• 文字サイズ

トップ > プロレス > プロレス > 新日本プロレス 約1万8000件の不正アクセス顧客情報流出で謝罪

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新日本プロレス 約1万8000件の不正アクセス顧客情報流出で謝罪
2015年07月02日 16時14分

会見で謝罪した手塚社長(左)と菅林会長

 新日本プロレスは2日、公式サイトへの不正アクセスによって個人情報流出が判明したとして謝罪会見を行った。

 この日の会見には菅林直樹会長(50)、手塚要社長(42)、西澤道昭取締役(53)が出席。今年4月28日18時ごろ、決済代行会社からクレジットカード情報の流出懸念について連絡があり、第三者調査機関に調査を依頼。6月24日に、同社WEBサーバーに対する不正アクセスで顧客情報が流出していたことが発覚した。2013年8月28日〜15年4月28日までの期間に公式サイト内でチケット購入、オフィシャルファンクラブ入会・更新を行った最大1万8000件が対象となり、対象者への対応窓口を設置した。直接的な被害に関してはクレジットカード会社の報告を待っている段階だという。

 菅林会長は「厳粛に受け止め、再発防止に向け情報セキュリティー環境を見直すとともに、セキュリティーの強化および監視体制の強化に努めてまいります」として陳謝した。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

岸和田GⅠ「第66回高松宮記念杯競輪」
武田が地元・近畿ラインを粉砕 6回目のGI優勝

麻美ゆま 連載「HAPPY&SMILE」
セクシー女優・麻美ゆまがAVのこと、病気のことなど、赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解に担当記者のコラムを掲載

推定患者600万人! 症状・対処法は…

現役フリーアナが、運命の人を探し出す!

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

週末のレースに向けて行われている、デスクとスタッフのナイショ話

自らの秘められた過去を暴露した理由を、遠野自身が解き明かす

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

次回は「SGオーシャンカップ」

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2015」グランプリは璃乃、星優姫、城田あや
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。