言うつもりはないけど>この人明らかに勘違いしてること前提に偉そうに叩いたりするから嫌いだななるほど大先生や長文ホームみたいなやつってことか
まだこんなサイトあてにしてる人がいるのか…他の板でも似たようなスレ立てまくってる辺りただの煽り馬鹿なんだろうけど
>おおかみこどもの評論も酷かったなぁ>下品だよね良し悪しは置いといて実際に下品だろ、あの作品
>日本も向こうも「お約束」の良さなんだけど、>「約束」の守り方が違うんだよね。>そんな感じがする。全員集合のシーンとか、こっちは横にズラリと並んでるのに対して向こうは円陣組んでて新鮮だったなぁ
>なるほど大先生や長文ホームみたいなやつってことか汚い言葉とか幼稚な表現で叩くところも似てるな
わかったわかった
ULTRAMANの評で、デザインが実写キューティーハニー(サトエリ版)のパクリだとかいう(製作時期的にパクるのは不可能)馬鹿丸出しな発言して、それで金返せと思ったとか言っちゃってて当時特オタに失笑されてたな。
暗雲て面白かろうがつまらなかろうが自分次第だからな
ギャレゴジの時に開田さんに「怪獣映画見たことねーだろ!素人は引っ込んでろ!」って言ったアホってこの人だっけ?
まぁ、見るからに❎呆っぽいしねぇ・・・
>いや、それは元「週刊文春」編集者の花田紀凱。>http://bylines.news.yahoo.co.jp/hanadakazuyoshi/20140804-00037990/>昔自分が編集した「マルコポーロ」って雑誌でナチスのホロコースト否定なんてのやって、雑誌を廃刊にさせたアホでもあるおお、わざわざありがとうでも話聞くと同類っぽいねコレ…
花田はほもかっちゃんの元上司だっけか
>ULTRAMANの評で、デザインが実写キューティーハニー(サトエリ版)のパクリだとかいうヒーローものに全く興味なさそうなのにたまにライダーとかウルトラのレビュー書くよねこの人知識も関心も無いからトンチンカンな事しか書けないんだろうなあ
>日本のアニメや特撮だって自己犠牲なんていくらでもあるよなあその上、結果(自分が死ぬ)が同じでも良く見るとニュアンスが全然違うしね日本のはオレが犠牲になってやるぜ!ってマゾヒズムが強いのだけれどアメリカ映画のはテメエを殺す!ついでにオレも死んじゃうけど!って発想が外に向かってる印象日本の自己犠牲と共通項が多いのは中国、韓国、あとなぜかヨーロッパの映画だね
前田の言うこと真に受けるやつ初めて見たわ
アベンジャーズ1の戦闘シーンは、ヒーローたちが戦いながらキャップと社長の居る一カ所に集まってくるシーケンスが一番燃えた2はそういう作品の象徴的なシーンはあるのかねぇ
>「アルマゲドン」のブルース・ウィリスとかこれはもうお仕事先、隕石壊れろー!ってニュアンスですやん?アビスは宇宙人に感動した!と言わせる為の無私ってあざといキャメロン>キリストの自己犠牲によって生まれたものだぞそれを真似ろとは一言も言ってないのに要注意だ
>前田の言うこと真に受けるやつ初めて見たわ最近だとパトレイバーはここ見て期待値下げといて良かった
前田の意見に同調する馬鹿とか誰かと思ったら> IP:115.162.*(so-net.ne.jp)大先生じゃねぇか
大先生IP変わったのねこのまま大人しい感じでいてれば誰からも叩かれずに済んだものの…
>これはもうお仕事先、隕石壊れろー!ってニュアンスですやん?あれは娘の恋人のベンアフレックを生かすために代わりに自己犠牲だよ仕事とかを超えた娘への愛だよ前田並に映画ちゃんと見ているのか状態の人だな
先日とある評論家のスレに12時間近く張り付いて一人で大発狂して自分の生態スレにしてしまったからなぁまたこのスレもそうなるのかなと…それとどうでもいいけど準備の方で恥かいたみたいね大先生
しかも議論の途中で逃げ出すという始末おまけにその件で平成ライダーをまともに観てないということがバレちゃったのも痛い痛い
>ってのが無機物である隕石にあてはまるとかつ【って発想が外に向かってる印象】説明用の例しか目に入ってないのはひどすぎる
>仕事とかを超えた娘への愛だよだからそれがオレは娘の為に死ぬああなんて悲壮で美しいオレ…ってマゾヒズムになってないでしょよ〜しお父さん仕事頑張っちゃうぞって方向を強調する描写がされてる
書き込みをした人によって削除されました
人の心情を想像できない大先生が「自己犠牲」について語ること自体が不可能というかねまぁ前田もそうだけど想像力がない評論家気取りほど見苦しいものはないね
>発想が内に向かった自己犠牲ってのの例を提示してくれや。俺にはまったく思いつかんがw初代ゴジラ惑星大戦争V3アマゾンパッと思いつくのはこんなもん>その辺も全部「発想が外に向かった」自己犠牲か?>仲間を助けるための自己犠牲えーっと…回答が先に出ているようですが…
大先生との会話することはうんこと会話することより時間の無駄だ
>俺にはさっぱりわからんのだがじゃあ「キミは具体例を挙げられてもわからなかった」で終了
説明もロクに出来ずに終了とは流石大先生プロのお仕事ですわ(笑)
つかまた大先生の生態スレになるのかよこの間散々恥かいてIPも変わったばかりていうのにようやるわ
http://jun.2chan.net/junbi/res/36603.htm魔除ケ貼ットクカ
エイリアン2でのバスクエスとゴーマンが自爆するシーンは「発想が外向きの自己犠牲」?
>初代ゴジラ正直、自己犠牲には「お前後に残された人達の気持ち考えないの?」って思う事があるにはあるでも初代ゴジラの芹沢博士は自分が生きていたら水爆やゴジラ以上の脅威を生み出してしまうから死ぬしかない。っていう思いからでしょ?これの何処が「悲壮で美しいオレ」なの?
V3とアマゾンも意味不明だなあれ自己犠牲で完結ねぇだろ
>V3とアマゾンも意味不明だな>あれ自己犠牲で完結ねぇだろ普通に首領倒して終わってるねwアマゾンに至っては正装して自分が育った南米へ帰ってるし
>V3とアマゾンも意味不明だなもしかして番組としてのV3とアマゾンであって風見志郎と山本大介ではないのかもしれないでも該当する心当たりはない
もしかして「V3」ってのは、ライダーマンの最後を描いた「ライダー4号は君だ!」を指すのかねえ。大先生そりゃ説明不足だw
あ、アマゾンも、もしかして「モグラ獣人最後の活躍!!」のことを言いたいのかな?ライダーマンもモグラも、どっちもドラマとしてはケチのつけようがないと思っている自分にとっては、なんで例に出されているかはわからないがw
>ライダーマンもモグラも、どっちもドラマとしてはケチのつけようがないとそりゃあ作り手がお客にこれいい話!ってお出ししてるのだから当然特にモグラ獣人の最期は何度観てもグッとくるただそれはアメリカ映画に見られる自己犠牲の描写とはえらく違うよねってだけの話で、それはさて置き、初代回帰を打ち出したアマゾンでモグラがライダーの仲間になるってのはモグラングを意識?
>IP:115.162.*(so-net.ne.jp)しれっと逃げてんじゃねーよw適当に誤魔化してないで>初代ゴジラ>惑星大戦争>V3>アマゾンそれぞれのどのキャラが「悲壮で美しいオレってマゾヒズム」に当たるのか具体的に説明しろや
>IP:153.201.*(ocn.ne.jp) 喧嘩煽り口調は自重しましょうこの先大先生イジり禁止で
この前田って人スレで引用されてる評論を見ると着眼点は悪くないよねただ曲解して叩きに持ってきたいのがダメだよね確かに世に溢れる作品には、着眼するようなところを軽視してダメになってるものは沢山あるがキャプテンアメリカの愛国者とかはファーストの頃から続けてグローバルな視点を持つようになってるんだけどね(実はヒドラと戦っていてドイツとは戦ってない)
追記ただそれ故にキャプテンアメリカのオリジンから離れてしまったから現代批判や戦中の事に対する色々な悩みが薄くなってはいないだろうかというなら受け入れられる評論だけど…そのレベルには達してなさそうね(ウィンターソルジャーやアベ1のスティーブは、ちゃんと原作と区別して《アメリカ迷走期を越えた現代》に甦ったキャップとして描かれてるから不満は無いよ)
個人的には宇多丸よりはよっぽどマシだと思う
>宇多丸よりはよっぽどマシだと思う「よっぽどマシ」ってことは宇多丸はスレ画が比較になんないくらいやばい奴なん?
そいつはただのハゲアンチ
スレ画の評論家( )氏も天然ハゲですよ
>そいつはただのハゲアンチ「ところでハゲは滅ぼすべきである」
>IP:153.201.*(ocn.ne.jp) 忠告無視してNo.1389121のような煽り口調のレスで荒らし続けるようですのでスレ内アク禁で